« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

スキン変えようかな

こんばんは、ごろうです。

ぽけ手帳のイメージのアンケートへの回答、ありがとうございました!(いや、まだ期間内だけど)

来年になったらスキンを変えていきたいと思います。

…ああ、来年はぽけてアンケートだ。

…ああ、まだまだいろいろ予定がある;
ごろうタイムの3倍くらいの予定が;;

もう大変です;

…なんか短文でしたがでは。

「意味分からない!」ってコメントは拒否しておきます(笑)

| | コメント (0)

ポケモン牧場!

こんばんは、ごろうです。
久しぶりに最新ニュースをお伝えします♪

明日、12月30日(火)から1月5日(月)の1週間、Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」で三沢光晴さんとロバート山本隊員が牧場に遊びに来ます!
カメックスを連れてやってくるそうですが、交換は残念ながら出来ません。カメックス欲しかったんですけどね。

あ、「起動してもやってこない!」って方は、以下の点を確認してみてください。(実体験・任天堂より)
・Wiiをインターネットに接続していますか?
・Wii本体設定の時間が正確ですか?(誤差10分以上なら要注意)
・Wii本体設定で「WiiConnect24(ウィーコネクト24)」が有効になっていますか?
・みんなのポケモン牧場の設定で「おきゃくさま」がONになっていますか?
(ポケモン牧場のメインメニューから「オプション」>「おきゃくさま」>「ON」とします。)
・Wiiの電源ランプが黄色・緑色ですか? 赤色・消灯の場合は電源を入れてください。
・みんなのポケモン牧場を起動していますか?Wiiメニューや他チャンネルでは受け取れません。
これを試してもダメだった場合、何度もポケモン牧場に入りなおしてみてください。
みてみて☆クラブなどのイベントがあった起動時には来ません。

…最近Wiiやってない…(ぅおい!)

では。

| | コメント (0)

未来(BlogPet)

きょうぺかちゅうは、ロン汰は未来記事は購入しなかった。
それでと記事へ参加しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

ぽけてアンケートについて詳しく

(前の記事と時間を放すため、未来記事で書いています。
記事作成 12/27 22:40)

おはようございます、ごろうです。

現在、ごろうタイムとはんとさんの各ブログで互いのくじ企画の「融合大会」を行っています。
ぜひ参加してください。
⇒受付記事ごろうタイム
⇒受付記事ドキドキポケハウス(はんとさん)

さて、ごろうタイムでくじをしている間、ぽけ手帳では以前お伝えしたとおり「ぽけてアンケート2009」をお届けします。⇒以前の記事

で、ちょっと解説します。(下線部:ちょっと修正)

2週間アンケートは、木曜に受け付けスタートします。
そして、翌々週の木曜日の00:00に締め切り、となります。

ここで大きな修正。

毎週木曜受付スタートではなく、前の2週間アンケート終了週の木曜、新たに受付開始します。

例えば1/1受付開始のものは、1/14が最終日です。1/15 00:00に締め切りです。
その次のアンケートは1/15受付開始、となります(今までの予定では1/8開始のアンケートも存在することになります)。

その他のアンケートについては変更ありません。

…ちょっとややこしいですね^^;

1つめのアンケートスタートは1/1 00:00、つまり年越しの瞬間ですね^^
よろしくお願いします!

では。

| | コメント (0)

{コマネタ}犬か猫か

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

こんばんは、ごろうです。

今日のコマネタは「犬が好きか猫が好きか」っていう感じっぽいです。

そうですね…
どっちも好きですが、どちらかと言ったらイヌですね。

吠えたり噛んだりしますが、結構おとなしいイヌも多いです。

ネコも、もちろん大好きです…。
あの表情がなんともいえません^^

「どっちに囲まれてみたいか」だったらネコです。

もうあの愛らしい表情はたまんないです(ごろうが壊れてきました)。

先月、親につれられて(?)「猫カフェ」に行きました。

もう天国でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

…でも、イヌも好きです。

.

結論。「ネコ」!!(最初と逆転した~;;)

…ふう。疲れた(ごろうが正気に戻りました)。

では。

| | コメント (0)

ポケセンオーサカレポ!

こんばんは、ちょいと眠たいごろうです。(いつもだな)

今日は、朝は部活、昼から夜にかけて大阪にいました。

いろいろ大忙しでした^^(え)

まずポケセンオーサカ。

Photofujifilm0038 梅田センタービル(ポケセンオーサカのあるオフィスビル)の入り口です。

とりあえず梅田(いわゆるキタ)の中でも高層ビルの分類に入ると思います。このビルは。

Photofujifilm0037 イーブイ配信中です。

しっかりいただいてきました。

進化させて1月に持っていくと時計がもらえるみたいです。

要チェックですよ☆

Photofujifilm0035 プラチナ好評発売中。

一応ここでも宣伝しておきます。

この張り紙(紙?)はまだ右に続きが…

Photofujifilm0034 こんな感じで。

真ん中からとろうとしたのですが、ちょうどいいところに柱が;

思わず壊したくなりました(コラコラコラ)

Photofujifilm0039 …ポケセン帰りに何気に梅田ロフトとMBS(毎日放送、TBS系。)に寄ってみたり。

写真はMBS正面玄関。左からMBSメインキャラの「らいよんちゃん」、長寿番組「ちちんぷいぷい」のキャラクター「ぷいぷいさん」。(でしたよね?)

Photofujifilm0044 購入グッズ1。

いろいろ買いました。

オーサカ10周年記念でニャースグッズ盛りだくさん。ニャースショッパー(敷いてる)&ステッカー(写真下)もらいました。
「あめちゃん」買いました(右上)^^;

Photofujifilm0045 続いて通常グッズの皆さん。

ブラッキー・エーフィドール(写真上右左)はお母さんお気に入りです。

しっかり今日発売の「時の果ての絆」(写真下左と中央)ゲットです♪

中身はメリッサさんのムウマージGLと普通のフライゴンでした。
結構な確立でGL、入っています。(フライゴンのほうのパックにはありませんでした…)

色々楽しかったです♪

ロフトでも手帳(なんと「ほぼ日」。今度使い方レビュー書きます)を買い、難波でポケSPとポケモンファン、どうぶつの森ホヒンダ村だより(もう大好きになりました;)を購入。

まあ年末なのに出費がかさむかさむ^^;

では。

| | コメント (0)

ピカピカピカ・・・

※この記事は、前の記事と時間を置くため未来記事としています。
(記事作成時間:12/24 22:59)

おはようございます、ごろうです。

メリークリスマスです!!!!!!

.

本題にいきます。

昨日(24日)に買い物に行ったとき(前の記事にあった「ハイタッチ!」のCDを買ったとき)、ポケモンのグッズとして目覚まし時計がありました。

ピカチュウがアナログ時計を持っています。

ためしにピカの頭にあるボタンを押してみると…
「ピーカーピーカーチューウ! ピーカーピーカーチューウ!」(だったかな?)と鳴ります(言います?)。
…エンドレスに言い続けます。
もう一度ボタンを押すと…
「ピーカー… ピーカー…」

.

.

.

寝た!?

という時計でした。
安ければ(3000円以内)購入しようかと思いましたが、7500円付近でした。
…いくらなんでも「衝動買い」出来る範囲でなかったので諦めました。学生ですし。
…だって、これでポケットモンスターのゲーム、2つ弱買えるじゃないですか。

と言う感じでした。はい。

では。

| | コメント (0)

ギラティナゲット!

こんばんは、ごろうです。

今日はCDショップで「ハイタッチ!」のCDを購入してきました。今聴いています(ウォークマンで)。
…「あしたはきっと」、フルコーラス聴いて悲しくなりました。いい曲ですね…。
…フルコーラスどころか、両曲ともはじめて聴きました^^;(アニメ全く見れない)

さて、昨日夜、プラチナをプレイしていました。
一気にストーリーを進めて今、やぶれたせかいから生還して、湖の3匹を頑張っているところです。

ギラティナと戦いました。オリジンフォルム。
そしてしっかりゲット!!!!
マスターボール使わないゲット目的で頑張りました。5回目のチャレンジの7ターン目。
何回かボールを投げた後、モンスターボールを投げてみると…

…どうして、こんなに苦労したのに、あっさり3回揺れて閉まってしまうの><

というわけで、モンスターで捕まえました。本当です。
証拠見せたいのですが写真を撮ってもSDカードリーダーが行方不明のため取り込めません;

で、捕まえたギラティナは…
ニックネーム:ギラたん
性格:なまいき

…えぇ…  なまいき…?

とりあえず、これからギラたんゲットしに行く人にアドバイス。参考になれば。
・マスターボール使わないのなら、何度も繰り返すことが当然のように考えて。
ぼうぎょが高いムクホークがいれば結構安心です。
・こういう伝説ポケモン相手の場合にはモンスターボールの成功率がちょっと上がる気がします。
・ムクホーク+レントラーの「かみくだく」でゲットしました。
・タイマーボールは出番がちょっとなさそうです。
・ダークボール?…どうなのでしょう? 試したのですが…よく分かりません。
・あと、オリジンフォルムのまま現実世界に戻るのではなく、アナザーフォルムで現実世界にいきますからそこは注意。(ボクも驚きました。)

あ、ところで最初に書いた「湖の3匹」ですが、ユクシーは諦めて倒してしまいました。
…なんだか殿堂入り後に復活するっぽいので。

では。

| | コメント (0)

ぽけてアンケート復活予告

こんばんは、ごろうです。

2009年新企画のお知らせです。

ぽけ手帳では以前(いつだったかは忘れましたが)、「ぽけてアンケート」なるものを開催していました。
主にポケモンについてのアンケートでしたが、参加者の低迷により終了してしまいました。しかし、ミズゴロウくじの次に人気のあった企画でした。

そこで今回、色々変えて、ぽけてアンケートを「ぽけてアンケート2009」と名づけてスタートさせます。

主な変更点は以下の通りです。

○アンケート内容は「時事」「ポケモン」「ぽけ手帳等のサイト運営について」などです。
○主に3種類のアンケートを開催します。
  1.月例アンケート 毎月1日から月末までの受付。1ヶ月に1つ
  2.2週間アンケート 毎週木曜スタート、次の次の週の水曜までの受付です。
   第1木曜スタートは第3水曜締め切り、第2木曜は第4水曜、第3木曜は第5水曜(または次月)…となります。月によって開催回数が変わりますが4回以上だと思います。
  3.不定期アンケート 緊急的な運営アンケートや、「2週間じゃ足らない」アンケートを開催します。何回やるかはわかりません。
○当たり前ですがGP(ごろうポイント、ミズゴロウくじのポイント)は溜まりません。

スタートは新年、1月1日に月例・2週同時スタートします。

あとお知らせ。
次回ミズゴロウくじ(こたきかとのコラボ)はぽけ手帳では開催しません。
ミズゴロウくじはごろうタイムのみの受付となりますのでご注意ください。

では。

| | コメント (0)

ネタ(BlogPet)

きのうはコマネタイメージする?

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

ぽけ手帳のイメージ(アンケートあり)

こんばんは、ごろうです。まもなく習い事に出かけます。

さて、確か前の記事に「ぽけ手帳の内装を変える」と書いた記憶があります。

それで、いくつかココログのテンプレートを探してみました。
そこで、一度皆さんに聞いてみます。

このブログのイメージって、何ですか?

下に、2つのアンケートを作りましたので、ぜひお答えください。
1/1締め切りです。

| | コメント (0)

{コマネタ}今年のヒット商品

コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?

こんばんは、今日もコマネタで失礼しているごろうです。

今回は、「今年のヒット商品」です。

うーんと…えーと…

個人的には「ポケットモンスタープラチナ」ですねぇ。
実は近くにプラチナを持っている人が誰一人いないのですが、人気DSソフトランキング2位だった気がします。(確か1位はドラクエ)
ダイヤ・パールのリメイク版で、かなり新要素が加わったのが魅力的でした。

あと、「Wii Fit」。
ボクは持っていないのです(汗)。

次はイオン・セブンアンドワイなど「プライベートブランド」。
最近かなり増えてきました。
安くて、しっかりした品質なのがいいですね。

…それ以外思いつかないという、悲しいごろうです。

何か他にありましたらコメントください。

では。

ミズゴロウくじ、募集中です。⇒こちら

| | コメント (0)

{コマネタ}冬のスポーツ

コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?

こんばんは、ごろうです。
最近はコマネタばっかですね…。
単に「ネタがない」だけなのでご心配なく。(それが心配)

さて、ウインタースポーツです。

ボクは、前に「スキー」と「スケート」の経験があります。

「スキー」は、神戸の六甲山にあるスキー場(ほぼ人工)で1回だけやりました。
…まあ、その…
初心者らしく、「ずっしぇーん」、「どっしゃーん」でした。はい。

「スケート」は何度も行ったことがあります。
地元民ぐらいしか知らないと思いますが、「近鉄あやめ池遊園地」のスケートリンクでやりました。
確か去年、遊園地ごと閉鎖してしまいましたが…。
スケートに行ってから3年目ぐらいには結構すべれるようになりました。
もう今はムリだと思いますが…。

で。今やりたいウインタースポーツは。

雪合戦(汗)。
一度やってみたいです。生まれて一度もしたことありません。というかできません。(雪がないため)
あとスキーとスケートもいいですね。

皆さんはどうですか?

では。

| | コメント (0)

今年の漢字

こんばんは、ごろうです。
現在、第14回ミズゴロウくじ募集中です。⇒こちら

さて、過去の話ですが、今年の漢字が発表されました。

「変」だそうです。

なんだか関西のイントネーションで「変」と言う(「へ」より「ん」の方が高い音)と、なんだか悪い意味に聞こえてしまいます…。

でも標準に「変」(「へ」より「ん」のほうを低く言ってみる)だと、確かに「変革」「変化」でも通用する気がします…。

ココログブロガーが選ぶ今年の漢字も「変」でした。
…ぽけ手帳は残念ながら「国」と予想しましたが…。

皆さんは、身の回りで今年一年、「変」が感じられる場面ってありましたか?
ボクは………
……小学校から中学校に進学(「変」わる)した…感じですかね。

なんだかおかしい質問でしたね。申し訳ありません。

さあ、来年もいい年にしましょう!(汗)

では。 明日は更新するかな・・・?

| | コメント (0)

参加(BlogPet)

きょうは、記事を参加したよ♪
でも、きょうぺかちゅうが手帳みたいな当選した?
でも、きのうぺかちゅうが、只今が検討しなかったー。
だけど、ベルと開始された!
でも、ペンギーと内装に受付しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

第14回ミズゴロウくじ受付開始です

ごろうです。

只今より、第14回ミズゴロウくじの受付を開始します。

ついに年末ですね…
いかがお過ごしですか?(え)

年末の融合企画(詳しくはごろうタイムで)を除けば、今年の最後のミズゴロウくじですね。

たくさんの参加をお待ちしています。

ミズゴロウくじ仮オフィシャルサイトは⇒こちら(サイトへリンクはしないでください)

締め切りは12/21 00:00:00です。

| | コメント (0)

マイニチワワ。

コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

こんにちは、ごろうです。
(この記事は未来記事です。)
(また、この記事の公開と同時刻にごろうタイムでも扱っていますのでそちらもお読みください。)

毎日続けていることは…
「バナナ食べる」。

…。

……。

あ、ダイエットじゃないですよ?
ボクは体調がすぐに崩れる体質なので、体調を整える目的で食べてます。

あ、やせてないですよ?
というか、もともと困るほど細いので、太りたいぐらいです。

…あ、今久しぶりに「TOKYO BOOKMARK」のページを見ています。(何の話題?)
次の東京旅行はこれを見て行こうかな…
(関西地方じゃない皆さんへ解説。
おそらく関西で流れているCM。名前の通り東京のおすすめスポット、新幹線、ホテルの紹介が載っています。JR東海提供。
関東では逆にこっちに来るパターンのCMがあるらしいです。見たことないですが。)

…本題に戻ります。

あと、毎日やっていることといえば、
寝てる、じゃなくて、
ご飯食べてる、じゃなくて、
ラジオ体操っぽいもの。

その、体調を整える目的で。
別に6時台に起きてラジオかけているんじゃなくて、単にぐるぐる回したりしているだけです。

では。
もう一回ぐらい更新してもいいかも…。(?)

| | コメント (0)

{WCS}当選っ!

こんばんは、ごろうです。

つい先ほど、ポケモンワールドチャンピオンシップス事務局さんよりメールが届きました。

メールの内容は…

地区予選当選♪♪

…定数に満たなかった可能性もありますが…(汗)。

カテゴリーBで11時集合だそうです。
今、乗り換え案内を見てみたら、最寄り駅まで28分かかるそうです。
プラス、会場まで5分。
プラス、迷ったときのため10分。(?)

45分ほど前に家を出ないといけませんね。

乗り換え案内では9時台の出発をおすすめされてしまいましたが。

…とりあえず、ポケモン育成頑張ります。

| | コメント (2)

ぽけ手帳の内装を変えてみようか検討

こんにちは、ごろうです。
あ、この記事は未来記事でした。11日の23時ちょうどに書いています。
前の記事を書いて、そのあとに思いついたことは未来記事として投稿。そうしないと忘れます(え)。

さて、本題ですが。

もうそろそろ2009年となりますね。
というわけで、デザインも2009年仕様にしようかと検討中(今、「仕様にしよう」っていうギャグということに気づいた)。

検討内容。
・サイドバーは右側で統一。
・サイドバーの中身を削りまくる。
・カテゴリー削りまくるかも。
・デザインをオフィシャルにするかも。
・オフィシャルデザインにしなくてもCSS変更はする。

という感じです。

もちろん「内装」ですので、企画とかはちゃんと続けます。ミズゴロウくじ。

あ、今2009年の新企画をまとめているところです。
「あのぽけて○○○○ー○が復活するかも。」とか。
来年のキャッチコピーとか。
「○ろ○」復活とか。

色々考えています。
何か提案があれば、コメントで言ってください。
出来る限り反映します。
「文字色指定」でもいいです。自由に設定できるので(汗)。

では。 もしかしたらもう一回更新するかも。

| | コメント (0)

{コマネタ}来年の手帳

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

こんばんは、ごろうです。
またコマネタです。

手帳、ですね…

今年は、3月ごろ(!)にポケモンセンタートウキョーで買ったポケモン手帳でした。
(今、行方不明なのはヒミツね。)←どえええええ

今年も、近々ポケモンセンターに行ったときにポケモン手帳を買いたい気がします。

…「ほぼ日手帳」もいいですよね。
ちょっとお高いので手が出ませんが(泣)。

そういえば…

学校で、ポケモンファンで裏技反対派の男子と、完全ポケモンオタク(オイっ!)の女子を発見しました。
……やった♪

特に女の子とはだいたい休み時間に、ポケモンのアニソンを歌ってます。(「風のメッセージ」とか)
…それで同級生に驚かれたり。「ごろうって歌うことあるんだ」って。
そりゃあ歌うですよ。特にポケモン好きなんですから。

…後半、全く関係ない話でしたが、まあいいとしましょう。
では。

| | コメント (0)

プラチナ進めてます

こんばんは、ごろうです。

今、プラチナプレイ中です。

キッサキに向かって…遠い道のりを進んでいます。

うむむ…ポニータだけじゃ無理かな・・・;;;

WCSのレギュラーメンバーにはポニータは入っていないので、ここで育てても意味が…無いことはないけれど、無いです。(?)

ルカリオ、ポケセンに預けてきたのが失敗だった・・・;

では。
あとでプレイデータ更新しておきます。

| | コメント (0)

{コマネタ}年末のTV

コネタマ参加中: 年末の紅白歌合戦やレコード大賞、見る?

こんばんは、ごろうです。

今日はブログネタ(あ、ココログは「コマネタ」か…)をやってみます。

年末は、毎年見る番組が違います…(汗)。

最近は、「Dynamite!!(TBS系)」から「ジャニーズカウントダウンライブ(FUJI系)」につなげていますね…。
親の好みで(汗)。

ボク的には……紅白が見たい気がします。

最近の曲に全くついていけてない(ポケモンファンであることと、親が最新J-POPを知らないため)ので、たまにはこういうのも見てみたいと思います。

…できれば!(え)

| | コメント (0)

みー太は配信しなかったよ(BlogPet)

みー太は配信しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

{WCS地区予選}結局申し込み

こんにちは、ごろうです。

昨日の記事で、「親が嫌がっている」という記事がありましたが・・・

その後、参加事項を読んでいって、「13歳以上は保護者同伴が推奨、必須ではない」とあったので、…ええ、想像通りのことになりました(汗)。

地区予選(正しくは都道府県予選だけど…;)になんとか申し込み出来ました。

え~、茨城、群馬、東京、神奈川、岐阜、三重、奈良、岡山、香川、長崎、宮崎の皆さん、予選の参加申し込み締め切りは12月8日(月)となっています。急いで申し込みください。

では。
現在プラチナで育成中。まだ50まで程遠い~(ええええ)

| | コメント (2)

WCS続き。

こんばんは、ごろうです。

WCSの続きの話ですー。久しぶりです。

色々悩んで、頑張って育てて、なんとかチームの最高レベルが41になりました。

・・・でも、重大な問題が発生。

お母さんがめんどくさがり屋っていうのを忘れていた!!!

.

.

・・・想像通り、「電車に乗っていく(約45分)のがめんどくさい」ので却下されました。

……。

…………。

続くかも。

| | コメント (0)

アクセス6666突破!

こんばんは、ごろうです。
実は今17時59分です。もうすぐ18時ですね・・・・(泣)。

今日の14時50分台に、ぽけ手帳はアクセス6666に到達しました!

(あ、今18時になりました。)

いやー、ありがたいことです。

ぽけ手帳とごろうタイムでは、キリ番に達成したらFlashアニメがひょこっと出てきます。
その後にフォームが出てくるので、出来ればコメントを入力して言っていただきたいと思います。

さて、次のキリ番は6789です。
誰が取るでしょう?

では。

| | コメント (0)

11月アクセス報告

こんにちは、ごろうです。

11月のアクセス数報告です。

11月1日=24
11月2日=17
11月3日=35
11月4日=40
11月5日=30
11月6日=13
11月7日=17
11月8日=20
11月9日=18
11月10日=16
11月11日=13
11月12日=11
11月13日=26
11月14日=19
11月15日=42
11月16日=31
11月17日=12
11月18日=15
11月19日=13
11月20日=12
11月21日=22
11月22日=16
11月23日=22
11月24日=24
11月25日=16
11月26日=6
11月27日=15
11月28日=18
11月29日=29
11月30日=16
合計=608
20.27/日

今回はグラフにもしてみました~。

Access0811 クリックしてくだせえ(え)。

.

今月もぽけ手帳をよろしくお願いします!

| | コメント (0)

今日から配信!

こんにちは、今日は学校創立記念日で休みなごろうです。(贅沢なやつめ)

さて、今日からポケモンプラチナ向けに「メンバーズカード」の配信が始まりました!

では、「どうやってもらうの?」っていう方へささげる(?)、受信方法!

まず、家やお店で「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に接続できる人は「1.」、「Wi-Fiってなに?」って人は「2.」から読みすすめてくださいな。

1.Nintendo Wi-Fi connectionを使った通信
 事前準備:コトブキシティのテレビコトブキ3Fの下の部屋にいるプロデューサー(左の男性)に話しかけ、感想を「みんな」「ハッピー」、意見を「Wi-Fi」「つうしん」と答え、レポートを書いて電源を切ってください。
 (1)まず、Wi-Fiに接続できる場所へ移動します。家ならつながるところ、お店なら「DS ステーション」のまん前がいいでしょう。
 (2)次に、ポケットモンスタープラチナを起動、メインメニュー(つづきから はじめる、と書いてあるメニュー)から「ふしぎな おくりもの」を選択します。
 (3)「おくりものを うけとる」、「Wi-Fiで うけとる」と進みます。
 (4)Wi-Fiに自動接続して、しばらく待つと「メンバーズカード プレゼント」と書かれた画面が表示されます。「はい」を選ぶと受信、レポートします。この間は絶対に電源を切らないでください
 もし、ここで「ふしぎなカードが いっぱいです!」などど言われたら、(3)の画面で「カードを みる」を選択して、捨てても構わないカード1枚を表示させて、Aボタンを押したメニューで「すてる」、「はい」を選びます。これでもう一度受信してみてください。

2.お店のワイヤレス通信を使う
 (1)まず、お店にある「DSステーション」のまん前に立ちます。あ、近くのイスに座ってもいいです(汗)。
 (2)ポケットモンスタープラチナを起動、メインメニュー(つづきから はじめる、と書いてあるメニュー)から「ふしぎな おくりもの」を選択します。選択できない人は、メインメニューでしばらく待っていると「ふしぎな おくりものを みつけました!」みたいなメッセージが出ると思います。指示に従って選択してください。
 (3)「おくりものを うけとる」、「ワイヤレスで うけとる」と進みます。
 (4)しばらく待つと「メンバーズカード プレゼント」と書かれた画面が表示されます。「はい」を選ぶと受信・レポートします。この間は絶対に電源を切らないでください。
 もし、ここで「ふしぎなカードが いっぱいです!」などど言われたら、(3)の画面で「カードを みる」を選択して、捨てても構わないカード1枚を表示させて、Aボタンを押したメニューで「すてる」、「はい」を選びます。これでもう一度受信してみてください。

さあ、後は受け取るだけです。受け取り方は⇒こちら(過去の当ブログの記事)。

では。 もう何個か更新するかも。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »