« リニューアル中に問題発生しました; | トップページ | ただいま反映中① »

ぽけ手帳投稿復活!

皆様、2日の間更新できなくて申し訳ありませんでした。

1日目はココログの問題、2日目は自分の問題でありました^^;

.

さて、前回、ブログ再構築(ブログ環境変更内容の保存)が出来ないために投稿・カテゴリー整理ができなくて、ニフティのサポートセンターに問い合わせた、と書きました。

昨日の13時ごろ、@ニフティサポートセンターから返事が来ました。

発生した問題:カテゴリー変更後ブログの再構築ができない(エラーメッセージ:エラーが発生しました)
考えられる要因:一時的にサーバー高負荷状態が発生していた可能性
〃:ブラウザがココログ管理画面の情報を正しく読み取れていなかった可能性

というわけで、メールに記載されていたアドレスから、「ブラウザの初期化方法」を教わりました。
要するにIEの一時ファイルをすべて消す、という作業でした。

そして、つい先ほど、改めて再構築してみると・・・

なんと成功したではないですか!

すごいです!感動しました!

結果的にサーバーの負荷なのかブラウザの一時ファイルなのかは判断できませんでしたが、メールに記載されていることをよく読んで実行すると成功しました!

最後に、

お返事をくださったニフティメールサポートセンターの松尾さん、
おかげさまで通常通りの更新が出来ます!ありがとうございました!

|

« リニューアル中に問題発生しました; | トップページ | ただいま反映中① »

ぽけ手帳からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアル中に問題発生しました; | トップページ | ただいま反映中① »