« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

最近のボクのパール・・・

こんにちは、ごろうです。

最近のボクのパールについての話です。
単にネタが無かっただけな気もしますが、置いていてください(笑)

ボクは、今週土曜にはんとさんと通信対戦(もちろんWi-Fi)をします。

というわけで、メンバーを考えているかと言うと・・・・・・

.

.

そうでもないんですね~(え)

今、イーブイ一家を作成中です。
7種類も進化できないよ;

一方で、少しづつですが、ピカチュウも育てています。
ポケモンゲット係として(笑)

.

ウソですよ、多分。(え)
ちゃんとバトル用の技も覚えさせてます^^

あとはシングルバトルだけどコンボを作るとか・・・

ほら、ピカと○チャの2匹で・・・
ピカの○○○りにあわせて・・・・

おっと、これ以上言えませんね^^

では^^

はんとさん、おたのしみに!(何)

(もちろん、はんとさんとのバトルの結果についても書きますよ!)

| | コメント (0)

発表するはずだったみたい(BlogPet)

ごろうは、発表するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

かながわ・・・

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 神奈川編
「あなたが持っている「神奈川県」のイメージを3つ書いて下さい!」

神奈川県、ですか。
しかも3つですか。
○はんとさんが住んでいる県
○東京行き新幹線で横切っただけ
○ポケセンヨコハマがある

こんばんは、ごろうです。
今日もブログペットのテーマに答えています。
神奈川か・・・・

中学の話でいったら、
「どうしても県庁所在地(横浜)がすぐにうかばない」
ですね;
悩みに悩んでいると「ヨコハマ~~~~!」って思いつきます(どういう思いつきだ)

えっと、ボクの神奈川に対するイメージを順番に解説しましょう。
○はんとさんが住んでいる県
ええ、読んだままです。はい。
はんとさんが住んでいる県だったと思います(え)
もしも違ってましたらツッコんでください。
友達失格の証です。

○東京行き新幹線で横切っただけ
(あっ、東京の旅行の記事が・・・完結していない・・・けど、
写真が行方不明;)
見たままです。はい。
何度か(2回だけ)東海道新幹線を使って京都・東京間を行き来しました。
その途中の停車駅に「横浜」?「新横浜」?があったと思います。
勘違いだったらすみません。
降りたことはありません・・・

○ポケセンヨコハマがある
そのままです。はい。
ポケモンセンターヨコハマがあるみたいですね。
どんなところなのでしょうか・・・
オーサカとトウキョーしか行った事がないので気になります;
(ごろうが「トウキョーがあるのにヨコハマはいらないんじゃ?」という疑問を持っていることはヒミツですよ)

| | コメント (1)

だいすきクラブカード!(第4回ミズゴロウくじも)

届きましたあああああ!

ポケモンだいすきクラブカード!

やった♪

  .Blogphotofujifilm0003

.

封筒♪

もう、この時点で心の中ですごい喜びが・・・

そして・・・

開封・・・

Blogphotofujifilm0002

.

.

.

出たああ!(いい意味で)

ついに来たああああ!(いい意味で)

Blogphotofujifilm0001.

.

.

特典カード3枚一緒に来たああああ!(いい意味で)

.

と、大興奮しているごろうでした。

-----------------------------

ぽけ手帳の未来記事設定が失敗したため、第4回ミズゴロウくじの結果発表記事が公開できませんでした。申し訳ありません。

当選番号についてはごろうタイムをご覧いただきますようご協力お願いします。

| | コメント (1)

ずるずる・・・

BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」

今日も「今日のテーマ」でお送りします。
麺料理・・・
ラーメン、うどん、やきそば、ふつうのそば、冷やし中華、そうめん・・・・
あれ、あとなにがあった?(オイ)

ボクはラーメンが大好きですね。
醤油派です。ハイ。

ラーメンが食べられるなら基本どこでもいいし、何ならスーパーで買ってきてもいいのですが、
「スガキヤ」のラーメンが一番好き♪

近くには○ータウ○とか、奈良近鉄ぐらいしか店舗がありませんが、でも今でも食べたいです・・・

特製ラーメンで、タマゴをとかして・・・・
ああ、いいなあ。

「すがきや」ホームページはこちら
すがきやは中部・関西で店舗を展開しているそうです。

| | コメント (0)

HNの由来(BPテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」

こんばんは、ごろうです。
久しぶりにブログペットのテーマに答えてみます。

ボクは自画像を見てもらったら分かると思いますが、
由来①:ミズゴロウ大好き
ポケモンサファイアで最初のポケモンの時、マヌケそうな(オイ)ミズゴロウを見ました。
それから、ずっとこのマヌケ顔の虜に(やめれ)なってしまいました。
あ、現実世界とは全く関係ない性格なので。

由来②:「たろう」と似せてみた
ごろぶろをはじめ、ぽけ手帳などのブログに昔はよく出ていたキャラクター「たろう」は、ブログスタートからすでに企画していました。
(いわゆる企画倒れになりましたが)
そして、それと同じように、覚えやすいように「ごろう」になりました。
(次郎でもいいじゃんってツッコミは受け付けませんので。)

最後に、
もしHN変えるなら、何がいいか。
ボク的には「なおと」ですかね。
なおとは「おいでよどうぶつの森」での自分の名前です。
雰囲気的に「直人」っていいじゃないですか。はい。

| | コメント (0)

教科発表しなかった(BlogPet)

ごろうは、新聞朝刊みたいな更新したいなぁ。
だけど、教科発表しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

気が向いたのでこっちで更新。

おはようございます。「期末テストで9教科になることをはじめて知る」を見たごろうです。(なんだそれ)

いつもなら、こんな日記の記事は「ごろうタイム」で書くのですが、たまには「一人日記」カテゴリーを使って書いてみました。

・・・。

それはそれでヒマ・・・;

何を書こうかな・・・

う~んと・・・・・・

え~っと・・・・・;

うぬぬぬぬ~;

・・・。

ミズゴロウくじ、応募してくださいませ。

・・。

・・・・。

・・・・え?

悩んだあげくあんな一言に;

.

.

.

(結局書くことがなくなった)

| | コメント (0)

第4回ミズゴロウくじ、こちらでも。

・・・そろそろ、「ミズゴロウくじ」のカテゴリー、作らなきゃ;

ってなわけで、第4回ミズゴロウくじの募集がごろうタイムで始まりましたので、こちらでも始めます。

今回はちょっとだけ決まりが変わっていますよ。

☆今回の決まり☆
0~9の数字を組み合わせた2ケタで参加してください。
つまり、00~99のいずれかになります。

今回のあたりは、抽選会で引いた数字が「特等」に、
そしてその数字の誤差前後各1つを「前後賞」にします。

なお、特等が「00」「99」だった場合、前後賞はそれぞれ「99と01」「98と00」にします。

そして、今回は、
梅雨のジメジメをふきとばそうスペシャル」と無断で題しまして(オイ)、
なんと当選番号が2通り

つまり、当選確立も今までの2倍に!!

皆さん、このチャンス(?)に、ぜひとも参加ください!

/------------------------------
締め切りは2008/6/27 00:00:00です。
------------------------------/

| | コメント (1)

だんだんと近づいてきましたね

・・・まだまだですが、

「ポケモンフェスタ2008」!

・・・・・・・えっと、「ポケモンフェスタ2008 京セラドーム大阪」に行く人へ。
特に、関西地方に住んでいる方へ。

・・・・・・やっぱり、「近鉄と阪神の相互乗り入れする新線」が気になりますか?
え?ボクだけ?
まあいいか。

ご存知の方もいるかと思いますが、阪神電車西大阪線の西九条駅(だったっけ?)と、近鉄電車難波線の難波駅の間に新線が出来て、阪神と近鉄で相互乗り入れします。

そして、その新線の真ん中あたりに、大阪市営地下鉄、長堀鶴見緑地線(長い名前だ;)「ドーム前千代崎駅」より近い(だっけ?)駅が出来るそうです。

ボクみたいに奈良・京都南部に住んでいて近鉄が近い人や、あるいは神戸や三宮、姫路などに住んでいて阪神・山陽電車が近い人にはとってもグッドニュースですね!

.

以上!(えええええええ)

(今回の記事の中の「近鉄」は「近畿日本鉄道」、「阪神」は「阪神電気鉄道」を指します。
決してタイガースやバファローズではないので注意。)

| | コメント (0)

今日の新聞朝刊にて。

今日の「毎日新聞朝刊(大阪本社発行版)」に、

特大ピカチュウがいました;

しかも、映画とかそういう宣伝ではなく、
有名な「食事バランスガイド」。

1ページ全体にピカがいて、びっくり;

ぜひ、毎日新聞大阪本社版(13版って書いてあった)をご覧ください。

(カメラの電池が危ういため、写真はないです;)

| | コメント (1)

プラチナ新情報(遅いけど)

こんばんは、明日の都道府県庁テストがどうなるか不安なごろうです。

結構前に発表されたのですが、プラチナの新情報を、一応書いておきます。

○シェイミが、小さくてかわいい姿から、ちょっと大きくてかっこいい姿(スカイフォルム)になる!
○シンオウ地方、「テンガンざん」の「やりのはしら」付近に巨大な黒い穴が・・・
○そして、その穴の中は、「やぶれたせかい」という、本当のギラティナの住みかに・・・
○主人公の服装が変わる!なんと厚着(笑)!
(でも、どうやらライバルは変わらない;)
○ポケットモンスターウォッチ、ちょっと略してポケモンウォッチ、もっと略して「ポケッチ」が、薄型に!

それにしても、最近、ポケモンは「フォルムチェンジ」が憧れになったのでしょうか^^;
えっと、確か、ポワルンからはじまって・・・
デオキシスに、チェリムに・・・・いろいろと・・・

以上、新要素を箇条書きにしただけで終わるごろうでした!(笑)

| | コメント (0)

アクセス(BlogPet)

きょうみー太はアクセス数達成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

第三回ミズゴロウくじ結果発表!

只今を持ちまして、第三回ミズゴロウくじの受付を終了します。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

そして、

抽選会!

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

前回と同じく、抽選会の模様はごろうタイムで公開させていただいています。
ぜひ、こちらもご覧ください。

------------------------------

見ましたか?

見た?

ちょっと間を空けておく?

.

.

いやあ、最近暑いね。

.

梅雨時だっていうのに、そんなに雨が降らないね。

.

このまま梅雨が終わるのかな?

.

でも、梅雨が終わったら、プールがある。。。
体育の中で一番嫌いな種目・・・
跳び箱・鉄棒と同等(え)・・・。

.

.

.

え?もういい?
よし。

当選番号は「04738」です!

ぽけ手帳では、このブログからの参加のみ公開することになっていました。

-------------ごろうタイム 応募状況--------------
参加:5名
票数:5
(うち有効票:5 無効票:0)

当たり:0名

---------------ぽけ手帳 応募状況--------------
参加:1名
○なお   アドレス:http://ameblo.jp/jr4zwx/ 番号:97902

票数:1
(うち有効票:1 無効票:0)

当たり:0名

-----------------------------------

どうでしたでしょうか?

応募情報に誤りがあった場合には、すぐに連絡してください。
至急修正します。

ごろうタイムの参加詳細は、ごろうタイムで、今日か明日にごろうが更新します。

| | コメント (0)

5月アクセス数報告

5月1日 10
5月2日 14
5月3日 22
5月4日 22
5月5日 17
5月6日 16
5月7日 5
5月8日 7
5月9日 9
5月10日 15
5月11日 24
5月12日 15
5月13日 14
5月14日 15
5月15日 12
5月16日 20
5月17日 24
5月18日 13
5月19日 8
5月20日 9
5月21日 4
5月22日 6
5月23日 5
5月24日 15
5月25日 12
5月26日 6
5月27日 6
5月28日 13
5月29日 6
5月30日 9
5月31日 10

大変遅れましたが、アクセス数報告をします。

以上の通りです(笑)

ごろうタイムの開設により、ごろうが多忙となり(苦笑)、更新回数が少なくなっていました。
これからは、もうちょっと頑張ろうかと思います。

これからもぽけ手帳をよろしくお願いします。

ミズゴロウくじも、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

アクセス3000達成!

ついに、アクセス数が3000を超えました!

おめでとう!ありがとう!(何)

え~っと、前回のキリ番は・・・
あれ、アクセス2000の日付がエクセルに記録されてない;
じゃ、じゃあ、アクセス1000でいいや。

アクセス1000突破の日は、2月9日のようです。

て、ことは・・・123日?前のキリ番から?

おお、ワン・ツー・スリー!(なんか興奮してる)

---------------------------------

えっと・・・とりあえず、記念絵を描いてみたいですが、
まだ書けていないので、後日公開とさせて頂きます。

これからも、ますますの愛読をお願いします!(あれ、日本語あってる・・・?)

| | コメント (1)

ミズゴロウくじ通常開催 参加のきまり

☆参加方法☆

「01」から「60」までの好きな数字を決めて、記事にコメントしてください。

これだけで参加手続きは完了です。(あ、もちろんコメントに名前を書いて・・・)

★当たりについて

当たりは、特等、2等、3等があります。

それぞれ番号が違います。

また、当たりの数字の数は、特等が1つだけ、2等が2つ、3等が4つあります。

★ポイント制度について

ミズゴロウくじでは、ポイント制度を導入しています。

ポイントの単位は「GP(ごろうポイント)」です^^;

参加するだけで1GPが加算されます。

また、当たりが特等なら10GP、2等なら8GP、3等なら5GPがそれぞれ加算されます。

ポイントがたくさん溜まった方(基本30GPおき、特別に100GPと1000GPも)

ごろう特別ページへご招待します。

ポイント制度の管理はニックネームとURLをセットで行います。

ニックネーム・またはURLが変更になった場合には、その次のミズゴロウくじのときか、それよりも前に知らせてください。

(ちなみに、ウソの申告(他人のフリをして知らせる)がないように、もうひとつ管理しているものがあります。

でも、それは非公開でお願いします;;)

ごろう特別ページのアドレスは、

○アメブロを持っている方ならメッセージで、

○ブログペットに入っている方はブログペットのメッセージで、

○ブログをもっている方へはお持ちのブログにコメント・メッセージをします。

○ホームページ・ブログにメールフォームがある場合、そちらから送信します。

(上のほうが優先順位が高いです。)

上のどれも持っていない方は、申し訳ありませんがメールで送信しますので、メールアドレスをお教えいただければなと思います。

★コメント先

参加したい方は、この記事(いわゆる「始めます」記事)にコメントしてください。

それ以外の記事にコメントされた場合は・・・・・一応受け付けます(えええ)

★そのほか

○なお、この企画はぽけ手帳・ごろうタイムで同時にしています。

両方のブログから参加した場合、時刻が早いほうが優先されます。

○もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、はんとさんの「答えは聞かない抽選会」はミズゴロウくじとほぼ同じシステムで、参加者が多くて、さらに内容も充実しています。

ぜひぜひ参加してくださいね~♪

(他人の宣伝をしてどうする;)

★GP確認について(追記のため最後に書きます)

今、溜まっているGPについては、結果発表記事で確認できます。

また、現在作成中のミズゴロウくじ特設ページでも確認できるようにします。

★結果発表記事について(これも追記)

結果発表記事は2回投稿されます。

(1)締め切り時

→→→内容:締め切りを告げる。当選番号は発表しない。

(2)その次の更新

→→→内容:参加者まとめ。当選番号発表。GP発表。

参加受付開始から受付終了までは7日(正確には6日と23時間59分59秒)です。

| | コメント (0)

ミニゲームパラダイスが;

ミニゲームパラダイス、放置気味;

すみませんです;
二つ、三つ、実は今製作中なのです。

ひとつは、なんと、JAVAスクリプト使用ゲーム。
え?今までにもあったって?
・・・・。(何)

もうひとつ。「新感覚ースップゲーム」がサブタイトル。
え?「新感覚ースップゲーム」だって?
なんでユクシーがすべってんねん(ツッコミ!?)。

ヒントを言うと、システムは「止めて止めて矢印」を使っています。

さあさあ、なんでしょうか?

公開予定は・・・・・・・わかりません(苦笑)

| | コメント (0)

ついに成し遂げた~・・・(BlogPet)

ごろうの「ついに成し遂げた~・・・」のまねしてかいてみるね

はい、ついに成し遂げました!何が、といえば・!!
殿堂入り♪
殿堂入り。
殿堂入り。
え?も...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ついに成し遂げた~・・・

はい、ついに成し遂げました!

何が、といえば・・・

・・・。

殿堂入り。

え?もうちょっとでっかく?

殿堂入り。

え?もっとアピール?

殿堂入り!!!!!!

.

ふう、うるさいくらいに書いてみました。

はい、そうです、発売日に買って(細かく言うと、2006/10/29にリセットあり)、今、やっとパールが殿堂入りしました!

サファイアファイアレッドに続いて3個目の殿堂入り・・・
エメラルドとかが忘れられてる;

そして、全国図鑑にもアップグレード完了!

さあ、「プラチナ」の手助けの準備完了!(笑)

あとは、バトルゾーンを冒険しなきゃ♪

あ、パルパークとか。
まだまだやることはいっぱい♪

秋までに間に合うかな・・・;(ボソッと)

---------------------------------------------------
第三回ミズゴロウくじ 受付中! 参加・詳細はこちらへ

| | コメント (0)

第三回ミズゴロウくじ参加受付!

前回は、ぽけ手帳からの参加が1人もいませんでした・・・;
ぜひぜひ、参加してください~・・・

で、ごろうタイムで小さくお知らせしていましたが、只今より第三回ミズゴロウくじの参加受付をします。

☆参加の決まり☆

「0~9」の数字を組み合わせて、5ケタで投稿してください。
具体的に言うと、「00000」から「99999」までの数でお願いします。
まあ、全部同じ数ってことはあまりないと思いますが;

当選については、5つのパターンがあります。
○5等・・・下一桁が一致(当選番号が12345とすると、「????5」で参加した方)
○4等・・・下二桁が一致(〃「???45」で参加した方)
○3等・・・下三桁が一致(〃「??345」で参加した方)
○2等・・・下四桁が一致(〃「?2345」で参加した方)
○特等・・全一致(〃「12345」で参加した方)

今回も、前回に引き続きごろうタイムと一緒に受付しています。
両方に横断して参加は不可能です。

当選者の発表は、ぽけ手帳ではぽけ手帳からの参加者のみしか紹介しません。
ごろうタイムでは、ぽけ手帳・ごろうタイムの両方の参加者の紹介をします。

では、受付を開始します。

締め切りは6月13日(金)午前0時です。

----------------------

もしも、「応募する番号が思いつかないっ!」って場合には、
ごろうが作った「5ケタ抽選機」でどうぞ。
ちなみに、JAVAスクリプト使用、ケータイ非対応です。

| | コメント (1)

お久しぶりです^^;

お久しぶりです、本当にお久しぶりです。ごろうです。
時間がなかなかとれなくて、全く更新が出来ていませんでした。

あ、ちなみに、「ごろうタイム」の方はかなり更新しているので、マジメ(?)なごろうを見るときはごろうタイムへ。たまにポケモンネタもしています。

今回の話は・・・

只今、「ポケモン記録帳」に新しいコーナーを作成しています。
その名も「ポケットモンスタープラチナ!」。

そのまんまでしょ?わかりやすいでしょ?いいでしょ?

発売まであと約5ヶ月と見ていますが、今からコツコツと作り始めて、最新情報を伝えながら発売日を迎えたいです。

発売後は、ごろうがプレイしている状況を随時更新していくつもりです。

まだ作成中ですが、完成次第ポケモン記録帳でお知らせ(というかバナー表示)しますので、お待ちください。
頑張って、夏休みまでには公開したいと思います。

| | コメント (0)

ポケットモンスタープラチナであったらいいな③?

「3」で、良かったかな?
まあ、いいか。

プラチナであったらいいな、③!

「ミニゲーム増加!」
もうちょっとミニゲームを増やして欲しい気がします。
ファイアレッド・リーフグリーン並みに・・・・・って、それは多すぎ???

でも、そのくらい欲しいですね。

・・・。

さて、と。

こんなこと書いているけど、未だにパール、殿堂入り出来てないんだよね;;;
早くクリアしなきゃ。。。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »