2008年3月までの記事

ブログ開設から2008年3月までの記事です。開かないことをお勧めします。

ごろねっとからお知らせ

4月でブログ終了となるブログ「ごろねっと」ですが、

只今、パスワード制限をかけました。

以降の更新はありません。

なお、このブログを見ていただいているかのみ、消去するまで設定してあるパスワードをお伝えします。

閲覧パスワード:fc2gorou

記事は二件で、スポンサーサイトも付いてしまっていますが、見ることは出来ます。

アクセスはこちら↓

ごろねっと


ブログの殿堂
お願い・・・クリックして・・・人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキングにも参加しました。
お願い・・・クリックして・・・人気ブログランキングへ

にほんブログ村に参加しました。
ランキングが下がっています!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ

チャンプdeGOGO!に参加しました。
お願い・・・クリックして・・・

| | コメント (0)

アクセス2000!

気がつけば、ぽけ手帳のカウンターが2001じゃないですか!

ついに2000を超えましたね!

えーと、前回は・・・っと。

2月9日でした!

いや~、すごいっ!

二ヶ月経たないうちに1000増えますか!

さて、お待ちかね・・・

1500アクセス記念で公開予定だった4コママンガ・・・

絶対バカな4コマを!

公開します!














まだ?







普通の改行したら、





<p></p>が並ぶから、









改行が消えちゃう!




↓3






↓2





↓1






0.5(え)





0!

Save0001

(1500HIT記念になっているけど気にせずに。)

どうでした?
バカでした?

ところでマンガにあった質問の答え・・・

時間がない!

以上!

では、これからもぽけ手帳をよろしくおねがいします~♪

(後から分かったこと。

この記事は、どうやらぽけ手帳通算200個目の記事らしいです。

ダブルでお祝い♪また・・・)

| | コメント (2)

アメブロはすごいっ!

こんにちは、この記事を書いている途中に6時になったごろうです。(こんいちはか、こんばんはか・・・?)

アメブロで、昨日新たに「ごろうタイム」を作ったことは記事に書きましたね。

いやあ、アメブロってすごいですね。
「ペタ」「アメンバー」「読者」・・・
本当にいろんな機能があり、そのおかげでポケモン仲間もかなり増えました!

特にペタにはかなりお世話になっています。
その辺は確かごろうタイムに書いていたので(確か?)省略しますが。

あと、記事が書きやすいし、カテゴリーも楽ですね。
カテゴリーの面ではココログの方が、ひとつの記事に二つ以上登録できるのでいいですね(この記事もそうですが)。

ってわけでアメブロに惚れてしまった思春期まっただなかのごろうでした。

あ、ちなみにぽけ手帳はずっとココログでやっていきますので。
アメブロに移転はハナから考えていませんのでこれからもよろしくお願いします。


ブログの殿堂
お願い・・・クリックして・・・人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキングにも参加しました。
お願い・・・クリックして・・・人気ブログランキングへ

にほんブログ村に参加しました。
ランキングが下がっています!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ

チャンプdeGOGO!に参加しました。
お願い・・・クリックして・・・

| | コメント (1)

コメント返信3/27日分

3/27(木)「重大発表かも。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/03/post_188e.html
>>たいがさんへ
ふむふむ・・・ドリコムブログですか・・・
gooブログ・・・あ、gooにブログあったんだ。。。(ゴメンナサイ、こんな人間で)
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

| | コメント (0)

アメブロで!

ついに、本日、ぽけ事典を削除いたしました、そして新ブログ「ごろうタイム」のスタートです!

いや~、来ましたね。

 た「なにが?

いや~、たろう君。
そこを突っ込まれちゃあこまったんだあ。(オイオイオイ)

で、新ブログにはごろうの私生活を!お伝えします。
このブログはあまり日記感がありませんでしたが、このブログは学校の話も交えます!

要するに中学生日記ですね。

これからもぽけ手帳グループをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

重大発表かも。

微妙な重大発表です!(微妙かよ)

平成20年度!

ぽけ手帳グループ一新!

 た「しょっちゅうリニューアルしてるじゃないか。

あっ・・・・そ、そのとおりですが・・

今回は、いろんなブログが閉鎖したり開設したりと・・・

まず予定ですが。

○アメーバで運営中のぽけ事典
ついに管理人が運営をあきらめてしまいました・・・
というわけで、アメブロ、二回目の大改装です。
今回も、ぽけ事典はなくなり、ドメインも消去しますが再取得(再々取得)して、新たにボクのポケモンに偏らない日記を書きます!

○気づいている人は分かるかも。
ミニゲームパラダイス公式ブログ始めました。
ミニゲームパラダイストップページ下のほうにリンクがあるのでそちらからどうぞ。

○ティーカップで運営中のぽけてグループブログ
続きませんでした・・・
コチラも運営中止します・・・
同じようなことはHP「こちらブログ事務室」で行います。
緊急連絡事項はぽけ手帳で行います。

○FC2で・・・
実は、隠していたのですが(多少の人は知っていますが)、FC2にてブログ「ごろねっと」をやっていました。
でも、続きませんでした、ここも・・・
なので、ここも閉鎖します。ご了承ください。

以上ですかね。
現在の個人ブログ運営状況は、

ぽけ手帳:@NIFTY
NEW!ごろぶろ:NINJA
ぽけ事典:アメーバ
ぽけてグループブログ:ティーカップ
ごろねっと:FC2

でしたが、新年度からは

ぽけ手帳:@NIFTY(もちろん存続)
ごろぶろ:NINJA(名称変更して存続)
ごろうのひとりごと:アメーバ(新ブログ、仮名称。)
ミニゲームパラダイス公式攻略ブログ:MARUTA(新ブログ、作成済み)

この3つになります。
でも、実は・・・ポケモンレンジャーバトナージの攻略ブログ作ろうかどうしようか悩んでいまして・・・
作るブログサービスも・・・
コメントでいい案がありましたらぜひ・・・

こんな、定まらないごろうですがこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (1)

コメント返信3/25日分

3/25(火)「てるぱりっ!1周年パーティー2」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/03/post_03d8.html
>>てるるへ
いや~、自分にしたらシンプルかな~っと・・・(格好つけてるのかも)
改めておめでとうございます!(何回目だよ)

| | コメント (0)

みんなのポケモン牧場プレイ日記

おはようございます、「0」と「()」←丸いカッコを見事に間違えたごろうです。(間違えてしまったので記録帳のHTMLが変なことに・・・;)

昨日は、更新できなくて申し訳ありませんでした。

理由はこのあと書き込んでいます。

さて、今回の記事は、「みんなのポケモン牧場」のプレイ日記っぽいことです。

~3/25~

今日は、みんなのポケモン牧場発売日です。

朝10時にさっそくWiiショッピングチャンネルからダウンロードしようとしたら、まだ公開されてませんでした・・・

12時にもう一度のぞいてもまだ・・・

昼寝して(オイ)17時に見るとやっと配信されていました!

早速1000Wiiポイント使用して買いました!

(ココからのお話はこちらでどうぞ)

~3/26~

今日もやりこもうとしたら・・・

お母さんに「大阪に行く」といわれました・・・

しぶしぶ大阪についていき、かえってきたら夜・・・

お父さんも帰ってきているのでもうPCは出来ない・・・

20分だけ牧場やりました。

すると、牧場のレベルが1から一気に5へ!

ポケモンを30匹預けたためです!

うれしいので今日も上限(50匹)まで預けました!

そして、ポケモンの遊び道具がはいった箱が一日1箱届きました・・・

ちなみにこの日は「ポケモンベル」でした。Miiが使うとポケモンが注目しますね。

~3/27~

今日もやりました。

50匹預けたために牧場レベルが一気に8!

わーい!

そして遊び道具の箱が一日2個に!

今日は、「ポケモンかいてんだい」(うろ覚え)と、「ポケモンふりこ」でした。

かいてんだいは、ポケモンが乗るとぐるぐる回る。そのまま。

下に出てくるメッセージが笑えました・・・

「パッチールは、まわっている」・・・

「ミズゴロウは、まわっている」・・・

回ってますねえ。

振り子は・・・よく分かりませんでしたが、とりあえず、振り子です。(え)

そして、上限が100匹になりました!

ここまで来るとパールから連れて行くポケモンがもうない・・・

まだ殿堂入りしていないので・・・

かろうじて連れて行きました。

明日は無理ですね・・・

| | コメント (0)

コメント返信3/23日分

3/23(日)「祝・てるぱりっ!1周年&祝・陽村たいがの宝箱3000HIT」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/03/3000hit_3ce2.html
>>たいがさんへ
たろう、久しぶりでした;
すっかり忘れてて・・・(オイ)

おお、すごい!
ボクはもうポケモン熱は上がりきって、下がってるところ・・・(バクダン発言じゃんか)

いやいや・・・ポケモンの話の多さはすごいですし・・・
特にポケモンカードの情報がすごい!
ボクなんてまだカード収集の段階で止まっているので・・・(笑い)

| | コメント (0)

みんなのポケモン牧場配信開始!

こんにちは、最近この部分にかくネタがなくなってきて悩んでいるごろうです。(何でそのこ事を明かすのでしょうか・・・)

みんなのポケモン牧場が、1000WiiPointで配信されています!

先ほど、いきなり受信してきました。

そしてプレイしてきました!

なかなかほのぼのしたゲームでしたね~。
このほのぼのさは、たとえるなら・・・

GCの人気が低いソフト「ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ!~」のメリープ牧場と同じくらい・・・

まあ、とにかくほのぼのしています。
それに、DSとの接続もカンタンに出来ます!

あと、ピカチュウとか可愛いったらもう~~~~~~~~!
こんなに可愛くていいのかぁ~~~~!?

あ、12歳11ヶ月の男子が暴走していました。スミマセンでした。

ともかく!

お勧めですよ~~!

また後々「みんなでいろんな日記。」のゲーム感想のコーナー!!に載せるせますので、お楽しみにしていただきたいです~!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年3月までの記事 | 2011ブログ移転 | 3DS | BlogPet | DSi | HGSS致命的バグ | WCS2009 | WCS2010 | WHF10Winterレポ | Wii | うごくメモ帳 | ぽけてアンケート2009 | ぽけてアンケート2010 | ぽけ手帳からのお知らせ | ココログニュースより | コネタマ | コメント返信 | スシロー | セブンイレブン・イトーヨーカドー | ダンジョン 炎・嵐・光の冒険団 | ダンジョン 空の探検隊 | ドミノ・ピザ | ニンテンドーゾーン | バトン | プラチナプレイほぼ日記 | ポケカLEGEND | ポケットモンスターSPECIAL | ポケパークWii ピカチュウの大冒険 | ポケモンBW | ポケモンHS | ポケモン☆サンデー | ポケモンひろば | ポケモンイベント・その他 | ポケモンカード | ポケモンサーチャーBW(2010夏) | ポケモンセンター・ポケモングッズ | ポケモンバトリオS | ポケモンバトリオゼロ | ポケモンパン | ポケモンファン・ワンダーランド | ポケモンフェスタ | ポケモンプラチナ | ポケモンレンジャー光の軌跡 | ポケモン映画・アニメ | ポケモン牧場 | ポケモンDP | マクドナルド | ミズゴロウくじ | 一人日記 | 乱戦!ポケモンスクランブル | 他のブログ・HPからお知らせ | 大合奏!バンドブラザーズDX | 映画 アルセウス超克の時空へ | 映画 幻影の覇者ゾロアーク | 特集してないけどぽけて3th | 特集企画 ぽけて1th | 特集企画 ぽけて2th | 緊急のお知らせ | 音楽・CD情報