« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

アクセス6000を突破しました!

こんばんは、ごろうです。

今日の18時7分に、ぽけ手帳はアクセス6000を突破いたしました!

・・・今回から、時刻が分かるようになりました。
なぜ!?

・・・忍者のカウンターの「キリ番機能」を動かしているからです♪

現在、ごろうタイムとぽけ手帳で導入しています。
ぜひ画面が出たら、メッセージを書いてください♪

次のキリ番は6666です。

では。

| | コメント (0)

第11回ミズゴロウくじ 詳細について

こんばんは、ごろうです。

遅くなりましたが、次のミズゴロウくじスペシャルの内容が大体きまりましたのでお知らせします。

まず、受付はいつも通りごろうタイムと一緒に行います。
そこで、受付時間ですが、いつもはこのブログが若干遅れてスタートしていますが、今回はぽけ手帳だけ1日受付を延長して、11/1から11/9になる直前まで受付します。
ごろうタイムは、予告どおり11/1から11/8になる直前まで受付となります。

次にGP(ごろうポイント)、当たり数ですが、ごろうタイムでは「スペシャル版参加のきまり」に掲載されているまま(通常開催の2倍、さらに2等3等の当たり数も2倍)です。
しかしぽけ手帳では、参加ポイントが3GP、そして3等の当たり数が10個(ごろうタイムは8個)になります。
当選ポイント・特等・2等の当たり数は変化ないですが、これでも大盤振る舞いだと思っています^^;

最後に、ぽけ手帳からの参加で当選した方へはぽけ手帳1周年イラストを差し上げます。
一応、何らかの方法でボクと連絡が取れるようにしてください。
(ブログペット、アメブロのメッセージが現在の手段です^^;)

.

ちなみに、ここに書かれているスペシャルサービスは、このブログから参加した場合のみ適用されます。
ごろうタイムで参加した場合はふつうのスペシャル版のポイント・当たりになります。

では。

| | コメント (0)

第11回ミズゴロウくじについて

こんばんは、お久しぶりです、ごろうです。

第10回はごろうタイムのみの受付となってしまいました。

第11回は、スペシャル回にします。
題して、「ぽけ手帳ブログ一周年記念スペシャル」!!

このブログ、ぽけ手帳は2007年11月4日に忍者ブログにて開設しました。
その数日後(^^;)ココログに移転して、それ以来変わったりはしていません。

そしてその開設記念日11/4が近づいてきて、しかも第11回ミズゴロウくじの開催日程の中にちょうどあったので、急遽企画しました^^;

はんとさんの「ドキドキポケハウス」の1周年企画「ポケハウスヒストリー」みたいなのを(無断ですが)やってみたいとも思っています。(あ、後で許可を取りに行くので・・・)←遅っ

第11回は、ごろうタイムでも募集しますが、ぽけ手帳から参加したら1周年記念イラストが、そして当選したらポイントがちょっと増えるので、ぜひぽけ手帳から参加してください!

11/1(土)に受付開始、11/8になった時点で締め切りとします。

詳細については追ってこのブログで報告します。

では。

| | コメント (0)

閉鎖したかも(BlogPet)

きょうみー太は、閉鎖したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

こちらブログ事務室 閉鎖のお知らせ

ごろうです。

本日、「こちらブログ事務室」の閉鎖をさせていただくこととなりました。
今日21日中にはトップページが表示されなくなります。

それにあたり注意点があります。

・バナーを利用していただいている皆様
このブログのバナーとごろうタイムのバナーは、アドレスを見ていただいたら分かるように「こちらブログ事務室」のスペースで表示していました。
これにつきましては、近日中に「258net」で再公開を行いますので、しばらくお待ちください。

サイト閉鎖以降は、現在作成中の「258net」で現在よりも規模を拡大して運営を継続します。

これからもぽけ手帳・ごろうタイム・ごろぶろ・ポケモン記録帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

血液型・・・ゲノム?

お久しぶりです、ごろうです。
中間テストが終わったので通常更新に戻・・・れると思います。

ココログニュースからのネタです。

この記事に関連するニュース

「血液型ゲノム」というサイトがあります。
このサイトでは自分の名前(HNでも問題なし)・性別・血液型を入力した後にいくつか質問が出ます。1問1答で答えていき、最後に性格・仕事・恋愛の面で結果が出ます。

・・・どうやら大人がターゲットのようですが、18歳未満も参加できるような仕組みになっています。

ちなみにボクのデータはこんな具合で⇒こちら

・・・・若干当たっている気がします(爆)

では。

| | コメント (0)

ポケモンワンダーランド!(BlogPet)

ごろうの「ポケモンワンダーランド!」のまねしてかいてみるね

お久しぶりです、ごろうタイムでお願いします^^;...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンワンダーランド!

お久しぶりです、ごろうです。

生存確認(?)はごろうタイムでお願いします^^;

さて、今日書店にて、「ポケモンワンダーランド Vol10」を発見!購入しました。

今回の注目はポケモンカードDPt、プラチナ、そしてポケットモンスターSPECIALです!

DPtについては、新しく登場したギンガ団のポケモン、新しいトレーナーカード、そして製品紹介が載っています。
「ハンサムの捜査」というサポーターカードがあります^^;
相手の手札を見て、それから自分、または相手のどちらかを選び、選ばれたプレーヤーの手札をシャッフルしなおして5枚引くという、一発逆転が可能なカードです!!

ポケットモンスタープラチナについては、新要素に序盤の攻略が掲載されています。

ポケットモンスターSPECIALのエメラルド編は前回の「ワンダーランド9」の続き、ゴールドの「祭りの始まりだぜ」からでした。
ついに海の魔物(カイオーガ型津波)が襲ってきてしまい、5人の図鑑所有者たちはそれぞれ、クリスはルビー、サファイアへの究極技の伝授、エメラルドはジラーチにねがいごとを・・・!
それが叶うかどうかは本で読んでください^^
なんだか変なあらすじですが、かなりのボリュームがあります!

ちなみにその次に、DP編の話も掲載されています。
コトブキシティのホテル(実はお嬢様一家の所有)に宿泊している夜、パールが悩んでいる間にダイヤが戦隊「タウリナーΩ」を観ているところから始まります^^;
ビッパが大群でお嬢様に襲ってきて・・・!という感じです~。

さらにポケSPの第29巻の情報も掲載されています!

ポケモンワンダーランド Vol 10 は発売中です~♪(結果的に宣伝。。。)

| | コメント (0)

きょうは終了した(BlogPet)

きょうは終了した?
それでリンピーはイベント終了を万引きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンカード万引き事件が。。。

こんにちは、ごろうです。

すごいニュースがありました。
⇒「ポケモンカード万引き容疑=男子中学生3人を逮捕-警視庁- 速報 ニュース:@nifty

・・・もう呆れるしかないですね。

中学生が60回から70回にわたってポケモンカードを万引きしていたそうな。

こんなことがあって悲しいです。
いくら好きでも、こんな逮捕されるようなことはしてはいけないはずなのに・・・

いくらキャラクターでも商品なのだから・・・・・。

どう考えても呆れてしまいます。

では。
そろそろ部活の再登校してきますです。

| | コメント (2)

第9回ミズゴロウくじ、ぽけ手帳でも募集開始

ごろうです。

ぽけ手帳でもミズゴロウくじを募集開始します。

参加のきまりは・・・ごろうタイムのものを読んでください(オイ)。

締め切りは今週の土曜いっぱいです。
日曜になった瞬間締め切ります。

では~。

(こんなに短くていいのか・・・????)

| | コメント (0)

WCS出場検討中その2

お久しぶりです、ごろうです。体育大会や中間テスト、期末テストのために年中はちょっと更新が遅れます。

あとミズゴロウくじは、この後急いで書くつもりです^^;すみません。

さて本題に移りますが、以前の記事で「ポケモンWCS」(ポケモンワールドチャンピオンシップス=世界中のポケモンカード・ポケモンゲームプレイヤーが会場に集まって大会をする。)の都道府県予選にでるかどうか悩んでいました。

その続きです^^;

ボクの近くでプラチナを持っている人が極端に少なくて実戦は不可能なんだなと思いましたが、一応知識で勝ちに行くつもりで、がんばっています。

・・・そのわりに、今の手持ちポケモンの最高レベルが34(ムクホーク)なのですが・・・・。

技にはこだわっています。攻めてばっかりの技ではないつもりです。あくまで「つもり」です。

・・・・・というわけで、レベル50に到達するのはいつの日か!(ええええ)

-----------------------

近々新カテゴリーで「トラックバック野郎」というのを追加したいと思います。
トラックバック野郎は、ココログ(このブログのサービス)がやっているトラックバックテーマ配信サービスです。
気が向いたらやってみたいと思います。

-----------------------

もうすぐ部活で再登校するのでまた返事が遅くなります。
明日は体育大会本番&習い事でPCができないとおもいます。
明後日は6時間授業が復活してさらに習い事が重なるので更新できないと思います。
土日祝はお父さんが占領しているので使えないと思います。
・・・というわけで、次の火曜なら絶対更新できると思います。

では。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタレポ!その4(BlogPet)

ごろうの「ポケモンフェスタレポ!その4」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ごろうですが、まだまだ続きま...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタレポ!その4

こんばんは、ごろうです。

イベント終了から2ヶ月が経ちそうですが、まだまだ続きます(汗)。

今回は会場内にいたポケモンたちの話です。

Photofujifilm0081 以前紹介したポスター以外にもポケモンがいっぱいいます。

まずはこのポケモン。

.

Photofujifilm0085 .

頑張って近寄ると、ポッチャマでした!

(これが限界です^^;)

Photofujifilm0091 お次はこれ。

・・・言わなくてもわかりますが、

ピカチュウです。これ以上近寄れませんでした。

あと、ナエトルやヒコザルもいるのですが撮れませんでした><

Photofujifilm0092 .

ステージにもポケモンが。

ヒカリ・サトシ・タケシを象徴するポケモン・・・ですかね?
ヒカリのポケモンだけ2匹出てきていますが^^;

Photofujifilm0093 ポケモンたちもいっしょに踊ったりしました♪

今回はグレッグル自慢の「どくづき」が・・・

・・出ませんでした;

Photofujifilm0094 最後にピカチュウが手を振ってくれます^^

ちなみにこの写真、この日の午前の部の最後のステージでした。

なので子供たち(ボクも含めて)はおおはしゃぎ♪

さて、次回はポケモンセンター出張所の話をちょこっとして、最終回としたいです。

では。

| | コメント (0)

ニンテンドーDSiというハード。

ごろうです。

今日は、ちょうど昨日に東京の代々木で行われた「任天堂カンファレンス2008.秋」のレポート(といっても任天堂ホームページから見ましたが;)をしたいと思います。

任天堂カンファレンスは今後の任天堂ゲームのあり方について発表する大会のようです。

そこから注目情報として「ニンテンドーDSi」とニンテンドーDSソフト夏~秋のポケットモンスタープラチナに関する情報もあったのでピックアップしたいと思います。

ニンテンドーDSiはニンテンドーDS Liteの次世代の機種のようなもので、Liteと並行して販売されます。
なんといってもDSiで「カメラ」と「音楽再生機能」が加わったのが大きいと思いました。

Wiiでインターネットに接続している人は、「Wiiチャンネル」がDSiでも出来ると考えたらいいと思いますが、DSiを起動するといつものDSメニューとは違うものが出てきます。
そこにはDSゲームのプレイは当たり前にありますが、いろいろと新しいソフトが内蔵されています。

まず「ニンテンドーDSiカメラ」は、本体の画面側・外側2つにあるレンズで写真を普通に撮ったり出来ますが、フレームをつけたり効果をつけたりして遊べます。
また写真を撮った日付別にカレンダーも出来るので、日記をつけたりすることにも使えます。
ちなみに解像度は30万画素とちょっと低性能です。

次に「ニンテンドーDSiサウンド」は、音のトーンを変えたりして遊べます。
もちろん本体内蔵マイクから録音できますが、今回のDSiには「SDカードスロット」があり、音楽もDSiに入れることが出来ます。
英単語のスピークをゆっくり再生したり、声の高低を変えて楽しんだりいろいろ使えるそうです。

そして魅力的なのは「DSiショップ」というものが加わります。
ロゴに雰囲気、ほとんどはWiiのショッピングチャンネルと変わりないようです。
ここで自分なりのソフト(ウェア)をダウンロードや購入したり出来ます。
ちなみに現在の「Wiiポイント」は「ニンテンドーポイント」に改正され、例えばニンテンドーポイントプリペイドカード3000」を買うと、その裏の番号をWiiに登録すれば「Wiiポイント」として、DSiに登録すれば「DSiポイント」として利用できるそうです。

ちょっと長くなるので、詳しくはニンテンドーホームページでご確認ください。
発売予定日は2008/11/01で価格は18400円です。

次にポケットモンスタープラチナについてです。
プラチナは発売3日で100万本出荷を達成し、これまでのDS初動記録を塗り替えました。
そして3週間で150万本と着実に増えていっています。
今年のポケモン映画の前売り券は去年の216万枚発売に対して236万枚も売り上げました。
また、任天堂の統計によると前作までに比べてプラチナでプレイヤー年齢層が上にシフトされているそうです。赤・緑などをプレイした世代が帰ってきた、と認識しているそうです。

その他色々とニンテンドーホームページに書いてあります。
社長の岩田さんのスピーチ全文が動画で見ることも出来ます。(1時間4分ほど)

・・・今日はいつもの口調とは違いましたが、ごろうです。ボクです。
では。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »