« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

記念した(BlogPet)

きのうははポケットモンスタープラチナが受付すればよかった?
でも、きのう、くるみ♪の望遠鏡に発売しなかった?
でも、カニャとくじにコメントするつもりだった?
それできのう、ららメキシコと決定しなかった?
それできのう、記念した。
それで無断に放出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

第二回ミズゴロウくじ、ぽけ手帳発表会

(この記事は水曜日に書きました。)

ミズゴロウくじに参加いただき、ありがとうございました。
現在(水曜日の17時現在)、0人がぽけ手帳から参加されました。

ぽけ手帳では、ごろうが記事を修正しながら、この記事で当選者の発表も行います。

で、今回の当選番号は・・・
なんだっけ・・・
ちょっとまってね、エクセル見るから・・・
・・・・。
よしっ、わかった!当選番号は・・・

40232です!

字がでかすぎる?まあ、いいじゃない。

-------------ぽけ手帳から参加された方で当選した人---------
        参加がありません。

-------------ごろうタイムの近況---------------------------
参加者:::6名
当選者:::0名

なお、ごろうタイムの結果発表記事では、抽選方法などが写真で公開されています。
ぜひご覧ください。

| | コメント (0)

今頃ですが買いました。

今頃ですが買いました。
何をって?

それは・・・

Photofujifilm0027 これ。

え?

何かって?

それは・・・

もちろん、「ギラティナと氷空の花束シェイミ」の前売り券です~

今頃ですが。

月曜日に、Iヨーカドーで買いました(微妙な隠し方)。

Photofujifilm0028 ちゃんと、レジギガス引換券もついていますよ~

引換スタートと同時にもらいに行きますよ(^_^)

楽しみ♪

以上、今頃ですが買いました。

| | コメント (0)

ミズゴロウくじ、こちらでも受付!(BlogPet)

ごろうの「ミズゴロウくじ、こちらでも受付!」のまねしてかいてみるね

みなさ~ん。
「ごろうタイム」ではないか・)....

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ミズゴロウくじ、こちらでも受付!

みなさ~ん。

「ごろうタイム」でウワサのイベント!(ウワサではないか・・)

.

「ミズゴロウくじ」が今回、第二回からぽけ手帳でも募集することになりました~!

.
☆::::::::::::::::::::★
:: 第二回ミズゴロウくじ ::
★::::::::::::::::::::☆

きまり

0~9までの数字を組み合わせて、5ケタの数にして、この記事にコメントしてください。

ちなみに、当たった場合、別に祝福グッズなどはないですね・・・

特等~5等まであります。

5桁のうち、下1桁あたり           5等
  〃   下2桁あたり           4等
  〃   下3桁あたり           3等
  〃   下4桁あたり           2等
5桁すべて的中というスバラシイ方       特等

.

ちなみに、ごろうタイムでも募集していますが、横断して応募はできません。
一人、一つでお願いします。

結果発表は、ごろうタイムではごろうタイム受付・ぽけ手帳受付分両方の発表、
ぽけ手帳ではぽけ手帳受付分のみの発表とさせていただきます。

というわけで、この記事から早速スタート!

締め切りは、5/29いっぱいまでです!

| | コメント (0)

ポケットモンスタープラチナであったらいいな①(BlogPet)

ごろうの「ポケットモンスタープラチナであったらいいな①」のまねしてかいてみるね

ポケットモンスタープラチナであったらいいな。
その1:;:;:;:;:;:;:;...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ポケットモンスタープラチナであったらいいな①

ポケットモンスタープラチナであったらいいな。その1

:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;

○下画面で主人公の操作。

パールで、いつもフィールド画面のとき、下画面でスライドして主人公の移動が出来たらいいな、と思いました。

だって、バックの整理も、ポケモン預かりシステムも全部、下画面で可能だったのに・・・

あ、でもポケッチも欲しい・・・

・・・・・・。

よし、下画面を切り替えられるようにしよう!

というわけで、下画面のどこかをタッチしたら、ポケッチモードと主人公操作モードに切り替えが可能にして欲しいです。

| | コメント (0)

ポケモンフェスタ2008!

ポケットモンスターオフィシャルサイトで、「ポケモンだいすきクラブプレゼンツ「ポケモンフェスタ2008」」が開催されるようです!

去年のパルシティにも京セラドームへ出向きましたが、真夏の暑さと、満員御礼を超えた入場者数と、会場がドーム球場であることの条件が重なり、とんでもない事態に・・・
ボクの並んでいた前の人は熱中症で救護室へ運ばれたほどです;;;

途中でスポーツ飲料の配布がありましたが、足らなかった;;;;;

おかげでうちのお母さん(これでも学生なので)が、「もう来年から行きたくない」と言ってしまいました;;

::::::::::::::

なんと今回は!

ポケモン夏のイベント初!(?)

4日間!

入れ替え二部制!

だいすきクラブカード会員限定!

事前応募制!

横浜のパシフィコと大阪の京セラで!

開催されるようです!

やった~^^/
これで前回のような暑さは今回はないはずだ~!

そして、超満員にもならないはず~!

何より、

.

.

.

5時間並ばないはず;;;;

それが一番きつい;;;

ドーム下の階段から並び始めて、駐車場、タクシー乗り場、階段、スロープ、そしてドーム外周を約四分の三周・・・

それも炎天下;;;

.

ないよね、そんなこと。

なくなって欲しいです^^;

--------------------

ポケットモンスターオフィシャルサイトのお知らせはこちら

| | コメント (1)

ポケットモンスタープラチナ発売決定!

ついに来ましたね!ポケットモンスターシリーズ最新作!
ポケットモンスタープラチナですよ!

すでにほかの方のブログ・サイトではほとんど取り上げられていますが、流れに乗ってここも書いていきます~!

今回のプラチナは、「ダイヤモンド」「パール」と同じシンオウ地方が舞台と聞いています。聞いただけです(笑)

.

なので、「ルビー・サファイア・エメラルド」の関係と同じような感じと考えて良いでしょう。

.

今回は、あのギラティナが「オリジンフォルム」という、ダイヤモンド・パールでは見せていない姿で登場するようです!
すごくわくわくしますね!

そして、ディアルガ・パルキアも同じく同時に出るようですね!

おお!これはまさに「エメラルド」と同じ展開ではないか!

早く続報が知りたいです~~!

.

というわけで、ぽけ手帳も、
ちゃんとカテゴリー作りましたよ~。

「ポケットモンスタープラチナ」のカテゴリーでは、ごろうがプラチナに期待していること・続報などをお伝えしたいと思います!

頑張って充実した内容にしたいと思います!

ああ~、お金貯めなきゃ~(リアルな話をするな)

-------------

ポケットモンスターオフィシャルサイト特設ページはこちら

| | コメント (0)

コメント返信

だいぶ前の分からですが・・・

----------------------

「勝手に学園バトン。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_0696.html

<椿へ>
苦労しました~・・・
どの人が就いたらどうなるかってかんがえるのが特につらかったです・・・

おお!ポケモン学園にしてくださ・・・(コラッ)
絶対楽しくて恐ろしい(えええええ)学校になりそうです~!

こっちの技術の先生はパソ部の顧問だからな~・・・
悪口言えな・・・・じゃなくて、おもしろいです!(無理矢理・・・)

<はんとさんへ>
椿について行けば楽しいポケモン学園にしてくれます♪(ええええ)

ボクも数学はびみょ~~です・・
今やってる正負の数で乗法・除法なんてできるかっての・・・
結構学級委員長になったら・・・・・・・・・・・
どうなるかな・・・・・・・・
結構頼れると思います!ボクだけ!(おい)

これからもよろしくお願いします!

---------------------------------

「丸く収まったバトルロード。」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_6ada.html

<はんとさんへ>
う~ん・・確かに、今後が決まっただけでまだ、事件的にはまだ終わっていませんね・・・・
再犯率がかなり高いですから・・・このような事件の場合・・・
早く、犯人には捕まって欲しいです。

まだ、決定大会には半年前後ありますし!
・・・・・頑張ってください!(半年前後で整えるんじゃないのかよ)

-------------------------------

「あと10日;」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_3ca6.html

<てるる・はんとさん両者へ>

・・・あ!ブログ半年忘れてた!!!!(なに~~!?)

・・・・ハイ、ブログ半年はもう過ぎていました;
でも、あと10日(正確にはあと8日)である記念日に・・・

二人とも記念絵リベンジですか!期待しています!!

中間テストの範囲表が配られて唖然としています^^;
頑張ります~!
てるるも頑張ってね~!

| | コメント (1)

あと10日;

あと10日で。

.

.

.

ぽけ手帳の。

.

.

.

ある記念日が。

.

.

.

さあ、何でしょうか?

※2008/7/5追記↓
公表できなくてすみませんでした。
ぽけ手帳は2008/5/22に開設から200日経過しました。

| | コメント (2)

バトンワールド☆(え)

バトンがたまりにたまっていますね。。。

え~い!一気に放出じゃ~!地雷でもどーでもいい~~!(というわけで注意。)

あ、ドラマバトンは、ボクはドラマを見たことがないと言うことを覚えておいてください。

特に送り先が決まっていないのはフリーです。

-------------チコリ姫さんからのです。ずっと前です。
(地雷)

1.今の髪型は長い?短い?
典型的な中間。

2.背は小さい?大きい?
クラスでは大きいほう

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
微妙・・・

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
恥ずかしがり。

5.デートするなら遊園地?ショッピング?
デートですって?

6.地毛はストレート?天パ?ねこっ毛?
ストレートっぽい

7.異性から言われる第一印象は?
天才以外に言われたことなし・・・
ちょっと悲しい

8.本当の自分は天使?悪魔?
悪魔です^^

9.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
両方当てはまりません

10.今の髪の色は?
黒でいいのかな・・・?

11.香水つけてる?つけない?
絶対つけません

12.恋人に呼ばれるとしたらチャン(君)?呼び捨て?
呼び捨て

13.どっちかと言うとオタク?ヤンキー?(見た目)
オタク全開でいきます

14.性格はまじめ?不真面目?
みんなからはマジメと言われてます

15.性格は几帳面?いい加減?
みんなからは几帳面だと言われています。

16.連絡を取るなら電話?メール?
メール

17.自分のエロさは並?上?特上?
中トロお願いします(ちげーよ)

18.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
??

19.自分は精神的に子供?大人?
子供です。
みんなからは大人と言われてます。

20.好みのタイプは年上?年下?タメ?
年下

21.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
ランダム(?)

22.遠距離恋愛できる?できない?
出来るかもよ

23.束縛されたい?されたくない?
ノーコメで

24.好きな人と一緒に行くならファーストフード?
ノーコメで

25.好きなタイプのルックスは美形?動物系?
ノーコメで

---------------------椿からです。ずっと前のです。
大好きですバトン

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう

2・送り返し可能です

3・正直に書きましょう

4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
ごろうと申します。

●送ってきた人の名前は?
椿です。

●その人はどんな人?
面白くて、とてもいい人だと思います。
ポケモンの話でも通じるし(通じるって言い方が変)

●その人のこと好き?
へ?

●じゃあ今憧れている人の名前は?
あこがれるってのは・・・
・・・・正直はんとさんなんです・・・

●何でその人に憧れる?
本当に、生き方がとてもいい人だし・・・
自分の考えが揺らがないというか・・・
なんでも一本で通す、生き方がボクは理想です。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
ついさっきてるるとBPで話してきました

●この人には適わない!って人いる?
リアで二人人います。
あの人の頭脳には到底追いつけない・・
あの人のPC能力には到底追いつけない・・・

●何で?
え?

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→・・・。

格好いい→・・。

ツンデレ→特にないのですよ・・・

天才→えっ・・・・

明るい→えええ・・・

天然→・・・

大雑把→・・・。

(なんかアンカーっぽくね?)

------------------------ここから下はすべてはんとさんからです。

あなたは、容疑者なのです…

★何だ!お前は!?

ごろうとでも思って。

★そこで何してる!?

足組んでる!

★お前の右手に持っているものは何だ!?

だいすきクラブのピカチュウマウスのホイール!

★誰を狙っている??

もちろんピカ!(ええええ)

★行きたい場所はどこだ!?

シンオウ地方!

★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

金くれ!!!!(えええええええ)

★お前の人生の目的は何だ!?

ポケモンを愛すること!

★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?

もちろん!

★そうか…

ハイ・・・(え)

★お前の横には何がある?

先ほどのピカチュウマウス

★では、お前の一番近いコンビニは何だ?

残念ながらセブンではなくローソンなんですわ。

★よし、落ち着け!お前…カツ丼でも食べるか?

落ち着いていますよ。
カツ丼いただきます。ガツガツ・・・

★では、最後にあいことばを言え!!

よし!いくぞ!

.

.

.

.

「あ」「い」「こ」「と」「ば」!!

・・・・え?
だって「あいことばを言え」って言ったじゃん。
あいことば、言ったよ?

★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を6人あげたまえ!!

あいことば言えって言ったくせに・・・

まあいいや、フリーで。(まあいいや?)

---------------
=ロボット研究所バトン=

これもはんとさんからいただきました~

[○○]ロボット研究所[○○]
(※○の所には文字を入れて下さい。)

[ミズゴロウ]ロボット研究所[オーサカ支部]

ちょっと名前に変化球を・・・(笑)

[ルール]
・送られたら一週間以内にやること。
・一週間以内にやらなければ、送り主が罰ゲームをやらせる。
・アンカー禁止。

1.貴方は科学者としてメカを作ることになりました。さぁ、どんなメカを作りましょうか?

 そうだな~・・・モンスターボールを作ってみよう~

2.まずは作るメカに名前を付けてあげましょう。名前は何にしますか?

 モンスターボールⅡ(え)

3.メカの外見はどんな感じにしましょうか?

 上が赤、下が白い、一般的なモンスターボール。

4.メカの機能はどうしましょうか?

 おそらくボタン押したら中からミズゴロウ出てくる・・・(固定!?)

5.だいぶ出来上がってきましたね!そういえば、このメカは何で動くのですか?

 ゼンマイ仕掛け(なぬううううううううううううううううう)

6.は、博士!大変です!!メ、メ・・・メガネが凄く見やすいです!コレ良い!!

 特注したから当たり前だ!(んなああああああ)

8.冗談ですよ。ところで博士、このメカはどんなところで活躍するのですか?

 完全になごめるグッズなだけです。。。

9.博士、そのメカを作る理由は商業目的ですか?それとも博士の趣味ですか?

 ちゃんと200円で売りますが趣味でも使います(えええ)

10.そうだ、このバトンを博士のお友達5人に回してあげましょう!

フリーで。
モンスターボール作ってくれる人も、作ってくれない人も、
誰でも持って行ってください~

-------------------
*:;:*テレビドラマバトン*:;:*

<ルール>

これは見たら絶対やること 一個づつドラマ を増やしていこう

見ていた物には○、見ていなかった物には×をつけよう。

また、見ていた物には、「大好きだった」には◎「普通」には○「つまらなかった」には●をつけよう

野ブタ。をプロデュース>×

 

花より男子>×

 

鉄板少女アカネ!!>×

 

アテンションプリーズ>×

おいしいプロポーズ>×

貧乏男子ボンビーメン>×

プロポーズ大作戦>×

のだめカンタービレ>×

ラスト・フレンズ>×

花嫁 とパパ>×

ごくせん>×

佐々木夫妻の仁義なき戦い>×

薔薇のない花屋>×

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス ~>×

ハチミツ とクローバー>×

パパと娘の7日間>×

ドリーム☆アゲイン>×

鹿男あをによし>×(地元奈良のドラマだから気になりましたけど;;;
撮影現場も見ていたのですが;;)

バンビ~ノ!>×

斉藤さん>×

特急田中3号>×

きらきら研修医>×

女王の教室 >×

砂時計>×

4姉妹探偵 団>×

一瞬の風になれ>×

喰いタン>×

ROOKIES(ルーキーズ )>×

追加・・・・できません。。。。
なぜならドラマ見たことないから・・・・

-------------------
■『どっちが萌え』バトン。
注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

●ブレザーvs学ラン
どちらかと言えばブレザー

●爽やか系vs秀才系
 秀才

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
  どっちもどっち

●照れ顔vs膨れ顔
 ?

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
  秀才。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
  ??

●受けvs攻め
  受け

●年下vs年上
  年下

●硬派vs甘えん坊
  どっちもいや

●長髪vs短髪
  短髪

●ツンデレvsヘタレ
  ヘタレ

●ショタvsオヤジ
  ?

●眼帯vs包帯
  どっちもいや

●バスケットvsサッカー
 サッカー

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
  ?

●猫耳vs兎耳
  どっちでも

●不思議系vs天然系
  天然

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
 足組み(今もしている)

●タレ目vsつり目
  ?

●銀髪vs黒髪
  黒髪

●ボケvs突っ込み
  どっちでもいけるさかいに~。
  いつでも言うてな~。

●主人公vs悪役
  悪役

●浮気性vs一途
 ?

●M攻めvsS攻め
  M攻め

●殺伐vsのほほん
  のほほん

●金髪vs茶髪
  どっちもいや

●小悪魔系vs姫系
  もっといや

●優しい嘘vs残酷な真実
  残酷な真実のほうが微妙に

●メイド服vsセーラー服
  どっちもいや

●うなじvs鎖骨
  ますますいや

●手先vs足先(裸足)
  手先

●和服vsドレス
  洋服で。

●妖怪vs幽霊
  ・・・・どっちかっていわれたら幽霊

●刀vs銃
  刀

●幼馴染vs同級生
  幼馴染

●口ヒゲvs顎ヒゲ
  顎ヒゲ

●黒オーラvs白オーラ
  黒オーラ

●アニメ派vsマンガ派
  どっちもついていけない

●美少年vs美青年
  美少年、出来れば小学校高学年~中2

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
  笑顔が眩しい好青年

●野球少年vsサッカー少年
  サッカー少年

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘
  ?

●恋vs愛
 ????

●慶次vsサンデー
  ????

●お色気流し目vsおねだり
  ???????

●我が儘キャラvs天然敬語キャラ
  天然敬語キャラ

●ゴスロリvsロリ
  ?????

●チョコvsバニラ
  バニラ

●生徒会長vs不良
  生徒会長

●拘束vs目隠し
  拘束

●手繋ぎvs腕組み
  どっちもいや

●B系vsV系
  ??

●長袖vs半袖
  長袖

●学生vs社会人
  学生

●胸毛vs脛毛
  ????

●保健室VS図書室
  図書室

●苦笑いvs含み笑い
  含み笑い

●将軍vs軍師
  ???

●英雄vs奸雄
  英雄

●水攻めvs水責め
  水責め

●和式vs洋式
  ・・・・・・洋式。(答えた!?)

●兄vs弟
  弟

●ベッドvsそれ以外(勿論濡れ場の話で)
 NOOOOOOOOOO!!

●エリート公務員vs叩き上げの職人。
  エリート公務員

●ハルヒvsらき☆すた
  両方見ていない

●ポケモンvs擬人化
  ポケモン

●ゲキレンジャーvsボウケンジャー(響き的に、だそうです
  ・・・・・・・・・。ボウケンジャー(ボソッと)

(追加)
●ピカチュウvsサトシ
  どちらかと言えばサトシ

| | コメント (1)

丸く収まったバトルロード。(BlogPet)

ごろうの「丸く収まったバトルロード。」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ブログペットがなぜかつながらないごろうです。
(別に記事に書かなくても...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

丸く収まったバトルロード。

こんばんは、ブログペットがなぜかつながらないごろうです。(別に記事に書かなくても。。。)

ついに、ポケモンカード大会の結論が出たようですね。

.

三枚の来場特典プロモーションカード、「ジバコイル」「ヨノワール」「ピカチュウ」は ポケモンだいすきクラブカードの入会特典としてプレゼントされるようですね~。

そして、気になるワールドチャンピオンシップスの日本枠ですが、今秋に「日本代表決定大会」として決めるそうです~。

この件がやっと終わって良かったです・・・
思い返せば、一ヶ月間にわたる騒ぎでしたね・・・
本当に良かったです・・・

全国のポケモンカードファンの皆さんにも、期待を裏切らない決定となりました!

ボクも、この結論に満足しています!

.

じゃあ、日本代表決定大会、頑張ってください!(出ないのかよ)

========================

詳しくはこちら。

| | コメント (1)

勝手に学園バトン

無断で決めてしまいましたね・・・・まあ、いいか。(オイ)

ボク、友達少ないんで。それだけは覚えて帰ってください。。。

------------------------

●勝手に学園モノバトン● 
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。 
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。 
一度やった人はやらなくてもいいです。 
(この文は必ず記述してください)

◇生徒会

会長:椿

副会長:はんとさん(あ、わざとじゃないんで、マジで、わざとじゃないんで・・・・)

会計:パス(ありかよ)

書記:てるる

◇委員会

学級委員長:もういっちょはんとさん(わざとじゃないんで・・・・・ゴメンナサイ・・・・)

保健委員長:クールさん・・・?

風紀委員長:風紀委員会って初めて聞きました・・・

図書委員長:図書か~・・・いない(え)

◇職員

校長:え~っと・・・

教頭:パス

理事長:理事長さん・・・か。

事務:う~ん・・・(セコい)

スクールカウンセラー:ミズピカズさん・・・?(指名しちゃダメな気も・・・)

保健医:えっと・・・・・・・・

生活指導:てるる(笑)

国語:う~ん・・・今の国語担当嫌いだからな・・・(え)

社会:う~ん・・・今の社会担当好きだからな・・・(ええ)

理科:チヨ!!!第二分野だけ!!(てるるの相方)第一分野危険すぎる・・・

数学:えっと・・・・・・またはんとさん・・・????(本気でゴメンナサイ)

英語:あゃぷーさん・・・・・・?

音楽:・・・・・。

美術:あやさん・・・・?

技術:椿・・・ちょっと楽しそう・・・

家庭科:えっと~~~~~~・・・

体育:うむむ・・・・

ごめんなさい、

マジでごめんなさい、

こんなに人数少なくて・・・

あと、

はんとさんマジでゴメンナサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穴埋めに使ったわけではないので・・

| | コメント (2)

気がついたら・・・

気がついたら。

.

.

.

.

.

.

.

大湿原の参加料よりも望遠鏡で使ったお金の方が多いじゃないか~。

なんでだ~。

.

なぜかって言っても・・・

みんなのポケモン牧場でユカリさんにウォンデットとしてマスキッパとグレッグルが指定されていますから・・
毎日望遠鏡をのぞいて確認しています。

すると。

.

.

今日、グレッグル発生がいる!

・・・でも、ここはどこのエリアかわからない・・・・

とにかく、今日いることがわかったから探してきますです~。

.

:::::::::余談::::::::::::::::
望遠鏡をのぞいてて思いました。
どんだけ主人公は100円玉持っているのよ。
両替機ないのに・・・

望遠鏡は1000円札対応なのか?
それとも新500円玉対応?
う~む、気になる・・・・・

::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::
ごろうタイムでは、
第一回ミズゴロウくじを実施中!
特に当たったら何かもらえるわけではないですが・・・

あ、第二回からちょっとした説明が加わります・・・
ここだからいえますが・・・・

名前ごとにIDを作成(ボクのパソコン上で)
そして一人100P持っていて、一回応募1P。
大当たりで+50P、当たりで+20P。
0Pまで達してしまうとなぜか50Pからやり直せる。

ここだから言えるんですよ;;;

(記事中の「 . 」は改行のために入れています。本文と関係はありません。)

※2008/7/5現在、ミズゴロウくじの第2回から導入予定のシステムは棄却されました(笑)

| | コメント (0)

コメント返信5/5分

5/5(月)「レッツ育成」http://pokete.cocolog-nifty.com/gorou/2008/05/post_8e1a.html

<椿へ>

ポッチャマはかわいいので進化させていません。
でも、「なみのり」でチャマ(ニックネーム)に乗るのもな~・・・

ラプラスレベル80までいきましたか!
ボクはどれだけ根性出しても80までは難しいです・・・
そろそろLv60目前なので、再挑戦してみようかなとも思っています。

ボクは、自分的にピカをおすすめしますね~。可愛いし(そっち?)。
しっぽが分かれていないオスの方がかわいい・・・(えええ)
あ、あ、あくまでもボクの意見なので・・・・・・

| | コメント (0)

レッツ育成

ボクのパールで。

うちのチームリーダー、ポッチャマの育成をしています。

今、レベル56。ポッチャマでこのレベルが自慢。

.

でも、60まで行かなくては四天王がきついのだ!

たぶん。(え)

.

.

えっと・・・あの・・・
ナギサに着く前の道路・・・
あの、リッシ湖の畔からいける・・・

どこでもいいや。(おいおい)

で、そこでポッチャマを育てています。

フローゼルLv42がちょっと強い・・・
水VS水だからか・・・

.

また、ピカLv55ぐらいも育てています。
今度は相手が水ばっかりなので超有利です。
10万ボルトのPPがなくなりまくりです。

うちのピカの自慢は、素早さ。
超素早い。
素早さだけが自慢と言ってはなんですが・・・
とにかく、先制に使えます。
ちょいとレベルが相手が高くても、素早さで勝てます。

しかも、この・・・何番道路?
は、素早いポケモンばっかり出るようです!
というわけで、超お得。ラクに倒せるし、経験値多いし、素早いし。

今頑張って育ててます。

| | コメント (1)

ポケモンバトン。

椿からもらってきました~

-----------

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)

GB:赤、緑、ピカ、金、クリスタル、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、ピンボールR&S
DS:簡単に言ったら、トローゼとダイヤ以外全部持ってる
GC:ポケモンチャンネル、ポケモンボックス、ポケモンコロシアム、ポケモンXD、あと何か・・・
Wii:ポケモン牧場、バトルレボリューション、スマブラX
ほかにもあった気もするし・・・

■主人公の名前は何と入力していますか?

上に書いてある順番で行くと、
レッド、グリーン、イエロー、ゴールド、クリスタル、(本名カタカナ)、(本名ひらがな)、レッド、
パール=パール、ポケダン青=(本名ひらがな)、ポケダン時=ちゃも、
(本名ひらがな)、(とくになし)、(本名ひらがな)、(忘れた)、
(本名ひらがな)、パール、(本名ひらがな)。

本名が多すぎて判別しにくい・・・

■ライバルの名前は何と入力していますか?

グリーン、レッド、(忘れた)、シルバー、(忘れた)、(選択不可)、(選択不可)、シゲル、
ダイヤ、
(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)、
(選択不可)、(選択不可)、(選択不可)

カンタンに言うと、忘れた。

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?

赤=ヒトカゲ、緑=フシギダネ、
金=ヒノアラシ、クリス=チコリータ、
サファイア=アチャモ、エメラルド=ミズゴロウ(ニックネームごろう)
パール=ポッチャマ

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?

全部好きです。

特にっていうと、
カイオーガ、ピカチュウ、ミズゴロウ、アチャモ、ポッチャマ、ヒノアラシ、
ラティオス・アス、ダークライ、メタモン、プテラ。あとツボツボ・・・

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?

ピカチュウ!!!!
必ず手持ちに入れるようにしています。
こだわりのピカ。
タマゴから一度も手持ちから離さず、そしてライチュウに進化させず、
さらに一度もひん死にさせず、
育て上げたピカまたはピーちゃん・・・

■好き/役に立つ技は何ですか?

カイオーガとかみなりのコンビ。
ピカチュウとボルテッカ-・・・(使ったことない)

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?

すみません、
ホントすみません、

個人的な意見です、

ときのほうこう・・・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?

手持ちのレギュラーメンバーのとき、
適当にイメージや名前からとっていきます・・・
あ、「うそつき」がいた・・・
わかるよね?

■あると役に立つ道具は何ですか?

モモンのみ・・・必須です。

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?

きんのたま。さっさと売ります。5000円。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。

ちょ、ちょおおおおおお!
あああああああ!!!
(逃げるのはたいがいピンチの時だから)

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。

あ~あ、やっちゃったよ、
ハッハッハッハ。
(内心ピカチュウのことを想っている)

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。

えっと・・・・・・

・・・挙げにくいのでフリーでお願いします。
すみません、皆さんのブログを見に行って、たいがい見ているので・・・

| | コメント (0)

2008年4月アクセス報告

今月から、めんどくさいので記事数は載せないことにしました。

4月のアクセス数一覧

4月1日 24
4月2日 15
4月3日 9
4月4日 21
4月5日 11
4月6日 9
4月7日 19
4月8日 9
4月9日 76
4月10日 24
4月11日 11
4月12日 21
4月13日 16
4月14日 7
4月15日 9
4月16日 7
4月17日 11
4月18日 6
4月19日 12
4月20日 21
4月21日 5
4月22日 5
4月23日 3
4月24日 10
4月25日 11
4月26日 10
4月27日 25
4月28日 18
4月29日 9
4月30日 16

4月合計アクセス数:450
平均アクセス数:15/日

今後ともぽけ手帳をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

コメント返信4/30日分

今頃の返信ですがご了承ください;

あと、今回からコメントするときにURLを載せていただいた場合、この記事でもURLにリンクを張らせていただきます~。

4/30(水)「誕生日を迎えました&記念絵公開!」分

クールさんへ>
ありがとうございます!ぽけ手帳へのコメントありがとうございます!
ミズゴロウ本当に上手ですね~、てるるに尊敬しています(笑)

<はんとさんへ>
載せてしまいます~♪(ヒドっ)
ごろうがすごくカッコイイです!ルビーもボクが大好きなのですごく嬉しいです!
ありがとうございました~!3000のときもよろしくお願いします(え)^^;

<てるるへ>
載せてしまいました^^
アクセス3000のときもよろしくお願いします!
こっちから頼みっぱなしですね^^;

| | コメント (0)

今日のポケモン牧場

今日も、しっかりポケモン牧場やってきました。

というか、初レポですね・・・
今日はまず、昨日パールで捕まえたウォンデットポケモン、「フカマル」を連れて行きました。

すると、初の交換イベント発生!
プテラと交換しないかと言われました!

やった~!喜んで交換します~~!

また、もう一匹のウォンデットポケモン、「スコルピ」もクリア!
ここでも交換イベント発生しましたが、
・・・ムクバードLv23と交換だそうです・・・;

・・・ちょっとヒドいので断りました・・・・持ってるし・・・

で、新しいウォンデットポケモンは!
「ドクケイル」
「マスキッパ」
ですう!

たった今ドクケイル捕獲成功しました!

今日は湿原にマスキッパいませんでした!

あ~、これで図鑑が・・・
見つけたポケモン 143匹
捕まえたポケモン 101匹

まだシンオウ図鑑なんです;
殿堂入りしていないので;;

早く殿堂入りしたいです~・・・
四天王強すぎです~。(発売日にプレイ開始したくせに)

| | コメント (0)

うむむ・・・・(ごろうタイムのこと)

さっき、ごろうタイムに記事を投稿してきました。

うむむ・・・ごろうタイムでもアメンバー限定対話か。。。

あ、このブログしか見れないって人は、まあ、

ごろぶろでお楽しみください(ヒドッ)

.

アメンバーになって読んだら、楽しい・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・かな?

.

.

.

・・・まあ、出来るだけ努力します。

ポケモン話じゃないけど、一応ぽけ手帳に書いてみました。

ポケモン話が最近なくて;

| | コメント (0)

もち(BlogPet)

きのうはもちチヨとサーバーとかお知らせしたいです。
だけど、ベルで違反するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »