« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

誕生日を迎えました&記念絵公開!

ごろうは、つい先日誕生日を迎えました!

ワ~~~!パチパチ~~!(えええ)

そして、アメブロでは祝福の言葉を頂いた皆さんのブログのリンクを張らせていただいています!

あと、記念絵紹介!

.

アメブロでも紹介しましたが、てるるからの記念絵をここでも紹介!

Byteruru .

.

.

おおおおおお!すばらしぃ!すごぃ上手ぃ!!!!(なぜ小文字)

やっぱり、てるるには絵を描く才能が備わっていますね~・・・
いいな~・・・

ってわけで、どうぞ、ほめてあげてくだs・・(オイ)

(今回も言いますが、本文中の「 . 」は改行のために入れています。
文章と全く関係がありません。)

| | コメント (3)

なんだかんだのバトリオ

きょうは、ついに・・・!

バトリオデビュ~~~~~~!

・・・かと思いきや。
実はまだパック買ってないんですわ。

近くのスーパー(あえて名前は伏せますが)でバトリオしようとしましたが、行列が・・・
なんじゃこれ、ってぐらい・・・・

・・・仕方なく時間の都合であきらめ、メモリーキーだけを500円でゲットしてきました。

Photofujifilm0029 ピカチュウカラーでちゅ。(え)

.

.

今、スロットしまくってます(笑)

あ~、236、あ~、おしい、771・・・
って感じで・・・

(文章中の「 . 」はいつも言うように改行のために入れています。文章とは関係はありません。)

| | コメント (1)

買ったなあ・・・(ポケモン版)

いやあ~、買った買った♪

あ、ども、ごろうです。

今日はごろうタイムでも書いたとおり、買い物しまくりました♪

文房具屋で買った後、次に車に乗って中古ゲーム販売店に行きました。

ここでの目的は・・・・・・・・・!

.

.

.

長年(?)の夢だった、

「ポケモン赤購入」を果たすことです!

.

.

しっかり売っていました!中古だけど!

サイフの許す限り(笑)ゲームを買ってきました!

○ポケットモンスター赤
○ポケットモンスター緑
○ポケットモンスター金
○ポケットモンスタークリスタル

以上を買ってきました!
プレイ感想は後にして・・・

次に(早っ)、中部地方では有名な某スーパーUに行きました。
そこでは中部地方では有名な某電気器具販売店Bでボタン電池を買いました。

用途は・・・・・・

ポケッチ!

ポケットモンスターウォッチ!

の電池が切れているので買いました。

そして満足して家に帰りました!

ゲームのプレイ感想はまた後で~・・・
というかまた今度~・・・

(本文中の「 . 」は改行のために入れてあります。本文と特に関係はありません;;;)

| | コメント (0)

一刻も早く・・・!(BlogPet)

ごろうの「一刻も早く・・・!」のまねしてかいてみるね

このはついにポケモン一筋になりそうです~・...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

一刻も早く・・・!

このブログはついにポケモン一筋になりそうです~・・・

で、本題。
一刻も早く・・・!

前売りを買わなくては!

何の前売りかは分かりますか?

.

.

もちろんポケモン映画ですよ!

前売りを、まだ母が買うのを嫌がっているので・・・

なぜ嫌がってるか・・・

それは・・・

ボクの年齢に秘密が・・・

まあ、どうでもいいですが(笑)

.

レジギガスが逃げる前に、買わなくては・・・!

(本文中の「.」は改行のために入れてあります。)

| | コメント (0)

ごろう1番の課題

気がついたらごろうタイムの方がぽけ手帳より更新頻度高いじゃないですか!?

なんということだ・・・

日記ブログのはずなのに気がついたらポケモンネタも今日書いてしまったじゃないか!(じゃあ書くな)

サブブログのはずが更新頻度高いじゃないか!

・・・

でも、

でも、まだ大丈夫。

なぜならアクセス数が圧倒的にぽけ手帳の方が多いからだ。

大丈夫だと思います・・・

あ、
この記事見て、
「ごろうタイム応援しよう、ぽけ手帳どうでもいいや」
って思った人。

勘弁してください・・・

| | コメント (0)

予想(BlogPet)

きょうはカニャでろうっぽい予想するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

「転校します」(バトン)←ルール違反

ごろうタイム初のバトンは予想外の形で回ってきました・・・
どんなのかって?・・・聞かないで・・・(え)
三日月さんのブログで引っかかってきました!
http://ameblo.jp/mikazuki0709

---------------↓ここから

<地雷バトン>

※タイトルに

『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』

のどれか一つを 必ず書くこと!

見た人はコメントを残し自分も絶対にやること。

●現在のメルアドの意味は?

ちょっと、明かせませんね・・・バレますので^^

●現在の着信音は?

ケータイない

●待ち受け画像は?

ないってば

●告白する?

へ?(不意打ち)

●同性から告白されたことは?

NO

●片思いで振られたら?

んなこと言われても・・・

●ラブレターを貰ったことは?

絶対ないですうううううううう!

●ラブレターあげた事は?

もっとないですううううううう!

●芸能人に恋した事は?

ないハズ(え)

●キスした事は?

ノオオオオオオオ!

●人前でキスする事は平気?

知りませんよ、そんなこと・・・

●同性とキスした事は?

あったら驚きますです(日本語変)

●恋人と手をつないで歩く?

論外ですね・・・

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

論外です・・・

●話したことも無い人を好きになる?

え?

●きよしが好き?

どちら様でしょうか?

●ひろしが好き?

どちら様でしょうか?

●年上好き?

嫌い

●年下好き?

ちょっとだけ

●外見重視?

NO・・・あ、ちょっとYES。

●最近結婚意識?

NO

●結婚したことは?

年齢わかりません?

●子供産んだことは?

年齢と性別わかりません?

●ダメな人好きになりやすい?

NO

●温泉行く?

NO

●指輪もらったことは?

NOしかないです

●指輪あげたことは?

だから、NOだってば・・・

●恋人に結婚の約束された?

ふぇふぇふぇ?(え)

●嫉妬深い?

ふぇふぇふぇふぇ?(ええ)

●二股以上した?

ふぇふぇふぇふぇふぇ?(えええ)

●二股以上された?

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ?(ええええ)

●好きでもない人と付き合った?

まず付き合ってないので・・・多分(なぜ)

●ファンクラブあった?

へ?

●バレンタインあげた?

NO、男なので

●マフラー貰った?

NO

●ペアルック?

NO

●恋人色に自分を染める?

NO(コピーしています)

●好きな人いる?

NO

●惚れやすい?

NO

●腕枕好き?

NO(まだまだコピーしています)

●今までの恋人10人以上?

NO

●恋人の親と食事したことは?

NO

●貢ぎは

NO

●忘れられない人はいる?

NO

●抱きしめ好き?

NO(どこまでもコピーアンドペースト)

●ドラマみたいな体験は?

NO

●恋は力?

NO・・・おっと、今のはきかなかったことにしてくれ(オイ)

●好きの意味がわからない?

YES(え)

●びびびっときたことは?

NO

●親に別れさせられたら?

知らん

●赤い糸を信じる?

知らん

●何フェチ?

何にもない

●恋がしたい?

NO

●最後に一言!

コピーばっかさせるな!(ええ)

このバトンは女向けですね・・・残念ながら・・
しかも大人という条件付き・・・
まあ、見てしまったら男でも女でも♪

ちなみに、このバトンはごろうタイムでも掲載しました。ごろうタイムで見た方は、この記事に分をカウントしなくてもいいと思います。逆も同じです。

| | コメント (0)

はんとさんへ(コメント返事)

4/9(水)16:42「バトルロード スプリング★2008 中止!?」
>>はんとさんへ
いかにも面白い気持ちで手紙を送ったのでしょう・・・
この世の中の一部には、そんなバカな人がいるのですね・・・悲しいことです・・・
どうせこの知らせを聞いてとても喜んでいるのでしょうね・・・送り主は。

| | コメント (1)

ちょっとだけ改装

ちょっとだけぽけ手帳を改装してみました。
どこが変わったかな?

・・・
そう、明らかにようこそ記事がちがうよね^^

ぽけ手帳グループが一新したからついで?に中身を大きく変えてみました。

目標:ぽけ手帳を軽くする!(笑)

サイドバーのごちゃごちゃも何とかしますので、まあ、
完成は・・・いつかな・・・(^^;)

| | コメント (2)

BPより今日のテーマ「大仏の日」

BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」

大仏といえば・・・

奈良しかないでしょう!

というよりは奈良に住んでいるから自慢したいだけなのですが・・・(笑)

見た回数は・・・30回くらいですかね・・・
よく覚えてません・・・電車と歩きで一時間かからないくらいですから。

ぜひきてください~、いいところですよ~!

鎌倉のはたしか大きくて・・・茨城にあるの?知らなかった・・・

-------------
この記事はブログペットのブログエディタから投稿しています。

| | コメント (0)

バトルロード スプリング★2008 中止!?

今日、ポケットモンスターオフィシャルサイトを見ていると、「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」が中止されるというお知らせがありました。

それを見ますと、株式会社ポケモンに関東大会実施(4/12・13、サンシャインシティ)を妨害するという差出人不明の手紙が届いたそうです。

このため、関東大会と、今後予定されていた名古屋大会(4/20、名古屋国際会議場)と福岡大会(4/29、福岡国際センター)を中止するそうです。

いきなりこのような速報がありました・・・
残念です・・・、ポケモンカードゲームの立派な国内大会なのに・・・

詳細情報はこちら

| | コメント (1)

ココログメンテナンスのお知らせ(BlogPet)

ごろうの「ココログメンテナンスのお知らせ」のまねしてかいてみるね

ココログフリーでは、前回お伝えしたとおり、明日(4/8時~ひる12時ま...

*このエントリは、ブログペットの「みー太」が書きました。

| | コメント (0)

ココログメンテナンスのお知らせ

ココログフリーでは、前回お伝えしたとおり、明日(4/8)のあさ8時~ひる12時まで
サーバーの情報整理を行うそうです。
それに伴い、期間中はぽけ手帳の記事の更新が出来ません。

また、ケータイからぽけ手帳へのアクセスが不可能となり、PCからのアクセスも遅くなりそうです。

今後ともぽけ手帳グループをよろしくお願いします。
(この記事は4/4 19:00に予約記事として投稿したものです。)

| | コメント (0)

ココログメンテナンスのお知らせ

ココログフリーでは、4月8日(火)の午前8時~正午までサーバーの情報整理を行うそうです。
それに伴い、期間中はぽけ手帳の記事の更新が出来ません。

また、ケータイからぽけ手帳へのアクセスが不可能となり、PCからのアクセスも遅くなりそうです。

.

今後ともぽけ手帳グループをよろしくお願いします。

| | コメント (1)

たまりにたまって困ったバトン

バトンをとにかくためてしまいましたね~・・・

こうなったら、一気に公開します!

---------------------

いとことお話バトン

これからいとこ(♂)が貴方をからかってきます。

返事を『』に書き入れましょう。

★「おまえ昔と全然変わってないなァ特に頭が」

☆『そうだねぇ~、昔と変わらず100点の山だねえ~♪』

★「俺の方が頭いいから勉強教えてやろうか?」

☆『おまえ最高80点のくせに。』

★「まぁおまえに教えてる時間なんかねェけどな」

☆『こっちも時間ないわい』

★「暇なおまえと違って俺忙しいんだよ」

☆『俺もじかんねぇよ~~だ』

★「ほら、俺モテるからさーおまえと違って」

☆『そ~うですね~だ!』

★「別にナルシストな訳じゃねーぞ」

☆『分かってますって』

★「ひがみは止めろよ....モテないくせに」

☆『しがみ?(バカ)』

★「つか彼氏(彼女)いんの?」

☆『いると思っとけ。』

★「まぁそんなの興味ないけどな」

☆『じゃあ、いる。(オイ)』

★「まだまだガキだなーおまえは」

☆『おまえもガキだろ~?』

★「もっと成長しろよ。俺みたいに」

☆『オマエよりお父さんのほうがマシだい』

★「そんなんだからモテねェんだよ」

☆『いいじゃねえか。』

★「重いやつはすぐ嫌われるぞ」

☆『軽いし。』

★「好きなやつはいるのか?」

☆『いると思っとけ。』

★「あ?まぁどーでもいいけどさー」

☆『じゃあ、いる。(オイ)』

★「あー話したら喉渇いたなァ....何か取ってこい」

☆『コップだけなら(え)』

★「そこに自動販売機あるから。コーラだぞ」

☆『今売り切れだぞ。』

★「金は出さねェから。おまえの金でな」

☆『売り切れだっつうに』

★「小遣い少ないんだよ俺は」

☆『売り切れだっつうに』

★「つかもうコーラとかより金くれ」

☆『何万?(ええ!?)』

★「理由なんて教えねェからな」

☆『小遣い欲しいからだろ?』

★「とりあえず5000は要るなー」

☆『ああ、万単位じゃないのね。』

★「あ?文句言うなよ」

☆『一言もいってないです』

★「おまえが小さいときにどれだけ世話してやったと思ってんだ」

☆『こんくらい(小指を出す)』

★「そのときのお礼として5000円だ」

☆『ほい、100円玉で50枚(おおぉおぉ!?)』

★「あのときはすっげーめんどくさかった」

☆『こっちも50枚出すのに苦労した(オイ)』

★「今と昔じゃ大違いだな」

☆『そうだね~。』

★「もっと可愛かったよおまえは」

☆『おまえもな。』

★「今じゃ、ひん曲がった性格しやがって.....」

☆『おまえもな。』

★「あ!もう俺行かねェと....じゃあなチビ」

☆『おまえもな。(3レンチャン)』

お疲れ様でした。

次にいとこと話させたい人約10人に回して下さい。

不可能です!
じゃあ、
クールさん
あやさん
ぴかチュウさん
・・・。
とりあえず、欲しい方はどうぞ・・・

------------------------------------------

@標準語バトン@━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1今何してますか? :

今何してるん?

2上手ですね。 :

うまいな~

3この曲名はなんですか? :

それ、なんて言う曲なん?

4それおもしろいですか? :

それ、面白いん?

5それ、どうしたんですか? :

どないしたんそれ!?

6貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません :

アンタにバカって言われる筋合い これっぽちもねえわ!

7あの人かっこいいですね。 :

あいつかっけーな。

8今ひとつのことにはまってます。 :

今これだけにハマってんねん。

9貴方ウザイです。 :

うぜーやつだな、おまえってヤツは。

10めんどくさい :

めんどっち。

11先生の馬鹿 :

先生のあほ

12テレビ一緒に見ましょう。 :

一緒にテレビ見いひん?

13おすすめありますか? :

お勧めある?

14私は関西弁なの? :

ボク 関西弁なん?

15この問題わかりません。 :

この問題わからんわ~・・・

16ジュース取って下さい。 :

ジュース取って。

17この席は私が取ってます。 :

ここはボクがとってるんや?

18元気にしてますか? :

元気かぁ~?

19誰に回しますか?(3人) :

てるる(OK?)
みずごろさん
????

------------------------

【妄想あてはめバトン】

・お題の内容にあてはまる人物(キャラ)を答えてください

・理由などもあればどうぞ

・同じ人物を何回書いてもいいですが、出来るだけ1回で

ボクは政治からキャラクター、ネット友達まで幅広くいきます!(政治、あんまりないけど)

1.母親にしたい人・・パスでございやす(出たっ!)

2.父親にしたい人・・ポケSPのレッド?

3.兄または弟にしたい人・・大阪府知事のアノ人(名前を隠しても意味ナシ)

4.姉または妹にしたい人・・パスでございやす

5.従兄弟(従姉妹)にしたい人・・??

6.夫または妻にしたい人・・さっ・・・さよりん!ホヒンダの!

7.先生になって欲しい人(出来れば科目も)・・ ・・・たいがさん?ポケモン学みたいな?

8.師匠になって欲しい人(出来れば何を教わるかも)・・てるるだと面白そう・・・

9.友達になりたい人・・もう、ネットの友達やらキャラクターやらでもう・・・

10.お隣さんになってほしい人・・てるるがピッタリな気が・・・

11.商店街で八百屋を経営・・(てるる&)チヨ・・・

12.クラスメイトになりたい人・・椿、たいがさん、てるる、マンガだとレッド、クリスタル(ポケSP)、コタロウ(ホヒンダ)

13.祖母または祖父になってほしい人・・??

14.同じ仕事をしたい人・・たいがさんと~・・・

15.恋人にしたい人・・??

16.本当に現実でこうなったら?・・うれしすぎて死にます(オイッ)

17.最後にバトンを回したい人5人まで・・

なお
ビバさん
あやさん
フリー・・・
フリー・・・

-----------------

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人10人
え~っと・・・
でも・・・
う~んと・・・
「あやさん」
「なお」
「ももぴさん」
三人ですが・・・

-----------------

以上の4つです!疲れた・・・

| | コメント (1)

東京旅行~1日目~「お台場」

やっとのことで東京モノレールに乗り、浜松町へたどり着きました。

Photofujifilm0016 .

浜松町とポケモンセンタートウキョー

.

ここから歩いてゆりかもめ竹芝駅に向かう、とお母さんが言っていました。

新橋からでいいじゃん・・・と思いながらついていきました;

Photofujifilm0020 .

しばらくいくと桜が・・・(左の写真は4月のぽけ手帳トップ写真予定です。)

.

東京はかなり前に開花宣言がありました(大阪よりも前!?)が、まだ、蕾(つぼみ)も見えました。

なんだかんだしているうちに雨が降ってきました・・・

走りながらついに竹芝駅に到着!

Photofujifilm0021 .

竹芝駅。

.

ゆりかもめに乗って出発~♪

・・・。

そして「お台場」・・・じゃなかった、「台場」駅で降りました。

この時点で帰りのキップ券売機はすごい混雑で・・・もう・・・

券を買うのは後回しにして、雨の中走ってフジテレビ本社に!

Photofujifilm0025 .

横から。

.

エスカレーターを乗り継いで7階の屋上に!

そしてチケットを買って・・・って、すごい行列・・・

エレベーターに乗るのも行列・・・

何もかも行列でした・・・

何とかあの球体にたどり着きました。

球体は、どうやら展望台だったみたいです。「はちたま」っていう立派な名前もあります(おそらく「はちたま」=「8チャンネルの玉」・・・?)。

Photofujifilm0026

.

レインボーブリッジも見えました!

.

その時、競馬の番組をフジテレビがやっていて、お母さん(大の競馬ファン)がTVにくぎつけでした・・・

.

「はちたま」を降りて、

Photofujifilm0024 .

台場駅に帰ってきましたが、まだキップ行列が・・・

.

ちゃんと並んで買いました(笑)

.

次回は~1日目~「ポケモンセンター・東京タワー」です。これで1日目の全日程を終えます。

今回も、改行のところに「 . 」がありますが無視して読んでください。

ごろうタイムでの裏話は今回は休みです~(というかありません~)。

| | コメント (0)

今日は4/1

今日は4/1

何の日かご存知ですか?

・・・

そうです!「エイプリルフール」です!

よーし、ウソつくぞ~!

↓ここから下はウソ話です↓

今日、街を歩いていると、学校の友達に会いました。

いやあ、実はこの子はボクがホワイトデーでチョコを渡した人でありまして、

ボクはちょっと会話に戸惑っていました。

しかし、その子は自分の特性「天然」で、意味不明な話でした・・

自然にボクは笑えてきましたね。

中学でも会えることになっているので、楽しみです!

その子のおかげで学校生活が潤いそうです!

↑ここまでウソ話↑↓ここからは全部事実↓

さあて、いよいよ中学だ~!

.

完。

.

(モチロン上の話はほぼすべてウソです。

まず今日は外に出てないから友達に会ったこと、友達と会話したことはウソです。

それに今年は誰にも渡してませんので。

ただ、「天然」っていう女子がいるのは事実です。その子は引っ越してもういませんが。

中学でも会える子としてもう一人借りました。(え)

さあ、どこまでがウソかな~?)

| | コメント (1)

東京旅行~1日目~「出発」

さあて!写真取り込みも済みましたし!

東京旅行のお話です~~!

第一回の今回は、出発から羽田までです!

そうです!飛行機で行きました!

Photofujifilm0001 この日の天気は曇り・・・そんな中、

.

.

Photofujifilm0002_2 近鉄奈良駅に着きました。

.

.

.

Photofujifilm0004 そこからリムジンバスで、大阪国際空港(伊丹空港)へ!(関西国際空港じゃないよ。)

伊丹空港は、前まで国際線が飛んでいたのですが、関空(関西国際空港)が出来てから、国内線のみになってしまった空港です・・・

いよいよつきました!

出発便は11:00のANA、羽田行き22便です!

人生初の飛行機にワクワクしていきました!

第一回レポートはここまで!

次回は~1日目~「お台場」です!お楽しみに!

ごろうタイムで飛行機内のこともアメンバー限定で話します。)

あと、記事の中でたまに . が入っていることがありますが、それはただの改行目印なので無視していただいて。

| | コメント (0)

帰宅。

いや~、疲れた疲れた。

昨日、近鉄特急で帰ってきました。(言っちゃいけないことを言った気が)

東京はすごい街だね~!

すごかったよ。

この後、写真を取り込んでから東京記事を何回かにわけて更新します。

あと、ごろうタイムでもウラ話を、アメンバー限定でやります~!(一週間後くらいに全員公開しますが)

お楽しみに~!

| | コメント (1)

紹介すればよかった(BlogPet)

きょうは、紹介すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぺかちゅう」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »