« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ロトムもフォルムチェンジ!?

 こんばんは、ごろうです。

 ポケモンプラチナで、最新ニュースにある「ひみつのカギを使って謎のポケモンをあばけ!」という話題です。

 配信データの「ひみつのカギ」は昨日から配信されています。
受信方法は、
・⇒こちらの店舗から「ワイヤレス通信」「Wi-Fi通信」を利用する
・自宅のWi-Fiから受信する
・すでに手に入れた人から「おすそわけ」してもらう
があります。

 「ワイヤレス」「Wi-Fi」を使う場合には「ふしぎなおくりもの」のメニューを出す必要があります。
 メニューを出すには、ポケモン図鑑を手に入れていて、さらにクロガネシティのヒョウタを倒しているという条件が揃っている必要があります。
 条件が揃ったら、コトブキシティ北西、ポケッチカンパニーの右にあるテレビコトブキの3Fにいるプロデューサー(下の部屋の男性)に話しかけます。

 するとテレビの感想を聞かれるので、ここで「みんな」「ハッピー」と入力します。
 次にテレビへの意見を聞かれるので、ここで「Wi-Fi」「つうしん」と入力します。

 するとプロデューサーが「ふしぎなおくりもの」を受け取れるようにしてくれるので、レポートを書いてタイトル画面を改めて出してみます。
 「ふしぎなおくりもの」のメニューが「さいしょからはじめる」の下に出ているはずです。

 このメニューを選んで、「おくりものを うけとる」を選んで決定します。次の選択肢で、ワイヤレスで受信するなら「ワイヤレスで うけとる」、Wi-Fiで受け取るなら「Wi-Fiで うけとる」を選択します。

 しばらく待つと「ひみつのカギ プレゼント」を受信するメッセージが出るので「はい」を選び、待ちます。
 受信中は絶対に電源を切らないでください。(レポートも一緒に書いています。)

 ゲームを再開して、フレンドリィショップ(デパート以外ならどこでもいい)にいる緑の服の配達員に話しかけ、受け取ります。

 あとはハクタイのもりでロトムを捕まえ(殿堂入りしなくてもよいです)、ハクタイの自転車屋の店長を助けた後にもう一度ギンガハクタイビルの1Fに入って、左上隅のカベに向かってAボタンを押すと・・・?

 あとはもうシナリオ通り進めることが出来るはずです。

 結構面白いことになるのでぜひやってみてください。

 配信は11/4(火)までなのでお早めに!

| | コメント (0)

決定(BlogPet)

みー太は決定がほしいな。
ごろうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタレポ!その3

こんにちは、ごろうです。

前の記事からの続きでアトラクションです。

Photofujifilm0079 まずはポケモンスイスイ。

ボクが一番楽しかったと思うアトラクションです♪

このゲームは、下にあるマットのうえをリズミカルにジャンプしてレースするゲームです。

これが結構コツがいるんですね~;;どんどん跳ぶのではなくひょーんひょーんと跳ぶ(?)とよく進みました。

最初にランダムに、コイキングやミズゴロウ、ケイコウオなどの水ポケモンが振られるのですが、ボクは・・・・・・・ケイコウオ;;; 結構さみしい。。。

写真は撮っていないのですが、次は「ドキドキ宝さがし」。

これも下のマットを右へ、左へ飛んでポケモンの進行方向を変えてどんどん宝を持っていきます。
チャンスタイムになると宝がまとまってナエトルなどのポケモン型に並んで、いっぱい稼げます。

やっているとだんだん方向感覚がなくなってきます(苦笑)。

次は「カセキほりチャレンジ」。

右手にハンマー、左手にピッケル(の模型)を持って画面に向かって振ります。

ちゃんとここでもカベが崩れることがあるので、ハンマーとピッケルを使い分けて宝を取り出します。

ラッキーチャンスでは叩きまくると高得点の宝が出てきます。

・・・・調子に乗ると筋肉痛になるゲームです。ハイ。

・・・あと2つほど参加した気があるのですが見事に忘れたのでパスします。ハイ。

次回は会場内のポケモンたちから入りたいと思います。

| | コメント (0)

ようこそモバイル版 1/12更新

※この記事は最新ブログ記事のトップ記事です。
パソコンからはウェブページとしてのトップページが完成したので、そちらもご覧ください。
リンクなどもそちらに用意してあります。
新トップページへ 携帯からはアクセスできないのでご注意ください。

日記ブログ&企画系を主催しているブログ「ごろうタイム」はこちら

ぽけ手帳の最新情報 10/01/12更新

○当ブログの記事はほとんど、パソコンからご覧になられている方向けになっています。
文章が長かったり、「サイドバー」という表現を使用したりしています。
ケータイの方にはご迷惑をお掛けしていますがご了承ください。
また、ぜひ機会があればパソコン版ぽけ手帳をご覧ください。

○半年ぶりにこの記事を更新しました^^;

メンテナンス情報
2010/02/02(火)のAM9:00~AM12:00(正午)にメンテナンスが行われます。
この時間はケータイからの閲覧が出来ませんのでご了承ください。
詳細は画面下のココログトップより、お知らせをご覧ください。

| | コメント (1)

「こちらブログ事務室」サイトからのお知らせ

ごろうです。

ボクが運営しているサイトの一つ「こちらブログ事務室」は、アドレス変更・リニューアルのため近々閉めることにしました。

ブログトップ(PC版ようこそ記事)で小さくお知らせしていましたが、「258net」という新しいサイトで運営することにしました。(HPサービスはこれまでと同じく忍者WEBさんです。)

また、もしかするとミニゲームパラダイスも移転するかもしれません。こちらは決定していません。

以上、ポケモンとは全く関係ない話でした~。

| | コメント (0)

9月18~21日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

更新が止まっていた分を一気に書きたいと思います。

9/18の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
コンテストかいじょうを でた
ポフィンハウスを でた
コンテストかいじょうを でた
ヨスガジムは きょうてき ばかりだ・・

ヨスガシティでユミカと たたかった!
ひろばニュースを みた!
パレードに さんかした!

9/19はプレイしていないようです。

9/20の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
わざマシン82を てにいれた
ぎんのこなを てにいれた
サイクル ショップを でた
テンガンざんを ぬけた
よる ミツハニーを つかまえた!
ヨスガシティでチャックと たたかった!

9/21の「ぼうけんノート」

ヨスガシティから スタート!
フレンドリィショップで たくさんかった
ポケモンそだてやを でた
ボックスを つかった
ポケモンそだてやを でた
ゴースを しんや つかまえた!
209ばんどうろでカツとエリにかった

・・以上です。

丸々写したので見づらいかもしれません。

・・・・どうやら20日にメリッサを倒したようですね。

では。

| | コメント (0)

ポケモンWCS日本代表決定戦に出ようかどうしようか

こんばんは、ごろうです。

今回の記事の内容はほぼ全てタイトルで語りました^^;

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定戦の県予選に出ようかどうしようかです。

一応ボクの県は10月募集開始、12月上旬受付終了なのでまだ考える時間は十分ありますが・・・

少なくとも出るとしたらカードだと勝ち目がないのでプラチナで出たいと思います。

・・あくまでも、出れたら、の話ですが。

では。 もう一個更新するかも。

| | コメント (2)

ポケモンフェスタレポ!その2

前回からの続きです~。

Photofujifilm0062 .

ポケモン体操です。

ポケモンDPオープニングテーマ「Together」のメロディにあわせて、「パチリス」「グレッグル」「ミミロル」「ピカチュウ」のものまねをしながら踊っていきます。

「ポケモンdeクイズ」であたった人4人(だったかな?)もステージの上で踊ります♪

Photofujifilm0065 .

映像はファイルサイズの問題でアップロードできませんでしたが(。>0<。)

.

会場内にはポケモンがいっぱい!!

Photofujifilm0073 .

.

ポッチャマ(1)♪

Photofujifilm0068 .

.

シェイミちゃん♪

Photofujifilm0071.

.

ポッチャマ(2)♪

Photofujifilm0076 .

.

ナエトル♪

Photofujifilm0074 .

.

ヒコザル♪

Photofujifilm0077 .

.

ピッカ!!!!

まだまだポケモンたちはいっぱいいましたヽ(´▽`)/

さて、次はアトラクションですが、
もうそろそろ記事が長くなりそうなので中断です。

次回はアトラクションからです。

| | コメント (0)

コメント(BlogPet)

きょうみー太は小クランとコメントするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

第8回ミズゴロウくじ募集開始しました。

こんばんは、ごろうです。

第8回ミズゴロウくじの募集を今から始めます~!

今回のミズゴロウくじは、前回までよりもグレードダウンしています(苦笑)。
参加ポイントが前回・前々回は2GPだったのが今回は1GP;
当選の数も減っています;
でも、参加しただけで1ポイントもらえますよ♪

締め切りは9/27になった瞬間です。

では、たくさんの参加をお待ちしています!

(参加のきまりは書く時間がなかったので探してください)←オイ

| | コメント (2)

9月17日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

昨日のレポートです。

昨日ようやくヨスガシティに到着して、この広い街を散策し始めました。

ジム戦に挑戦しようとしましたが、相手がゴーストタイプだと発覚。(遅っ)

急遽引き返して、コンテスト会場へ。

今日はコンテストをやりこんでからジム戦としたいです。(え)

| | コメント (0)

9月16日のプラチナ

こんばんは、ごろうです。

なんだか学校が忙しくなってきましたがプラチナ最優先で頑張っています。(ダメだろ)

ともだちコードはぽけ手帳では一周年特別企画みたいなので公開するかもしれません。

あと、ポケフェスレポは今週中には再開します。

では本題です。

最近は一日一町ペース(?)で進んでいたのですが、今日はもしかしたら次の街にたどり着けないかもしれません・・・

今、ハクタイシティで自転車をもらい、サイクリングロードの各トレーナーと戦って、クロガネシティに途中休憩に寄っているところです。

ダイヤ・パールではもうすぐヨスガなのですが、もしかしたら長いかもしれないので(それはないと思うけど)、万全にして出発します。

Wi-Fiひろばでもしも「ごろう」を見かけたらお知らせください。(何回言ってるの;)

さあ、ヨスガではいよいよコンテスト!
アクセサリーはまだまだ少ないのですが、ポフィンを作りまく・・・・あっ、木の実もないんじゃ!?

・・・・・・・「そらをとぶ」が使えるようになってからですかね、本格的なコンテストデビューは・・・。

************

PC限定になりますが、このリンクからボクのプラチナの様子が確認できます。
頻繁に更新する予定です。(携帯からだと多分トップページに飛ばされます。)

| | コメント (0)

9月15日のプラチナ

ごろうです。

今、ハクタイシティにいます。

やっぱり手持ちが弱いせいか、パールでプレイするよりハクタイの森が長く感じました。
雲の陰もあり、なんだか密林間が増していました。

さて、これからどうしようか。

とりあえず“ちかつうろ”にでも行くとか・・・

自転車とか・・・

う~ん・・・悩む・・・・

・・・・というわけで“Wi-Fiひろば”に行くことにしましたので。ハイ。(オイ)

ミニゲーム、どんどんソーナンス(だっけ?)ばっかりやってます。

「ごろう」がいたらぜひ言ってください。
住所も・・・・あの県に設定しています。
もちろん男です。

では。

| | コメント (0)

山のようなコメ返;

コメント返信の山です。
ちなみに、これからはコメントされたその記事に対してボクがコメ返のコメントを書く仕組みに変えます。
なのでコメント返信記事はもうやらない・・はずです。

----------コメ返----------------------
「気がついたらアクセス数が;」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_9407.html

<さくらへ>
抜かしそうでしたか!?
いや~、こっちもちょっと対抗意識がありまして(どええ)
話題をどんどん探って・・・(えええ)

というわけでありがとうございます!
とりあえず「描いてくれる」と信じてずっと待ってます。
寝たら忘れるかも(オイ)

今日の夜(コメ返書いたのは7/22深夜)にいけなかった~;
ま、機会があれば行きます~

<クールさんへ>
まさかこんな状態になっているとは思いませんでした・・・!
ありがとうございます!これからもがんばります!

「ポケモン映画レポ!」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_602a.html

<はんとさんへ>
なかなか今回も内容が濃かったです♪ぜひ見てくださいね~!
いつか友達と見に行きたい・・・・(ええええ)

ポケモン映画は大人気ですよ~
ボクの辺りだとそうでもないようですが(汗)

パンフって、普通は観る前に買うものなのでしょうか・・・?
でもあらすじ書いてあるし・・・でもキャストのメッセージあるし・・・

「ポケモンフェスタ参加証」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_3251.html

<クールさんへ>
今回は2つしか会場がないので、全国のポケモンファンの方々と会えるので、かなり楽しみです!
横浜会場はもうすぐですね!
クールさんも楽しんできてください!

「残念なことにフリーのバトンです。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_6bda.html

<なおへ>
おおお!受け取っていただけますか!
ありがとうございます!

(8/31受信)
「ようこそ」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_17df.html
<はるさんへ>
こちらこそはじめまして!
ポケモンの魅力に漬け込まれて5年経ってしまいました(苦笑)
漫画家を目指していらっしゃるのですね!ボクも・・・副業程度に・・・(笑)
これからよろしくお願いします!こちらからもはるさんのブログを覗かせていただきます!

(9/13受信)
「プラチナプレイ一日目。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/09/post-06a0.html
<椿へ>
なんだか知らないですけどビッパが多いですよね・・
ようやくムックル捕まえました;

| | コメント (0)

プラチナプレイ一日目。

ごろうです。

現在ポケモンプラチナをやりこんでいます。

といってもまだコトブキシティにたどり着いていないのですが・・・・;

今、野生のムックルを捕獲しようとしているところです。

でも、ビッパばっかり・・・;;;

がんばって飛行手段を手に入れます。

.

ブログトップ(PC用のほう)で最新のごろうのプラチナプレイ情報をお伝えします。

| | コメント (1)

ポケットモンスタープラチナ☆☆☆

ついにボクの手に!

ポケットモンスタープラチナ!

.

いや~、待ちに待ったプラチナですよ~♪

というわけで、現在やりこんでいます。フタバタウンです。(えっ)

・・・あ、ミズゴロウくじですが、残念ながらぽけ手帳からの参加がなかったと思います(ええええ)

違っていたらコメントください。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタレポ!その1

こんばんは、ごろうです。

ポケモンフェスタレポをついにはじめますよ~!

ちなみに「遅い」ってツッコミは受け付けませんのでー!(オイ)

Photofujifilm0044 .

今日の近畿地方は雲の間から空が見える天気~。

どんよりしてますね~・・・

Photofujifilm0045 .

そして京セラドーム大阪(以下 大阪ドーム)へ到着。

この形はいつになっても変わりませんね(≧∇≦)

Photofujifilm0047 .

「事前申し込みのため当日券の販売はございません。」

.

不審者がいるとかそういう情報がなかったので幸いです;

入り口(ボクはシェイミゲート)では、まずだいすきクラブカード(じつはICカード)を機械にかざすと「ポイッ」(?)といったような、だいすきクラブでおなじみのあの音がして受付されます。

身分証明書(ボクの場合は学生証)を提示して、パンフをもらって奥の警備員さんのところへ。

そこでカバン内をチェックされて、大人の人は金属類を全て出して、小型の金属探知機で調べます。
空港のあのゲートみたいなのはなかったです。当たり前か;

Photofujifilm0048_2 会場内は去年の有様よりはマシでした。ゆったりと動けました。

入場してしばらくしたらステージが。まずは「ポケモンdeクイズ」。

挙手して正解した人は「ステージ最後のポケモン体操のときにステージの上でポケモンと一緒に踊れる権利(義務?)」が与えられます(笑)

Photofujifilm0050 .

こんなシルエットクイズが出ました。

.

また、どんどん進んでいよいよ最終問題というところに・・

Photofujifilm0057 .

この方。

(実際のセリフ)「世界を股にかける国際警察 その国際警察のエリートで組織内のコードネームは!」

「ハンサム!!」(キラーン☆ と効果音とスポットライト。)

ちなみに一つの舞台で2回同じことを言います;

そしてプラチナの発売前の映像を見た後は、最終問題。

Photofujifilm0061 .

「ポケットモンスタープラチナに出てくる国際警察のメンバーの一人、この人だーれだ!」

.

ついさっき出たーーーーーーー!!!!!!

・・・というわけで、ちょっと長くなるので第一回はここまで。
次回はポケモン体操からです。

| | コメント (0)

プラチナ~☆

こんにちは、ごろうです!

ついに明日はポケモンプラチナ発売日です!

前に作成するといったプラチナの特設サイトですが、結局間に合わなかったですね・・・

・・・ところで、このブログのサービス「ココログ」にいつの間にか「ウェブページ作成」というものがあるのですが・・・・

・・・これで代用できたらそうします。

あ、ミズゴロウくじは今日いっぱいで締め切りますので!まだの人はこちらから(ぽけ手帳側投稿記事)!

| | コメント (0)

手帳へ手抜きしなかった(BlogPet)

みー太は、手帳へ手抜きしなかった。
だけど、きょうごろうは、ろうっぽい整理したいです。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

うひー、時間がないー(ええっ)

こんばんは、ごろうです。

・・今日はなんと久しぶりに「ごろうタイム」よりも先に更新しています。

・・・・・・・運営をはじめてすぐはそうするつもりだったのですがね・・・。

で、何が時間がないというと・・・・・

・・・・。宿題。

あと1ページなのに!!(いや、1ページの宿題でしょ。)

・・・というわけでなんとか終わらして来ます。

明日は部活&習い事で更新できるか分かりません。

ポケモンフェスタレポはいつになるのやら・・・・(汗)

| | コメント (0)

7月6日ポケセンナゴヤレポ。

写真の整理が終わったのでポケセンナゴヤのレポします~。

と言っても夏休み前、7/6ですが;

Dscf2390_3 .

電車で行きました。ご覧の通り近鉄です。

.

Dscf2391 .

憧れの名古屋行き特急ノンストップ。

(過去に一回乗ってるんですけどね;)

実はボクは電車の写真が好きで、いっぱい撮ってました。(車窓;)

改装後のポケモン記録帳にでも公開したいと思います~

Dscf2430 .

名古屋の気配~!

.

Dscf2431 .

名鉄に近鉄の看板。

・・・なんで近鉄の広告が大阪じゃないんだろ?

Dscf2434 .

ハイ、名古屋到着~!(早いな;ノンストップだから?)

.

.

Dscf2436 .

地下鉄東山線で栄駅へ。

.

・・・地下鉄線内の写真はないです。撮ってもムダかもしれないので・・・;;

Dscf2437 .

おおっ、これが栄名物・・・

・・・・何でしたっけ・・?(えええええっっ)

.

そしてオアシス21内へ!(注・ポケモンセンターナゴヤ移転前です。)

Dscf2439 .

まだ映画公開前です~。

この看板も大人気♪

.

Dscf2441 .

オアシス内の柱にあったポスター。

お引越し後はまだ行った事がないです~;

・・・さっ、ミズゴロウいっぱい撮らなきゃ!

Dscf2442  .

.

.

Dscf2445_2 .

.

.

・・・大まかにはこれだけ・・;

Dscf2447 .

・・・それにしてもここってすごい並びですね。

ジャンプショップ、どんぐり共和国、NHKショップ、ポケセン。

なんでもそろいますね・・・;

・・・で、グッズを買って帰りました。ロゴつきのキーホルダーが売り切れだったので、ちょっとお高い腕時計を買いました。

・・・・次回はポケモンフェスタレポを予定しています。

| | コメント (0)

第7回ミズゴロウくじ募集記事

ごろうです。

ぽけ手帳では久しぶりの募集になりますね・・・;

ハイ、只今より第7回ミズゴロウくじスペシャルを開催します。

--------以下、ごろうタイムの記事を一部変えただけで掲載しています。--------

サブタイトルは「秋だけど紅葉まだまだスペシャル」です!
・・・・紅葉見たいですね。

今回はスペシャル回で、参加ポイントや当選ポイント、2等、3等の数が2倍になります!

-----スペシャル回版の参加のきまりです。一応読んで下さいな。-----

今回はスペシャル回なので、普段よりちょっとだけ内容が変わっています。

赤字の部分は通常版と違うところです。

☆参加方法☆

「01」から「60」までの好きな数字を決めて、記事にコメントしてください。

これだけで参加手続きは完了です。(あ、もちろんコメントに名前を書いて・・・)

★当たりについて

当たりは、特等、2等、3等があります。

それぞれ番号が違います。

今回はスペシャル回なので、

当たりの数字の数は、特等が1つだけ、2等が4つ3等が8つもあります。

★ポイント制度について

ミズゴロウくじでは、ポイント制度を導入しています。

ポイントの単位は「GP(ごろうポイント)」です^^;

参加するだけで今回は2GPも加算されます。

また、当たった時、今回はスペシャル回なので、特等なら20GP2等なら16GP3等なら10GPがそれぞれ加算されます。

ポイント制度の管理はニックネームとURLをセットで行います。

ニックネーム・またはURLが変更になった場合には、その次のミズゴロウくじのときか、それよりも前に知らせてください。

前に一度書いた、もう一つ管理しているもの、「IPアドレス」ですが、通信するたびに番号が変わるPCもあるので、参考程度にしかしないことにしました。

一応PCが変わったら教えてください。

ごろう特別ページのアドレスは、

○アメブロを持っている方ならメッセージで、

○ブログペットに入っている方はブログペットのメッセージで、

○ブログをもっている方へはお持ちのブログにコメント・メッセージをします。

○ホームページ・ブログにメールフォームがある場合、そちらから送信します。

(上のほうが優先順位が高いです。)

上のどれも持っていない方は、申し訳ありませんがメールで送信しますので、メールアドレスをお教えいただければなと思います。

★コメント先

参加したい方は、この記事(いわゆる「始めます」記事)にコメントしてください。

それ以外の記事にコメントされた場合は・・・・・一応受け付けます(えええ)

★そのほか

○なお、この企画はぽけ手帳・ごろうタイムで同時にしています。

両方のブログから参加した場合、時刻が早いほうが優先されます。

○もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、はんとさんの「答えは聞かない抽選会」はミズゴロウくじとほぼ同じシステムで、参加者が多くて、さらに内容も充実しています。

ぜひぜひ参加してくださいね~♪

(他人の宣伝をしてどうする;)

★GP確認について(追記のため最後に書きます)

今、溜まっているGPについては、結果発表記事で確認できます。

また、現在作成中のミズゴロウくじ特設ページでも確認できるようにします。(いつ完成するんだ。)

★結果発表記事について(これも追記)

結果発表記事は2回投稿されます。

(1)締め切り時

→→→内容:締め切りを告げる。当選番号は発表しない。

(2)その次の更新

→→→内容:参加者まとめ。当選番号発表。GP発表。

参加受付開始から受付終了までは7日(正確には6日と23時間59分59秒)です。

-----------------------

今回の締め切りは2008/9/13 00:00:00です。

2008/9/12いっぱいです。

2008/9/13になった瞬間です。(3つの表記・・・;)

---------------

では、たくさんのご参加をお待ちしています!

| | コメント (0)

参加(BlogPet)

きょうみー太はカメラも手抜きしなかった。
だけど、ごろうはろうっぽい参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

今後のぽけ手帳の方針ですが・・

こんにちは、ごろうです。

・・・生きてますよ~!(苦笑)

・・・さて、9月に入りました。今後の予定についてです。

○夏休みレポートシリーズ!
(1)ポケモンセンターナゴヤ(改装前)
(2)「ポケモンだいすきクラブプレゼンツ ポケモンフェスタ2008」大阪会場 最終日

2つしかないですが1つのレポが多いと思います;

○9/6~ 第7回ミズゴロウくじ「秋だけど紅葉まだまだスペシャル」実施

ぽけ手帳初めてのスペシャル企画ですね。また後日、ごろうタイムにてお知らせします。

○9/9 9:00~15:00 ココログフリーバージョンアップにつき、ケータイからの閲覧が不可能になります。
また、PCからの閲覧は出来ますが不安定になる可能性がありお勧めしません。
なお、この時間中は管理画面が開けないため更新できません。

次に今後のブログ方針です。
要するにどんなことを更新するか、です。

○日記がちょっと減ります。
○ブログペットのテーマの投稿もあります。
○ポケモン牧場の写真やお気に入りのポケモンカードコレクションについても更新します。
○日記のカテゴリーで、実はひそかな趣味の「鉄道」日記も書くかもしれません。
○ごろうタイムで「ミズゴロウ」を出しました。ツッコミ役です。それを考えてるときに「たろう」の存在を思い出したので改めて出してみます。(失礼な)

え~と・・・何か忘れている気もするけどまあいいか。

では!

 た「・・・いいのか?本当に・・・
 ↑これ、たろうです。ちょっと言い方が乱暴なツッコミ役です。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »