« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

家路につきました

こんにちは、ごろうです。
ケータイから投稿しています。

近鉄難波で特急待ちです。
今日か明日にレポすると思います。

では。

| | コメント (0)

到着!

到着!
着きました!
今から買い物です!
わーい!

| | コメント (0)

鶴橋

今、鶴橋駅にいます。
もうすぐポケセンです。

| | コメント (0)

ぽけて2週アンケート1月3・4週 結果

(この記事は1/29 22時に書いた未来記事です)
こんばんは、ごろうです。明日はポケセンオーサカへ行く予定です。
その時はまたケータイで短文レポします。

さて、ぽけて2週アンケート 1月15日~28日の受付が終了しました。

その結果です。

ぽけて2週アンケート 1月3・4週
1/15~1/28受付 計3投票 0コメント
「マクドナルド、略して何と言う?」
マック 3票

まあ、ものすごいわかりやすい結果。

投票者、全員マック派でしたね。

ということは…関東の方?

ちなみにボクは投票していませんが、マクド派です。
関西ですから。

さて、現在月例アンケートは「今年の抱負」を受け付けています。
もう1月が終わりますが、今年の抱負はもう決まりましたか?

そして2週アンケートは「あなたの家から星は見えますか?」です。
きれいに見えたり見えなかったり。いろいろありますよね。

皆さんの投票、お待ちしています!
ミズゴロウくじのように特典があるわけではないのですが、息抜きにどうぞご利用ください。

では。

| | コメント (0)

{コマネタ}男女

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

こんばんは、ごろうです。
28日22時に書いた未来記事です。

タイトル見て、思った人もいるのではないでしょうか。
「男女男男女男女、男女男男女男女、男女男男女女男女男女、女男女男女男男女」って。(歌「男女」のサビです)

残念ながら違うんですね~。

さて、話がそれましたが。

生まれ変わるなら…
うーん…両パターン考えてみましょう。

☆男ならば
要するに「働く」側ですよね。
…結構将来が楽しみです。
あと「稼ぐ」ですよね。
これは辛いかも^^;

☆女ならば
要するに「子孫を残す」側ですよね。
んー…

そりゃあ、今はボクは男なのですから、女性の気持ちは分かりにくいです。
逆の人もいるでしょう。

結論!

男でいいんじゃね?(中途半端な答え)

では。(そんだけかい!)

| | コメント (0)

ぽけて2週アンケート締め切りとスタート

(1/28 22時に書いた未来記事です。)
只今を持ちまして、ぽけて2週アンケート 1月3・4週を締め切ります!

マックとマクド。結果発表をお楽しみに♪
ちなみに発表が待てない人は、右サイドバー一番上のアンケート欄に、「結果」のリンクがあると思います。
そこにちゃんとログがありますよ♪

さて、2週アンケート 1月5週・2月2週アンケートがスタートしました。
寒い季節。星が見えやすいですね。
あなたの家から星は見えますか?っていう質問です。
都会でもいっぱい見えたり、田舎でも少ししか見えなかったり。
普通はその逆ですけどね^^;

プラネタリウムはナシですよ?(当たり前)

締め切りは、2/12 00:00:00です。
うわあ、もう2月だ。

1月の月例アンケート、投票数が少ないです!
ぜひ投票お願いします。

| | コメント (0)

ポケモンバトン(地雷じゃないよ)

こんばんは、ごろうです。

パソコンでの投稿です。

はんとさんからバトンを頂きました!
フリーだったのですがね^^;

----------
⇒ポケモンバトン

このタイプで好きな
ポケモンを教えて。

タイプが2つあるポケモンは、ボクのイメージが一番強いタイプにしておきます。
(例:スバメ(ノーマル・ひこう)ならば「ひこう」)
(みず・じめんタイプは「みず」としておきます。)

▽ほのおポケモン
┗リザードン、ヒノアラシ、アチャモ

▽みずポケモン
┗ミズゴロウ、ヌオー、ウパー、ラグラージ
ミズゴロウかわいい…のんびりしてて…。のへっとしてて…つるつるしてて。

▽でんきポケモン
┗ピカチュウ、プラスル、マイナン、コリンク、サンダー

▽くさポケモン
┗シェイミちゃん、ナエトル、フシギダネ

▽こおりポケモン
┗オニゴーリ、ユキワラシ

▽ノーマルポケモン
┗イーブイ、ナマケロ、オドシシ

▽かくとうポケモン
┗カイリキー、ルカリオ、ゴーリキー、ワンリキー

▽どくポケモン
┗グレッグル

▽じめんポケモン
┗ゴマゾウ

▽ひこうポケモン
┗ムクホーク、オオスバメ、トロピウス、オニスズメ

▽むしポケモン
┗アゲハント、ミノムッチ、ケムッソ、キャタピー

▽いわポケモン
┗ゴローン、ヨーギラス

▽ゴーストポケモン
┗ヨマワル

▽はがねポケモン
┗ジラーチ、メタグロス、ルカリオ(あ、被った)

▽エスパーポケモン
┗サーナイト、ソーナンス、エーフィ

▽ドラゴンポケモン
┗バロムくn…じゃなくてボーマンダ、コモルー
バロムくん大好きだよ!!!(なぜココで言う!?)

∇あくポケモン
┗ブラッキー

▽回す人
ご自由にどうぞ。
結構悩みますよ^^;

------------------

はんとさん、ありがとうございました!!
バロムくんによろしく!!(ええええええ)

(話がわからない方へ。
「バロムくん」は、はんとさんのブログ(ドキドキポケハウス)で、時々出てくるボーマンダのニックネームです。
答えは聞かない抽選会の企画担当リーダー(らしいです)。
はんとさんのポケモンゲームで(確か)主将クラスです。カードは…どうでしたっけ?(え)
ドキドキポケハウスの中で最も人気のキャラクターになってしまいました。)

では。

| | コメント (0)

コマネタ 給食




コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?


こんばんは、ごろうです。
DSiからの投稿です。

もう一度食べたい給食。

ボクの中学は弁当なので、たまに小学校の給食がうらやましくなることもあります。

例えば「揚げパン」。
あれは好きでした。
やっぱり欠席者がいると争奪戦になったり。ボクは参加しませんでしたが^^;

あと「ワカメごはん」も好きでした。
ご飯類の中で一番好きでした。

あとはカレーとか。
たこ焼きとか。
いろいろありましたね~…

では。

| | コメント (0)

新DSiウェアラインナップ!

(この記事は26日23時前に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。

26日、新しいDSiウェアのラインナップが公開されました!
ニンテンドーDSiウェア

一応ポケモンブログですが、DSiなどニンテンドー全般も扱っていきたいです^^;

DSiウェア200(200DSiポイントのゲーム)
○ソリティアDSi
○ニンテンドーDSi時計 フォトスタンドタイプ

DSiウェア500(500DSiポイントのゲーム)
○Art Styleシリーズ SOMNIUM
○Art Styleシリーズ PiCOPiCT
○ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ
○ちょっと数陣タイセン
○ちょっとパネルでポン
○ほぼ日路線図 2009

以上のラインナップが、今月28日に「ニンテンドーDSiショップ」にて販売されます。

今回のピックアップ~♪(コーナー化しようとしてる)
1 「DSiウェア200 ニンテンドーDSi時計 フォトスタンドタイプ
 名の通り、時計です。アナログとデジタルも選択可能です。アラーム設定可能です。
時差設定も可能。海外に行ったときや5分遅らしたいときにどうぞ。
 今回のは「フォトスタンドタイプ」ですが、他タイプも続々と出す予定だそうです。今後に期待。

2 「DSiウェア500 ほぼ日路線図 2009
 あの「ほぼ日刊イトイ新聞」さんが、路線図を作りました。
といっても、「ほぼ日手帳」のオプションアイテム「ほぼ日の路線図2009年版」がDSiウェアになったものです。
 路線は色分け表示が出来ます。また必要な路線のみ色をつけたり出来ます。
東京近郊・大阪、神戸近郊、京都、札幌、福岡が収録されています。
この区間内はJRも私鉄も地下鉄も、全部載ってます。(もちろん例外あり)
 手書き入力などで駅名検索が出来ます。また、メモをつけることも出来ます。写真を撮っておいたりも。
バージョンアップについては触れていませんでした。もし来年とかにバージョンアップが出来るなら買いかも。

では。
可能な限り、続けていきたいです。

| | コメント (0)

7777アクセス達成!

こんにちは、ごろうです。

ついに、ぽけ手帳、7777アクセスです!!

やりました!長い道のりでした^^;

めでたい7揃い。
2009/1/25の日に。
2+0+0+9(年)+1(月)+2+5(日)=19のこの日に。(何、その計算式)

(平成)2+1(年)+1(月)+2+5(日)=11のこの日に!(だから何その計算式)

嬉しいですよ、かなり。

…では。(唐突だなオイ)
次回キリ番は…8000です。

| | コメント (0)

第16回ミズゴロウくじ受付です(BlogPet)

ごろうの「第16回ミズゴロウくじ受付です」のまねしてかいてみるね

(この記事は24日14時に書いた未来記事は24日14時に書いた未来記事は24日14時に書いた未来記事です)ごろうです!!
第16回ミズゴロ...

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

第16回ミズゴロウくじ受付です

(この記事は24日 14時に書いた未来記事です)

ごろうです。

第16回ミズゴロウくじの受付を開始しますです。長い間休んでいてすみませんでした。

ごろうタイムではいつも通り更新していましたし、別にルールが変更になったわけでもありません。

いつも通り、1から60の数字を1つ、お答えください。

ミズゴロウくじ仮サイトは⇒こちら(これも変化なしです)

今月いっぱいまでの受付となります。
もう2月ですね…

では、たくさんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0)

ぽけて2週アンケート1月1・2週 結果

(この記事は23日 22時40分に書いた未来記事です。)
こんにちは、ごろうです。
前のぽけて2週アンケートの結果です。

ぽけて2週アンケート 1月1・2週
1/1~1/14受付 計3投票 0コメント
「ポケモンで、実際に行ってみたい地方は?」
ジョウト地方:2票
その他:1票

なんだかジョウト(日本でいう関西)地方が人気でしたね~。
その他にも1票入っていました。どこなのでしょう??

ちなみに、ごろうは投票していませんが、カントー地方に行きたいです。

という感じです。
投票した後の画面では「コメント」を打つことが出来ます。
投票後の画面(結果画面)の下のほうを見てください。

ぽけて2週アンケート 3・4週の締め切りは29日 00:00:00です。
お急ぎください!
月例アンケートも投票数が少ないです。
ぜひ参加してくださいね♪

投票は右サイドバーから(PC専用)。

| | コメント (0)

WCSリベンジかも

こんばんは、ごろうです。

ポケモンWCS地区予選は24日(土)の岐阜・長崎・東京カテゴリーB1日目と、25日(日)の東京カテゴリーB2日目を残すのみとなりました。

ポケモンオフィシャルサイトでは、奈良県大会のレポートが更新されていました。⇒レポのページ

ゲーム大会のカテゴリーB、優勝は竹下さんだそうです。
…なんだか、会ったことがあるかもです。
対戦はしていないのですが。

ラストチャレンジ予選までに頑張ってポケモンを選びなおします。
だって一部の伝説ポケモン出場可能なんて知らなかったんですもん~!!

4/12(日)、インテックス大阪へ出撃します。

参考資料
今日からラストチャレンジ予選受付が開始しました。
各エリアの会場・日付一覧です。
東北・北海道:サンフェスタ(宮城県仙台市 仙台卸商センター産業見本市会館)
関東・甲信越:東京ビッグサイト(東京都江東区 東京国際展示場)
中部:ポートメッセなごや(愛知県名古屋市 名古屋市国際展示場)
関西:インテックス大阪(大阪府大阪市)
中国・四国:コンベックス岡山(岡山県岡山市)
九州:西日本総合展示場(福岡県北九州市)

どこが何地方なのか詳しくは覚えていない(オイ)ので、間違っていたら報告してください。
これを見たら一番早いかもです。⇒オフィシャルサイト

| | コメント (0)

WCSレポ!ファイナル

(この記事は18日22時に書いた未来記事です。)

おはようございます、ごろうです。
レポ最終回です。

--------

近鉄線に乗り、地元へ。

地元のイオンショッピングセンターのスーパー(ジャスコかサティかは想像にお任せします)にて。

「ルカリオ部長」のカードゲットでしゅ!(久々)

なになに…?ポケボディーが「ラジャー」…
「お互いのプレイヤーは、それぞれ、対戦中に返事をするとき了解なら、胸に手をあて「ラジャー」と答える」…。

いや~、なかなかバトル場が和む、いいボディーじゃないの。
例えば相手の手札を見るとき、
Aさん「ちょっと手札みさせてもらっていいですか?」
Bさん「ラジャー!!

いや~、いいじゃんいいじゃん、楽しそうじゃん。

…何か利益になるわけではないけど。

とりあえず、コレクションボックスに入れておきました。防湿剤つきで。(え)

------

以上です。

4月の「ラストチャレンジ予選」、もちろん参加しますよ♪

インテックス大阪までちゃんと出向きます♪

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その4

(この記事は18日22時に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。
今日もレポをお届けします。

---------
敗北後。
まずはケータイメールでブログへ投稿。⇒「結果は
しばらく観戦後、金のミロカロスと参加賞ゲット。
…そのまま出口へ誘導され。

再入場。

入り口で手にスタンプを押されたのですが見当たらない。
もしかして無い!?

と思ったらブラックライトに当てると出現。
すげー、ハイテクー。(何)

改めて手荷物検査をして中へ。

また観戦して。
会場内に「物販コーナー」で、ポケモンプラチナのカセットと、ポケカ各拡張パックとデッキシールド等が販売されていました。
なんと拡張パックが300円。普通の15円引き。

拡張パック2つと、なんか600円だとキリが悪いのでオフィシャルダメージカウンターもつけてピッタリ1000円。…大きな出費でしたね。

拡張パックを2つ、購入すると「ギンガの覇道」発売記念のオリジナルカードを1枚プレゼント。
ロトムでした。かわいい♪(う~む;;)

しばらく会場内にいると、抽選漏れの人たちに参加プレゼントの配布が行われていました。
…決勝までかなり時間があるので出ました。

帰りに「オークタウン」で食事。きつねうどん久しぶり♪

----------

まあ、実はその後もあるのです。
明日が最終回です。

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その3

(この記事は18日21時に書いた未来記事です。)

おはようございます、ごろうです。火曜ですね。

さて、昨日の続き。相手の手持ちは…?

---------

早速ビックリ。
レギュレーション、ちゃんと読んでなかった。

(左上が相手、右下がごろうです)
{ユクシー}{レジギガス}
     {ルカリオ}{レントラー}

…ユクシー系とかレジさんとか出れるんですね~。
知らなかった。オラびっくりだべさ。(どこの人間やねん)

このユクシーが厄介で、スキルスワップでレジさんのスロースタートを吸い取っちゃったのね。
ああ迷惑。

…で、レジさん予想通り強い。レントラーやられました。
次にボーマンダを出します。(はんとさんへ:この子も「みずのはどう」覚えてます^^;)

ユクシー、なぜ「てだすけ」る。
やめい。やめてくれい。レジさんが余計強いじゃないの。

レジギガスはなんとか倒しましたが…
ルカリオもユクシーにやられ。

{ユクシー}{(忘れた…)}(バトルビデオもあるのですが出すのがめんどくさい^^;)
      {ガラガラ}{ボーマンダ}

はっはっは、ガラガラすぐ倒され。
ボーマンダもユクシーをもうちょっとで倒すのに、こっちが先でした。

以上!
完敗でございます。

--------------

今回はここまでです。
その後何をしたかは明日。

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その2

(この記事は18日21時に書いた未来記事です)

おはようございます、ごろうです。

昨日の続きでございます。

-----------

会場は大ホールでした。
コンサートなんかをするところみたいで、防音設備バッチリでした。

受付は混雑していましたが、奈良にしては珍しい厳戒態勢でした。(珍しいのかよ)
…それにしても、あのだいすきクラブカードってICカードってことが未だに信じられない…;;;
かざしたら「ポワッ」と。聞きなれた音が。うーむ、不思議(え)。

で、並びます。番号札を順に渡されます。ボクは81番。
見ている限りの最後尾は121番だった気がします。少ないですね~;;

そしてバトルスタート。
予選ラウンドと決勝トーナメントに分かれているのですが、予選ラウンド(3試合)は全勝しないとトーナメントに進めません。…って、トーナメント形式じゃん。総当りではないです。ブロック総当りでもないです。

…で、最初の相手。

相手のポケモンが…

--------------

長くなるのでここまで。
続きは次回(明日)です♪
むふふ、いいところで止めたぞ♪(調子に乗ってる)

では。

| | コメント (0)

WCSレポ!その1

こんばんは、ごろうです。
今日帰ってきたばかりですが、レポ書きます♪
…今考えたら、去年のポケフェスレポ完結してない…
まあ、それは置いといて…(コラーー!)

とりあえず、近鉄線が一番家から近い(会場からは遠い)ので近鉄線で「大和八木駅」へ。
ポケセンナゴヤレポでも登場した駅です。

近鉄大阪線へ乗り継いで「大和高田駅」。
…高田市の田舎さにあ然しました。
本当に何も無いんです。ショッピングセンター「オークタウン」以外何もないんです。(失礼な)

駅に着いたのが10時25分。大会集合時間が11時なので、マクドに寄って遅すぎる朝ごはん。
店内には、明らかにDSを持ってポケモンの話をしている子供(大人もあり)が

「この子たちと戦うんだな~」と思いつつ、自分もDSiを手に。プラチナで最終確認。

そしてマクドを10時43分に出ました。

迷いました。

ここで、ケータイメールで「今は」の記事を投稿しました。初のケータイ投稿、上手くいってよかったです。

なんとか会場入り。案外5分で到着しました。

入ってからは、明らかに入り口が…;;;

-------------

ちょっと長いのでここまでで。
続きは、忘れそうなので未来記事で投稿しておきます(オイ)。

では。

| | コメント (0)

結果は

結果は
気持ち良く敗北です・・・
しかも初戦。

まあ、仕方ないですね。

出直します。

| | コメント (4)

今は(BlogPet)

ごろうの「今は」のまねしてかいてみるね

会場探してます。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

今は

会場探してます。
どこ?(おい)

| | コメント (2)

さて

今日はWCS県予選当日です。
いってきます♪

| | コメント (2)

明日は県予選

こんばんは、ごろうです。

携帯買いました。携帯で記事投稿も出来るようなので、明日はやってみます。

さて、明日はWCSの県予選となります。

…ついさっき、ブログを見てまわっているときに、はんとさんが県予選敗退したことを知りました。
正直ショックでした。

でもこっちはド田舎だしそんなスゴイ人はいないと思いながら…
明日の奈良県予選に臨みます。

最終メンバー調整を終えて、自分の手持ちのポケモンゲーム全てからレベル50ぐらいのポケモンをプラチナに集めて選考して、選んだ4匹です。
…明らかに弱いのですが。

ボクは、これが人生初のポケモン公式戦なので、結構緊張しています。
ともかく、上位目指して頑張ります。

…県優勝なんてそんな…(うわあ弱気)。

では。

| | コメント (0)

空の探検隊!

こんばんは、ごろうです。
ポケモンWCS県予選がいよいよ明後日に控えています。
ロズレイドがまだLv47だよ~;;;(遅い!)

で。

ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作タイトルが発表されました!

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」です!

時・闇の探検隊のストーリーを基にして、ジュプトルの知られざる過去(未来?)など改良点もいろいろあるゲームです。

また、主人公がなれる可能性のあるポケモンも5種類増えて19匹に!
ロコン・コリンク・リオル・イーブイ・ゴマゾウが追加されました!
前作に登場したピカチュウ・ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネ・ヒノアラシ・チコリータ・ワニノコ・キモリ・アチャモ・ミズゴロウ・エネコももちろん登場します。

楽しみですね♪今春発売だそうです。

<不思議のダンジョンは株式会社チュンソフトさんの登録商標です。>

| | コメント (0)

はんとさんの誕生日!

はっぴばーすでーとぅーゆー、
はっぴばーすでーとぅーゆー、
はっぴばーすでーでぃあ はんとさんー
はっぴばーすでーとぅーゆー。

というわけで、はんとさん、お誕生日おめでとうございます!

どうしてもぽけ手帳で祝いたかったんです。
もう、今のぽけ手帳を築いてくださったのですし。
それに去年もここで祝いました。「はっぴばーすでー」言った記憶があります。

記念絵は、学校行事の関係で描けません、申し訳ありません。

はんとさんと出会ったのは一昨年の11月…18日ぐらいですかね?11月の中旬に、てるると一緒に出会いました。
あの頃と比べても、ほぼ全てはんとさんの印象が変わってません。(特撮好きを知ったのは最近)

とても明るくて元気で、でもそれでいて優しくて大人しい。

「やるとき」は最後まで何があっても諦めずやり遂げる。

そして「特撮」「ポケモン」「リヴリー」「銀魂」など、色々趣味を持っているけど全ての知識が豊富。

もう、申し分ないです。今まで出会ったことのないくらい男らしいです。

あと体操を習っているそうなので、実際にあったことは無いのですが、運動神経がボクの50倍ぐらい良いと思います。
勉強熱心な雰囲気も出ています。

ボクの実際の知り合いで見ると・・・リクみたいなタイプかな…(なんでいきなりそうなんねん)

いつもになく長い文章になってしまいました。

最後にもう一度。
お誕生日、おめでとうございます!
…確か13歳でしたよね…あれ…違う…12…ん…あれ…来年度は中1だから…13歳…ですか。(迷いすぎ)

では。
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」は明日書きます。

| | コメント (2)

ぽけて2週アンケート締め切りとスタート

ごろうです。

只今を持ちまして、ぽけて2週アンケート 1月1・2週を締め切りました。

そして新しいアンケートもスタートしました。

今回の内容は「マクドナルドの呼び方」です。
マクドナルドは、関東地方は「マック」、関西地方は「マクド」ですね。
日本マクドナルドさんは関東に本社を置くため「マックポーク」など「マック」で統一されています。「マクドポーク」じゃないのですよね。がっくり。(え)

あなたは、なんて呼びますか?マクド?マック?それ以外?
よろしくお願いします。右サイドバー一番上にあります。
締め切りは2009/1/29 00:00:00です。

1・2週のアンケートは、しばらくしたらごろうの感想記事を載せてみたいと思います。

| | コメント (0)

WCS近いし

こんばんは、ごろうです。PCからの更新です。

なんか知らない間に…
WCSが…
5日後…?

うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?(謎)

いや~、どーしよっかな~♪(「♪」じゃねーよ)

学校の勉強に忙しくて全くゲームに手が回ってない…
今バンブラやってるけど…(ポケモンやれぃ)

もうちょっとでレベル50。
何かがあったときはパール頼み。
DSが二台あるためパールから支援ポケモンを送ることが可能に。

いいね、DSi。(そういう面ですか?)

とりあえず、明後日の福祉体験頑張って準備します。出し物します。

では。

| | コメント (0)

今日の収穫

こんにちは、PCからお邪魔しています、ごろうです。

というわけで、収穫してきました。色々と。大阪日本橋で。

ずらっと一覧にしてみました。
「(DS)大合奏!バンドブラザーズDX」中古
「(DS)ポケモントローゼ」中古
「(DS)The Tower DS」中古
「(CD)Togther」新品(スペル合ってる?)
「(CD)Togther2007」新品(スペル合ってる?)

こんな感じで。

大合奏!バンドブラザーズDX(通称バンデラ?)はずっと欲しかったゲームです。
というわけで練習中。ムズかしい…

トローゼは、ボクが過去のポケモンシリーズ(携帯ハード版)で唯一持っていなかったゲームです。
手に入れられて嬉しいです♪ ただ、980円って…(泣)

The Tower DSは、この正月におばあちゃんの家に行った時、おばさんが少しやらせてくれたゲームです。
最初は「これ動くん?」っていう感じだったのですが、どんどんコツをつかんで、やりこんでいきました^^;
というわけで、今回の購入です。

バンデラとTowerは各2980円。トローゼは書いたとおり980円。

TogtherとTogther2007はずっと欲しかったCD。
ついに買いました!探しまくった…;
このCDは両方新品なので定価です。

合計えっと…9000円弱ですかね。
結構安上がり…って、そうでもないのですが^^;

さあ、今年一年のゲームはこれで終わったかも知れないですね~;;;;;;;(ヤバイじゃん)

では。

| | コメント (2)

家に着きました!
この後PCで更新するかもです。
(つまりこの記事はDSiから。)

| | コメント (0)

今から

大阪の日本橋へ行きます。
色々買います♪

| | コメント (0)

DSiレビュー1

こんにちは、ごろうです。
DSiからの更新です。

DSiレビューをしていきたいと思います。

まず今回は、基本スペックから入っていきます。

液晶:3.25型
初代DSと比べるとかなり大きくなっています。
DSLiteの事は知りません…。

電池持続時間:最高輝度:約3~4時間
高輝度:約4~6時間
中輝度:約6~9時間
低輝度:約8~12時間
最低輝度:約9~14時間
歴代DSと比べるとかなり短いです。
最低輝度でもLiteの方が持つようです。
ちなみにボクは最低輝度で使っています。

カメラ:内•外各1つ、約30万画素
とにかく低性能なのは分かります。
でも、このDS画面で見るとそんなに違和感はありません。
…まあ、初期のカメラ付きケータイと同画素なのですが。

サイズは、初代と比べるとかなりコンパクトになっていますが、Liteとの比較だと、薄いのですが縦横のサイズは大きくなっています。

…DSiで書くと異常に疲れるのでここまでにしておきます。
少しでもお役に立てれば幸いです。
では。また続き書くかもです。

| | コメント (0)

もうちょいでリニュ完了(BlogPet)

ごろうの「もうちょいでリニュ完了」のまねしてかいてみるね

こんばんは、現在頑張ってCSSい...

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

もうちょいでリニュ完了

こんばんは、ごろうです。PCからの更新です。
久々♪

さて、現在頑張ってCSSいじっています。
もうちょっとで完了します。

最終的にサイドバーを1本にするか2本にするか迷ってます~;;

とりあえず、しばらくの間2本でいきます。
ダメならば1本に変更します。

では。(そんだけですか!?)

| | コメント (0)

好きなアニソン




コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?


こんばんは、ごろうです。
例によってDSiからの更新です。

コマネタです。
好きなアニソン。…って、もちろんポケモンですよ♪
一番は「めざせポケモンマスター」です。
元気が出るんですよね。やっぱり。
いつもウォークマンで聴いてます(汗)。

あとは「八イタッチ!」もいいですよね。

ボクは勢いのある曲が好きです。
ポケモンを離れると、例えば「宇宙戦艦ヤマト」みたぃに。
特撮系も好きです。はんとさんに影響されたのかも知れません。

…とまあ、こんな具合です。

では。
習い事の後にはパソコンできそうです。

| | コメント (2)

とりあえず通常更新

こんばんは、ごろうです。
今、ブログデザイン変更中ですが。

最近あまりパソコンが出来ずにいます。なので仕方なく(?)、DSiから更新となっています。

次回パソコンをする時に、なんとかスキンを整えたいと思います。それまではこんな感じでやっていきます。

あと、PCやってなくても更新できているので、朝とかにも更新するかもです。

・・・あ、明日はパソコンできると思います。多分。(え)

では。

業務連結:はんとさん
本当に申し分けないです。
明日こそは出来ると思います。

| | コメント (0)

DSi!

こんにちは、ごろうです。
今、DSiで更新中です。
ええ、今日、買いました。そしてブラウザー使っています。
上手く更新できるかは分かりませんが、頑張ります。

あ、ごろう夕イムの方はムリでした(汗)。
では。
このあとPCでも更新するかもです。

| | コメント (2)

デザイン変更作業中(BlogPet)

ごろうの「デザイン変更作業中」のまねしてかいてみるね

みなさん、改めましておめでとうございます。
今年もぽけ手帳をよろし...

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

デザイン変更作業中

みなさん、改めまして。

明けましておめでとうございます。
今年もぽけ手帳をよろしくお願い致します。

さて、来年…じゃなかった、今年のウラ目標の一つ(?)、「デザイン変更」の実施中です。

…今、どのデザインがいいか悩んでいます。
なのでページ移動するたびデザインが変化している可能性もありますがご注意ください。

「これがピッタリ!」っていうものがあれば、この記事にコメントしてください。
デザインが変化しまくる以外はいつも通り見れますので。

では。

| | コメント (2)

2週ぽけてアンケートスタート!

(この記事は去年の12/30 22時ちょい過ぎに書いた記事です)

ごろうです。

年が明けたらアンケート♪(何)

というわけで、この記事では「ぽけて2週アンケート」を受け付けます。

今回の内容は、実際に行ってみたい、ポケモンゲーム内の地方です。
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウの4つの地方。
さらにポケモンレンジャーバトナージのフィオレ地方、ポケモンコロシアム・XDのオーレ地方。
この中から選んでください。

…あ、「今関東地方に住んでいるからカントー」はやめてくださいね^^;
…どうしようもなかったら、現実世界に置き換えて考えてくださっても結構です。
でも、なるべくポケモンゲームのマップで考えてください^^;

締め切りは1/14(正確には1/15 00:00:00)です。

| | コメント (0)

月例ぽけてアンケートスタート!

(この記事は去年の12/30夜に書きました)

ごろうです。

さて、1/1なのでぽけてアンケートをスタートさせます。

この記事では「ぽけて月例アンケート」を行います。

今回のアンケート内容は、「今年の抱負」についてです。
色々ありますよね。抱負。
抱負は豊富に持ちまsy(ギャグやめんかい)

…忍者アンケートは残念ながら1つしか選択できません。
選択肢の中から最も当てはまるものを選択してください。
1/1から1/31いっぱい(実際には2/1 00:00:00)の受付です。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

(この記事は去年の12/30、22時過ぎに書いた未来記事です)

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もぽけ手帳を初めとした各サイトをよろしくお願いします。

今年は、去年できなかったことを色々とやってみたいです。ごろうタイム以上に。
少なくとも、ブログを見やすくすることが第一目標です^^;

同時に「ぽけてアンケート2009」の2つの記事も公開しました。
公開順は分かりません。誰も。多分この記事が最後だと思いますが。

では。詳しい今年の計画は後日更新します。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »