« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ポケモンフェスタ参加証

届きました。

・・・・カメラをパソコンに接続するケーブルとSDカードリーダーが行方不明のため、今回も写真なしです^^;

おそらく横浜会場の参加者に合わせて発送されたと思うのですが、まだあと1ヶ月ある大阪会場の人に今から配らなくても・・・;と思いました。

大阪会場の最終日に参加予定です。
一緒の方がいましたらコメントでも・・^^

では、また。

------------------------------

ごろうタイムで、次回ミズゴロウくじのことについて書いてあります。
・・・・でも、次回はぽけ手帳だけ別企画にする可能性もあります;;;;

| | コメント (1)

手書き(BlogPet)

ごろうは、手書きするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

残念なことにフリーのバトンです。

バトンです。

今回もはんとさんからいただきました。

---------------------------------

<ルール>

1、バトンを4人に回すこと

2、バトンを回す相手にメールで連絡すること

3、タイトルに回す相手の名前を表記すること

4、11番目の質問はバトン時に内容をチェンジすること

  

①好きなこと

ポケモンゲームすること

②逢いたい人

今は・・・母校(小学)のS先生に・・・

③気になる事

ミズゴロウのレーダーは、どんなふうに見えるんだろ?

④好きなミュージシャン

ミュージシャンはいないですね・・・

⑥欲しい物

DSLiteが欲しいですね~。普通のDSですから・・・

⑦やりたい事

ポケモンプラチナプレイしたい・・・

⑧行きたい所

北の大地、北海道。(え)

⑨好きな漫画

ポケットモンスタースペシャル

⑩好きなタイプ

ポケモンだったら水タイプ。
アレだったら・・・・・答えられません。

⑪最後に一言

・・・フリーです。このバトン。
・・・誰にメール送ったらいいのかですね。問題は。

・・う~む・・・(え)
・・・・・・結局送らないでおきます。ハイ。

--------------------------

先着4名でどうぞ!(え)

| | コメント (1)

ブログやめます。(バトン)←反則

ブログやめるわけないですよ~。

題名の通り;;;

ってなわけではんとさんから。2つ。1つめは地雷です。

----------------------------------

<ルール>
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
タイトルは「ブログやめます」で。

■現在使用中のメアドの意味は?

ピカ○○(番号)です。

■現在の着信音は?

ケータイ欲しいんですね~、それが。

■待ち受け画像は?

デスクトップだったら、ポケモンプラチナです。

■1.短髪?長髪?

長髪です。男としては長髪。
女性から見たら短髪。当たり前(笑)

■2.背は、小さい?大きい?

クラスで2番目に高いです

■3.何でも頼れる方?ちょっと頼りない方?

頼られてますが何か?

■4.積極的な方?恥ずかしがりな方?

積極的にしたいのですが恥ずかしいのですね~

■5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

実際メガネかけてるときもあります。

■6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?

相手によりますが・・・
大概落ち着いてます。

■7.デートするなら遊園地?ショッピング?

遊園地に行ってしまうと、ボクは何も乗れないので(本当の話)、
ショッピングセンターで。(なんか違う;)

■8.髪はクセ毛?ストレート?

人前に出るときはストレート。
家でも若干ストレート。

■9.優しい?近づき難い感じ?

やさしく振舞っているハズです(笑)

■10.天使・悪魔?

う~ん・・・・考えたことないや(オイオイオイオイ)

■11.普通の人?ちょっと変わった人?

若干変わってるかも・・・
ネットでは普通かも・・・

■12.髪の色は?茶色?黒色?

黒だと思います。

■13.香水はつけてる?つけてない?

つけてないです!

■14.(どっちかというなら)ヲタク?ヤンキー?

ヲタクでお願いします;;;;;

■15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)本名?あだ名?

いつも本名なので本名で。
あだ名だったら「大根」とかそういうのしかないのですね^^;

■16.性格は真面目?バカ?

真面目ですみませんでした。(どした!?)

■17.不器用?几帳面?

几帳面ながら不器用な点もいくつか

■18.肩は細い?太い?

う~ん・・・・・
標準が分からない(え)

■19.(連絡をとるなら)メール?電話?

メールの人もあるけど電話のほうが多いです

■20.エロイ?普通?興味なし?

興味なし!

■21.痩せ気味?ぽっちゃり?

身長が高いけど体重は標準より若干軽い。

つまり異常に痩せてる(悲)

■22.子供っぽい?大人っぽい?

もうそろそろ・・・大人っぽく振舞いたいですね・・・

■23.好みのタイプは年上?年下?

プラスマイナス2歳と大人の方が許容範囲です^^;
それ以外になるとちょっとね^^;

■24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?

あげるなら!?(何反応してるの;)

■25.遠距離恋愛はできる?できない?

ヒミツ♪(怪しいぞ、この人。)

■26.束縛されたい?されたくない?

されたくないかも。

■27.好きな人と一緒にいくなら、ファーストフード店?高級

・・・・・・・・相手に合わせます

■28.どっちかというと王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人?

王子もお笑いもやだ~;;;;;;;

■29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

可愛くなってみたいです。
オカマなわけないんで。そこは。

■30.最後に。

はんとさん・・・・・
どうしてもブログ構成からこんな記事タイトルにしかできませんでした・・・・;;;;
本当に申し訳ないです・・・(なぜここで謝罪!?)

--------------------------------------------------------
続いて。これもはんとさんから。地雷ではないのでご自由に。

『イライラ系自己紹介バトン』

【ルール】
・見たら必ずやる
・怒らない
・質問には必ず答える
・つっこまない

「名前言え」

ごろう、またはごろう560、またはなおと。

「はっ、なにそれ」

複数あって申し訳ありません。

「じゃあ誕生日」

誕生日記事見てみな。
4/28って書いてあるだろ。(見るまでも無く答えを;;)

「うわ、中途半端だなぁォィ」

でしょ~?
次の日、国民の祝日だよ~?(それが悲しいのか;)

「ハイ次血液型」

○型。
0型。
O型。
さあどれが正解!?(ややこしいな;;)

「うわ、まじでー?ありえねぇ」

ありえねーだろ、こんな人物がO型だってさ~

「はっ。じゃあ、今何歳」

13歳じゃね?

「ふーんあっそ。老けて見える」

でしょ。14歳に見えるでしょ。(変わんない;;;)

「じゃあ、好きなもの」

ポケモンで。

「へえー趣味悪すぎ。」

でしょ。いまどきポケモンだよ?
そんな時代遅れな人いないよね~。(乱暴な言い方でお読みください。)

「じゃー嫌いなもの」

絶叫マシン&驚かされること;;
=遊園地。

「それ、たいていのひとがきらいだよね」

うんうん。
・・・・・って、ええ!?

「どこ住み?」

奈良住み。

「うわ;」

古っ!(自分でツッコミ・・・)

「職業」

中学生。

「ふーん」

へーえ。(何)

「性格は?」

真面目って言われてます

「自意識過剰すぎじゃねぇ??(笑」

言われてます!(強調)

「ごめんロZ(←棒読み」

謝れなんていってませんよ~だ(何)

「好きな音楽」

ポケモン

「あれ、どこがいいの?」

そこがいいの。(何)

「マジ趣味悪いね。」

でしょ?
今頃そんなこと好きになってるでしょ?(さらに乱暴にどうぞ。)

「じゃあ、ヒトコトどうぞ」

あ~~~~(ナメてるし)

「日本語はちゃんと使おうぜ」

母音の一番最初の音「あ」じゃんか。(え)

「じゃあな」

じゃ。

「回す奴5人言え」

フリーで。

「どんな面子だょ(笑」

フリーさんなんているわけないでしょ?
バカだよね、管理人。(あーあ。)

「ごめんって。」

すまん・・・・(ええええええ)

---------------------------
は~、肩こったな。(何歳だよ)

| | コメント (0)

アクセスカウンター不具合のお知らせ

こんばんは、ごろうです。

今日は何とかPCできました。明日は分かりません。

昨日の20時に、忍者カウンターにお知らせがありました。

以下引用です。

カウンター表示について
カウンター(ct1)をご利用中の皆様へ
今朝方より発生しておりましたカウンター画像が表示されない、カウンターの管理ページに入れないなどの問題ですが、ただいま復旧作業が完了いたしました。
長時間の障害でユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
なお、今回の障害で一部データの破損が見つかりました関係で、ユーザーの皆様がオリジナルで作成・使用されていたカウンター画像、及び7月25日0時~20時40分までのデータが消失しております。また、それが影響してマウスオーバー時に表示されるアクセス数レポートの「1週間推移」タイプで、今週分の数値がすべて「0」表示となってしまっております。(管理ページ内では数値の確認をおこなっていただくことが可能です。)
誠に申し訳ございませんが、こちらにつきましては復旧することができません。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後は、同様の事態が起こらぬようシステム面の十分な見直しと強化を図ってまいります。
引き続き忍者カウンターをご愛顧いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぽけ手帳のカウンターでは、前に作成・アップロードしたカウンター画像が消失されていました。
これはサーバー上では復旧不可能のため、ポケモンカウンター完成までお待ちください;;

また、アクセスカウンターの数値そのものも、昨日と一昨日のデータが消失されています。
この2日間は、ココログのアクセスカウンターの数字を利用します。

24日、25日のアクセス数が異常な数になっていても、この影響ということでご理解ください。

・・・・ごろうタイムより深刻な被害だった。。。。;

| | コメント (0)

第6回ミズゴロウくじ受付終了&結果発表

こんばんは、ごろうです。

記事作成が間に合わなかったため、手書き更新となります。

只今を持ちまして、第6回ミズゴロウくじの受付を終了させていただきます。たくさんのご参加ありがとうございました。

ごろうは、この土日に用事のため、ブログ更新が出来ない可能性があります。

というわけで、今から結果発表させていただきます。

今回ぽけ手帳では、ごろうタイムと合計した統計と、ぽけ手帳からの参加者のみを公開します。
次回ミズゴロウくじからはごろうタイムの参加者も発表したいと思います。

では、統計です。

今回の参加者:10名
ぽけ手帳:2名

今回の当選者:2名
ぽけ手帳:0名

・・・残念ながらぽけ手帳より当選者は出ませんでした。

当選番号
特等「32」
2等「18」「46」
3等「04」「11」「20」「60」

ぽけ手帳からの参加者一覧(順不同)
はんとさん  35番
なお     19番

★GPはごろうタイムにてご確認ください。★

・・・・いつかは当選!(ええええ)

さて、次回ミズゴロウくじは、「夏休み本番スペシャル」です。
スペシャル回は、2等3等の数が倍増します。
それだけでなく、当選GP、参加GPも倍増します。

ぜひ参加ください。

次回受付開始は8/2です。

| | コメント (0)

アクセス(BlogPet)

みー太はアクセス数がほしいな。
アクセス数ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

アクセス4000達成!

こんばんは、明日部活あるくせに起きてる、ちょっと眠たいごろうです(じゃあ寝たらいいじゃん)。
最近いつも「こんばんは」で始まっている気がします・・・

さて、本題へ。

今日、23:53現在、7/22のアクセス数が61で、ブログスタートからの累計アクセス数が4058になりました!

ということは、

本日、ぽけ手帳はアクセス数が4000に達しました!

ありがとうございます!

アクセス3000は6/10に記録されていますね~。

ってことは、え~と、・・・・ちょっと待ってね・・・・

・・・・・。

えっと、42日か43日で(なぜそんなあいまいな・・・)1000アクセスあったようですね。

・・・・考えてみるとすごいですね。

1日に24アクセスあって42日で1000アクセス。

・・・・・・・・・・・・・・・意外と少ないんだね。びっくり。

さて、そんな話は置いて、カウンター見てください~

なんか、デザイン違いません?

・・・実はオリジナル柄です。

↓こんなのが原型です。変にパクられないよう一部変えてますが・・・Countimage

どうでしょうか?

個人的に「8」の数字が見えないかもしれませんが・・・まあ、そこはそこで。(何)

また今後、ポケモン柄つくっていくつもりですので~

| | コメント (0)

気がついたらアクセス数が;

どわっはっはっは。

↓すごいことになってるよ~

Acsess080721 .

いや~、7月10日か~・・・

この日は今の「ようこそ記事」を書いたみたいだぞ~
その前日に「夏休み大作戦」の記事をかいたみたいだぞ~・・・

・・・!犯人は「夏休み大作戦」、オマエか!(え)

というわけで、アクセス数がはねがっています。

ごろうがきた時点でアクセス数が3992でした。

4000を踏まれた方。ぜひコメントくださいな。

| | コメント (2)

ポケモン映画レポ!

こんばんは!ごろうです!(やけに元気)

いや~、夏休みなのに特に更新回数増えてない気がするのは・・・気のせいかしら(笑)

本題に移ります。

題名の通り、昨日、ポケモン映画公開2日目に見に行きました!
確か去年も2日目に見に行ったな・・・・
そのときは、公開当日は嵐で行けそうになかったのでやむなく2日目になったんだ・・・
でも今回は親がめんどくさそうって意味でやむなく2日目に・・・・天気良かったのに・・・;

グッズとか撮影したかったのですがカメラの充電を2週間忘れていて、現在充電中です。
カメラ新しいのに変えたらバッテリー式なのよね。前のは乾電池式なのにね。バッテリー不便。うん。

さて、愚痴はそろそろ切り上げて(笑)、レポに移ります!

まだ公開3日目なので、映画の感想は9/1ごろに更新したいです!(まだ上映期間内だけど)

徒歩圏内のSティ内にある、とあるワーナーマイカルシネマズに行って見て来ました。(Sティはワーナーなのは普通なのかな・・・?)

映画館のある4Fへ行くと・・・あらまあすごい行列なこと。
映画館の隣のトイレのそばまで並んでいるじゃないの。ええ。

お父さんが先に並んでいて、それはその日の第1回上映の1時間前でした。
それでもすごい行列だったみたいです。

お父さんとバトンタッチして、お父さんは休憩に行きました。
ボクはかわりに並んで・・・かなり時間かかると思ったら、
ものすごい早く列が進んじゃうの。ビックリ。

で、映画空席案内を見ていると、
とりあえずここで主に公開されているのは、「劇場版ポケットモンスター」「崖の上のポニョ」「アンパンマン」だったみたいです(他にも10本ぐらいありましたが)。
しかもポニョがなんと2つのスクリーン使っちゃってるの。全9スクリーン。
しかも、空席案内見たら、ポニョの2つのスクリーン、それぞれの第1回上映がなんと満席。それぞれの第2回上映も残りわずか。第3回上映も残りわずか。
それに比べて1つのスクリーンのポケモンはというと、第1回は満席。第2回はまだ余裕あり。

ええええええええええええええええええええええ。
ヒドイよ。

・・・・・・・・・でも後で調べると、ここの4番スクリーン(ポケモンのところ)は他のスクリーンに比べて2倍の大きさらしいです。客席も。
・・・そういえば去年もここだったな・・・、うん。(何)

でも、ポニョは2つのスクリーン使ってて、しかもそのうち2回満席、4回残少ってどういうことよ。(え)

※ポケモンは1日4回上映、ポニョは2つあわせて11回上映。

・・・と文句言いながら席について、ポケモンポップコーンを食べながらスクリーンに出てくるポッチャマ見てました。(なぜポチャ)

感想は今度にして。

その後、パンフを買って(なぜかウチではパンフを買うのは上映後・・・)、ギラティナのメダル買って、ポケモンカード買って、・・・・あと何か買った・・・なんだっけ(オイ)。
・・・・意外とパンフって高いのね。プラチナとポケモンフェスタ控えたサイフに2000弱のダメージ。
う~む・・・どっかで6000ぐらい回復したい・・・・(なぜポケモンバトル)。

というわけでした。
写真が撮れたらまた記事書きます。

(書き足し。ちゃんとシェイミ&先着プレゼントもらいました。)

| | コメント (1)

ポケモン記録帳改装、現在の情報

こんばんは、ごろうです。

久しぶりにポケモン記録帳の改装情報についてお伝えします。

現在、「ポケモンゲーム」のコーナーのタイトルを「ポケモンゲームの感想」に変更する作業に取り掛かっています。

今後、次のような作業をしたいと思います。

○ポケモンカードのコーナー廃止
○ポケットモンスタープラチナのページ「ポケットモンスタープラチナ!」作成・公開
○モバイル版ポケモン記録帳の作成

何か意見があればコメントしてくださいな。(え)

では。

※現在、なぜかポケモン記録帳につながりにくいことがあるみたいです。

| | コメント (0)

今日は・・・

今日は7/19。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」の公開日!
ボクもすぐそこの映画館で観に・・・
・・・あれ?親が寝てる・・・
え?めんどくさいって?
そんなこと言わずにさあ~、ほら~、
もうすぐ今日の第3上映はじまるよ~?
え?行かないの?
なんでだいなんでだい!!(え)

・・・・・・まあ、こんなことにはなってないのですが、今日は行かないっぽいです;;;;

次。

ポケモンセンターナゴヤ、リニューアルオープン!
・・・ですよね?ハイ。
というわけで、リニューアル前にごろうが行ってきた時のレポを・・・・
・・・・また今度やります!(今度かよ)

次。一番重要なこと。

ほとんどの小中学校・高校が夏休みに突入!
やった~~~~~!
ついに自由になれるだ~~!(違うだろ)
さーて、何しよっかな~(ポケモンしかないくせに)

ではまた。

| | コメント (0)

コメント返信7/18分

コメント返信です。

「第6回ミズゴロウくじ受付開始します。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/6_7786.html

<はんとさんへ>
今回も参加ありがとうございます!
ぽけ手帳から応募すると、なんだか違う気分になっていいかもしれませんね^^
結果発表をお楽しみに!

<なおへ>
今回も参加ありがとうございます!
なおはもうずっとぽけ手帳からの参加ですね♪ありがたいことです。
結果発表をお楽しみに!

| | コメント (0)

第6回ミズゴロウくじ受付開始します。

こんばんは、ごろうです。

前回はぽけ手帳での受付が出来ませんでしたが、今回から再び行いたいと思います。

第6回ミズゴロウくじの受付を開始します。

実は前回から「参加のきまり」が大幅変更になっていて(ごろうタイムでお知らせ済み)、若干ややこしいので注意してください(笑)

かなり長ったらしいので、専用記事を作成しました。
ちなみにごろうタイムとぽけ手帳できまりは変わりありません。
きまりを読んでいない人はこちらからどうぞ。

さて、じゃあそろそろ始めますか。

締め切りは7月25日いっぱいです。たくさんのご参加お待ちしております。

ちなみに、ごろうタイムから応募してもぽけ手帳から応募しても特に変わりありません(笑)

| | コメント (2)

ポケモンアニメ♪

こんにちは、ごろうです♪

さっき、先週の土曜日に奈良テレビ放送であったアニメのポケモンの録画ビデオを見てきました♪

ポケモンって何ヶ月ぶりに見たっけな・・・

どうやら、前回見たのは2007/2/8のパチリスだったようです(奈良テレビだと約2週間後に放送)。

1年以上前!?

-----------------

今回の奈良テレビは「ウラヤマさんちの大食いウリムー!」でした。
テレ東系列だと1時間SPで2本立てだったようですが、奈良テレビは1本だけでした。

いや~、なんとなくウリムーかわいい・・・

ウリムーにポフィン食べられてるポッチャマの表情もかわいい・・・(そこ!?)

ウラヤマさん・・・実際にいたら本当にあんなことを言っているのかな・・・
ゲーム中だとそんなに嫌いじゃなかったけど、アニメ見たらなんだか・・・・憎い(ええ)
「うらやましいだろ、はっはっは」が特に・・・;

いや~、それにしても、
タケシの性格の変わらなさに驚きました^^;
あの性格がなかったらタケシじゃないけど^^;
グレッグルのどくづきがなかなか・・・;

という、いろいろ感想を持ちました。

まあ、先週の放送ですが。

今日、テレ東系列では去年の映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」が放送されるようですね。

今年の映画情報もあるそうです。

実はこの放送だけは奈良テレビでも定刻にするようです。

しかし、習い事のため定刻に見ることが出来ません(苦笑)

ビデオに録画します(ビデオ!?)

--------------

さて、この土曜の奈良テレビ版ポケモンはグライガーの回ですね。

シゲルか・・・・久しぶりだなあ・・・;

| | コメント (0)

(遅れましたが)プラチナ最新情報!

もはや、「最新」ではないのですがポケモンブログとしてはお伝えしなくてはなりません。

まず、ポケットモンスタープラチナの発売日が2008/9/13と正式に決定しました!

そして、今まではポケモンだいすきクラブでDSLiteと一緒に販売していましたが、明々後日19日から全国の
イトーヨーカドー・エスパ」
ジャスコサティ(九州除く)・イオンスーパーセンター・ポスフール
トイザらス
アル プラザ・平和堂
アピタユニー
TSUTAYA
セブン-イレブン
ポケモンセンター
その他主要テレビゲーム取扱店で予約受付が開始されます!

今回の予約キャンペーンは、毎度おなじみになりつつありますが「海洋堂」さんのギラティナのフィギュアがもらえます!
先着順で無くなり次第終了なのでなるべく早くお店へ駆けつけましょう!

そして、オフィシャルサイトでは色んな新情報が公開されました!

○パルキア、ディアルガ、そしてギラティナという3匹の伝説のポケモンが巡り合ってしまう!
○国際警察、ギンガ団の新しい博士らしき人物が新たに登場!そしてギンガ団がアカギの手によって復活!
○やぶれたせかいでは、どうやら歩ける土地が横向きだったり、水が変な方向に流れていたり・・・
○エメラルドでおなじみのバトルフロンティアがファイトエリアに出現!前回と同じような雰囲気が・・・
○GTS、グローバルトレードステーションが「グローバルターミナル」に進化!GTSの機能に加え、いろいろな記録をWi-Fiで世界中に発信できるようです!
○Wi-Fi版の地下通路のような場所、「Wi-Fi ひろば」が登場!最大20人でミニゲームしたり いろいろ出来るそうです!

ふう、ざっと挙げて見ましたがいろいろありますね!
まだまだ更新されていきますので、オフィシャルサイトのプラチナ特設ページもお見逃しなく!

| | コメント (0)

ごろうのPC。

BlogPet 今日のテーマ デスクトップ
「あなたが使ってるデスクトップはどんな風になっていますか?見せてもいい人はブログにアップしてみて下さい。」
じゃ・・・・じゃあ、特別にでも公開してみましょうか。
ごろうのデスクトップの現在(2008/7/16)の写真。
 
せーのっ、
 
どん!
 
(クリックで拡大)
 
壁紙はポケモンオフィシャルサイトのものを使用しています。
プラチナ発売前ということで。(また後でプラチナ記事も書きます。)
 
自慢といっては何ですが、デスクトップにあるアイコンはごみ箱のみ。あとはすべてスタートメニューに放り込んでいます(笑)
 
あっ、それはもちろん撮影用ではないですよ?いつもこんな具合ですよ?
ごみ箱のなかにファイルがあるのもいつもですよ?(笑)
 
というわけで、こんな感じでした。
 
---------------------
 
この調子だと今日は4つくらい記事を更新するかな・・・;

| | コメント (0)

昨日祝うはずだった;

昨日祝うはずだったのですが^^;

さくら(てるる)、お誕生日おめでとう!!!!

いや~、これだけはどれだけ遅れても祝わなくては・・・・

だって、このぽけ手帳が今までずっと自立しているのもさくらのおかげだし・・・^^
「ごろう」というキャラクターが確立したのもさくらのおかげだし・・・^^

なんだか、さくらに限定しちゃっていますが、もちろんその他の方も、ぽけ手帳の発展には欠かせない人です^^

でも、今回の記事はさくらのお祝いの記事で・・・・・ね?(え)

というわけで、前のはんとさん(当時たいがさん)の誕生日にもやったことを今回でも・・・・

せーのっ、

ハッピバースデートゥーユー♪

ハッピバースデートゥーユー♪

ハッピバースデーディアさっくら~(←文字数合わせ^^;)♪

ハッピバースデートゥーユー♪

というわけで、さくら、お誕生日おめでとう!
これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

一気にコメント返信(BlogPet)

ごろうの「一気にコメント返信」のまねしてかいてみるね

コメント返信大会します。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

一気にコメント返信

コメント返信大会します。(え)

いままで溜めまくってすみませんでした;

----------------------

「コメント返信」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_80f1.html

<てるる(さくら)へ>
いや~、思い出していただけましたか♪(え)

結局8日後の話が途絶えてましたね・・・;
実はhttp://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_3ca6.htmlに追記しておきました・・・;

----------------------------------

「ポケモンフェスタ2008!」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_b7ff.html

<はんとさんへ>
確かに、長年イベントについていると「並ぶ」動作にかなり耐久力が・・・(笑)
そうですね・・・・あの事件のせいでこんな「だいすきクラブカード」の制限が出来たのですね・・・
悲しいです・・・

----------------------------------

「第三回ミズゴロウくじ参加受付!」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/post_25e0.html

<なおへ>
参加ありがとうございますっ!!!
5ケタ抽選機、役に立てて嬉しいです♪

----------------------------------

「アクセス3000達成!」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/3000_60d8.html

<てるる(さくら)へ>
チヨ、ついにいなくなってしまいましたね・・・;
こう言ってみると悲しいです;

-----------------------------------

「今日の新聞朝刊にて。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/post_ab40.html

<椿へ>
おお!全国共通でしたか!
部屋の壁に飾ってます♪
かなりデカくて苦労してます;

-----------------------------------

「第4回ミズゴロウくじ、こちらでも。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/4_2c01.html

<なおへ>
ありがとうございます!
また第6回にはぽけ手帳からの投稿も復活させたいと思いますのでよろしくお願いします!

------------------------------------

「だいすきクラブカード!(第4回ミズゴロウくじも)」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/post_ee1b.html

<はんとさんへ>
なんとか、無事に届きましたね^^
よかったです♪

-------------------------------------

「かながわ・・・」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/06/post_dc8c_1.html

<はんとさんへ>
記事を書いているとき、本当に神奈川県だったか不安になりました^^;
しかも確認に行ったのは記事投稿した後ですし^^;;;;
でも、合ってて良かったです;

-------------------------------------

「ぽけ手帳をちょっと改装(また!?)」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_8a96.html

<はんとさんへ>
惨敗でした~^^(オイ)
デザインもだいぶ変更しましたし~;(言い訳なのか本音なのか;)

---------------------------------------
「はじめまして。」へのはんとさんのコメントはその記事に返信してあります。
----------------------------------------

「VSはんとさん」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_cb9a.html

<はんとさんへ>
申し訳ありませんでした>< 記事を修正しました。

アルタイルにあれほどやられるとは・・・;(ええええええ)

また作戦を練らなくては・・(それを言ったらポケモンを変えられる;)

----------------------------------------

「ポケモンフェスタ当選!」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/07/post_b204.html

<椿へ>
あ~・・・確かに・・・
関東か関西でないと行けませんね・・・;

椿の分も楽しんできます♪

<クールさんへ>
ありがとうございます!
西の会場と東の会場、それぞれ楽しみましょう!

--------------------------

5/14のコメントから順番に返してきました。一応これで全部だと思います。

溜めまくっていて本当にすみませんでした。。。。

| | コメント (0)

いらっしゃいませ~。

BlogPet 今日のテーマ 近所のコンビニ
「もはや生活になくてはならないコンビニ。あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?」
えっと・・・
近くにいっぱいあるのですがすべてローソンという悲しい状態;;
 
こんばんは、ごろうです。
一応改装は終わりました。また後で改装の内容を公開したいと思います。
 
近くにあるコンビニは、ローソン以外にないです。キッパリ言えます;
ローカルのスーパーとかサTYがあるし、あと遠出したらIYも・・・
 
あ、遠出といったら!
少々遠いですが車に乗ったらサークルKサンKスがあります。
 
ポケモンファンの必須項目、7-11(隠す必要ないんだけど・・・)は・・・
あった気がしません><

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ当選!

やった♪

ポケモンフェスタ2008の大阪会場、最終日の午前に応募したら当選した♪

あとは・・・・・・・・・

親がお金を忘れずに払ってくれることだけを願う(オイ)

------------------------------------

この記事の公開が終わったら新しいタイトルバナーを出そうかと思います。

今しばらくおまちください。

| | コメント (2)

夏休み大作戦!

こんばんは、ごろうです。
今日も普通に更新します^^

今年も、ポケモンだいすきクラブの「夏休み大作戦!」が開催されます!
7/17(木)スタートとのことです!

今回の冒険の舞台は「ハロバロ国立公園」です!
ついに国立公園へ・・・!

今、公開されている情報では・・・
○ディープフォレスト・ゾーン
暗いダンジョンのようになっている館の奥で、ポケモンが迷子に!
DPの「森の洋館」みたいなところを探検します。

○ウッドランド・ゾーン
毎年恒例、森の中を探索してプレートのゲットです。
今回は写真を撮ることも出来るそうです!

○パーク・ゾーン
DPの「ノモセ大湿原」みたいな草原に、ポケモンがたくさん住んでいます。
草原や上空にいるポケモンをチェック!

○シー・ゾーン
船に乗って、ポケモンを釣ってランクインを目指します。
いつものように湖ではないようですね・・・;

○キャニオン・ゾーン
フローゼルといっしょに急な川を下ります。
大ジャンプに成功するとドラゴンタイプのポケモンが出るとか・・・出ないとか・・・

そして、今年もプレゼントが豪華です!
プレートをたくさん集めて応募すると、なんと抽選で50名さまに・・・
ピカチュウだいすき!・ナエトルだいすき!・ヒコザルだいすき!・ポッチャマだいすき!DSLiteがもらえるそうです!
各バージョンでは、それぞれピカ・ナエ・ヒコ・ポチャが4匹登場しています!

他にも、ショルダーバッグなどが抽選でいろいろあたります!
これはどんどんプレートを集めなくては!

さらに、プレート1枚でも獲得するとだいすきコインが5枚、そしてオリジナルトレーナーアイテムがプレゼントされます!

プレゼント詳細は9/1から公開されます。見逃せません!

-----------

現在、ブログ改装はトップ絵を描いて仕上げにしようかと思っています。
ポケセン名古屋レポは・・・来週になるかもしれません;
まとめてコメント返信はなるべく今週中にします。

| | コメント (0)

今日もBPテーマ「ブログの更新」(BlogPet)

ごろうの「今日もBPテーマ「ブログの更新」」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマの更新「

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

今日もBPテーマ「ブログの更新」

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
こんにちは、ごろうです。
なぜボクがこの時間に更新しているかは「ごろうタイム」で書くことにして、本題に入ります。
 
「ブログの更新で悩んでしまうこと」・・・・
もしも、自分が立てた企画が人気が無かったり、逆に自分が忘れたりしているとすごくショックを受けますね。
人気がないなら企画をどんどん変えていきますが(実際ミズゴロウくじもそう)、自分が忘れているとひどく落ち込みますね・・・・
 
自分、引きずるタイプなんです。ホント。
ものすごく些細なミス、例えば誘いを断るとき、全体から見たら良いんだけど1つでも単語が思ったものと違うと約10日間忘れません;
とんでもなく大きいミス、例えば昔やっていた「ぽけてアンケート」、毎週3個常に募集していると読者は大変、ということに、人気がなくなってから気づいたので、そのことはもう、1年以上忘れないと思います_
 
(以上のことはもちろん管理者の問題なので、みなさんは気を使う必要は全くないです^^;)
 
悩む・・・なら、3日も更新できないとすごくヘコみますね・・・
ああ~、なんでヒマがあったのに~!とか・・・
(この後、上の「引きずるタイプ」の話をする^^;)
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・。(え)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 た「終わり!?
 ↑久しぶりに出してみた

| | コメント (0)

ポケモンセンターナゴヤっ!その1

こんばんは、ごろうです。

まだ改装中ですが更新はどんどんしています。

さて、昨日(7/6の日曜)に近鉄電車で遠出をしまして、
なんとポケセンナゴヤまでいってきました♪

理由は・・・

もちろん・・・・・・・・

.

.

ミズゴロウを見送りに!

いや~、ロゴからいなくなってしまうなんて、とても悲しいことです~・・・

というわけで、いなくならないうちに近鉄特急で迷いながらも愛知の県庁所在地・名古屋市へ行ってきました。

・・・っと、普通ならここから写真付きのレポートに入るのですが、改装中ということと写真の整理ができていないことと時間が無いことが重なり、また後日報告することにします。
お楽しみに!(忘れていたら教えてね。)

| | コメント (0)

VSはんとさん(7日18時に追記)

こんばんは、ごろうです。

一応、改装中ながら記事投稿はします。

今日の朝、はんとさんとポケモンダイヤ・パールのWi-fi対戦をしました。

ルールはシングル、Lv50フラット(例えレベルが高くても低くてもムリヤリLv50にさせられる)で6戦ほど行いました。

Photofujifilm0007 (見えづらいですが)

はんとさんがいました~♪(当たり前)

.

Photofujifilm0009 そしてバトル開始。

左の画面は、ボクがピカ、はんとさんがアルタイル(ルカリオ)を出していて、ピカチュウが「ボーンラッシュ」を受けています。

まさか3回当たるとは・・・;

Photofujifilm0010 もちろんピカはこうかばつぐんで倒れます。

2番手。ボクの自慢のポチャ。Lv60でもまだポッチャマ。.

しかし、キメ技は無かったものの圧倒的にアルタイルのほうが・・・上でした。

ポッチャマ・・・チームリーダーだったのに・・・;

ちなみにこの後、ボクが選択ミスでダークライを出してしまう(ルールでは伝説禁止)。

でも、例えどんな技を出そうとルカリオには勝てないだろう・・・・・・;と思いました。

結果は、1戦目は、ハイ、こちらが1体も倒せず完敗でした。

ポケモンを選びなおして2戦目。

一匹目・二匹目の順番は変わっていません。

Photofujifilm0018 まずピカの「でんじは」でアルタイルをマヒに・・・・

って、あれ?

.

ベガ(ドダイトス)に入れ替わってる!!??

読まれましたね・・・完全に;

そのあと見事にピカはやられてしまいました。

えっと・・・すみません、間の写真が無いので2体目はポチャかバクーダか忘れてしまいました;

Photofujifilm0019 ともかくバクーダ。

ドダイトスに向かっていきます・・・・って、あれ?

.

Photofujifilm0021.

.

.

バロム(ボーマンダ)~~~~!?

ははは、ボコボコにされました;

.

とまあ、こんな具合で・・・

一回だけ、アルタイルを倒しましたが、倒したのはそれだけでしたね・・・;

残りは完敗・・・;

でも、いい勉強になりました!

ありがとうございました!

-----------------------------はんとさんへ(一応ここからコメ返)

あっ、すみませんでした;;;
「ベガ」「アルタイル」と言えば「デネブ」しか思いつきませんでした;(夏の大三角!?)
あと、写真が小さくてじが文字、としか判断できませんでした;

修正しました~

| | コメント (1)

ただいま反映中②

こんばんは、ごろうです。

すべての記事のカテゴリー振り分けが完了しました。

昔の記事については「2008年3月まで」カテゴリーに入っています。

4月より新しい記事が、いろいろと振り分けられています。

また、一部の記事には加筆があります。

次は、ブログデザインの一新をしたいと思います。

溜まっているコメント返信について、コメントされた方には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、近々、まとめて返信したいと思います。

| | コメント (0)

ただいま反映中①

こんにちは、ごろうです。

パッとページを開いたら、びっくりした人もいると思います。

現在、ページを再構築中です。

カテゴリー編集も行っているのでしばらくお待ちください。

| | コメント (0)

ぽけ手帳投稿復活!

皆様、2日の間更新できなくて申し訳ありませんでした。

1日目はココログの問題、2日目は自分の問題でありました^^;

.

さて、前回、ブログ再構築(ブログ環境変更内容の保存)が出来ないために投稿・カテゴリー整理ができなくて、ニフティのサポートセンターに問い合わせた、と書きました。

昨日の13時ごろ、@ニフティサポートセンターから返事が来ました。

発生した問題:カテゴリー変更後ブログの再構築ができない(エラーメッセージ:エラーが発生しました)
考えられる要因:一時的にサーバー高負荷状態が発生していた可能性
〃:ブラウザがココログ管理画面の情報を正しく読み取れていなかった可能性

というわけで、メールに記載されていたアドレスから、「ブラウザの初期化方法」を教わりました。
要するにIEの一時ファイルをすべて消す、という作業でした。

そして、つい先ほど、改めて再構築してみると・・・

なんと成功したではないですか!

すごいです!感動しました!

結果的にサーバーの負荷なのかブラウザの一時ファイルなのかは判断できませんでしたが、メールに記載されていることをよく読んで実行すると成功しました!

最後に、

お返事をくださったニフティメールサポートセンターの松尾さん、
おかげさまで通常通りの更新が出来ます!ありがとうございました!

| | コメント (0)

リニューアル中に問題発生しました;

こんばんは、ごろうです。
ブログペットから投稿しています。

現在、ぽけ手帳ではリニューアル作業をしていますが、現在サイトの再構築が出来ない状態になっています。


それにより、作業完了のメドが立たなくなってしまいました。

申し訳ありません。現在ココログサポートに問い合わせをしています。



結果の到着し第、改めて作業終了予定日をお知らせします。
今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

現在、記事投稿も不可能になっています。
当面は記事の投稿は不可能になりますがご了承ください。

| | コメント (0)

ぽけ手帳不具合のお知らせ

こんばんは、ごろうです。

現在、ぽけ手帳ではリニューアル作業をしていますが、現在サイトの再構築が出来ない状態になっています。
それにより、作業完了のメドが立たなくなってしまいました。

申し訳ありません。現在ココログサポートに問い合わせをしています。
結果がかえってき次第、改めて作業終了予定日をお知らせします。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

臨時トップ記事

現在、ぽけ手帳改装は仕上げにかかっています。

もうまもなく完成すると思います。

なおカテゴリーの問題は、全記事を再振り分けしたのでクリックしても構わないと思います;

| | コメント (0)

ぽけ手帳をちょっと改装(また!?)

こんにちは、期末テストが終わって、大変なことになりそうな(笑)ごろうです。

一時、ぽけ手帳改装ブームがありましたね。

あのころの思い出をもう一度・・・・・・・って、違うか;

というわけで、カテゴリーの編集とトップ記事の編集を行います。

アクセス制限なんてするわけ無いですが、よろしくお願いします。

数日かかる可能性も少しだけあります;

| | コメント (1)

6月アクセス報告

2008年6月のアクセス数の集計が終わりましたので報告します。

6月1日 15
6月2日 16  ×
6月3日 10  ×
6月4日 13  ×
6月5日 11
6月6日 7   ×<最少アクセス>
6月7日 22
6月8日 15
6月9日 8   ×
6月10日 15
6月11日 2   ×
6月12日 3   ×
6月13日 9
6月14日 7   ×<最少アクセス>
6月15日 12
6月16日 13  ×
6月17日 8
6月18日 13  ×
6月19日 15
6月20日 18  ×
6月21日 14
6月22日 20
6月23日 9   ×
6月24日 15  ×
6月25日 19
6月26日 10
6月27日 16
6月28日 29<最多アクセス>
6月29日 24
6月30日 17

(アクセス数の右に×がある日はブログ更新が無かった日{13日}です。)

6月の合計アクセス数は405でした。
この結果は、集計開始(2月)から見て4位になります。

また、1日平均アクセス数は13.5でした。
この結果も集計開始から見て4位になります。

28日にアクセス数が一番多かったのは、おそらく、前日(27日)に「だいすきクラブカード到着」記事を書いていたからでしょう。

今後もぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »